

アルバイト

知り合いの運送会社の社長さんから、アルバイトを頼まれて昨日から久しぶりの肉体労働。
それまでは、ヤフオクの出品などしておりました~
私の得意分野は左官と内装なのだが今回は初めてやる仕事
この会社の道路際の側溝にスパイラルみたいな筒を埋め込む作業。(ほとんど穴掘り)
最初に、ショベル重機で掘ってもらう。
ところが・・・・・・

配水管が出てきたのだが、社長いわく配水管の真下に水道管が有るので1m前後は深く掘れとの指示。
重機の運転手さん「やっちゃったわ・・・・」
???見ると、噴水状態
社長さん含めて全員パニック 付近のポンプを停止してなんとか噴水は止まった
穴を掘ったところは、この水で池状態・・・・
急遽、排水の為にポンプで汲み上げ元の状態に。
水道管は見事に真二つに切断されていた こうなると、まず水道管を繋げるしか有りません。
社長さんも、「まいったなぁ・・・・設備屋さん皆来れないや~」 炉端家 「私できますョ!」
この作業、実は経験が有り私がやる事になった。
思わぬ仕事もする事になったが、アルバイト頂いたので、ご奉仕、ご奉仕・・・・・
しかしながら休憩無し、昼飯15分でした
P4220004_convert_20110423132856.jpg

急がしすぎて、工程ごとの画像が有りません
夕方に作業遅れながらも筒を設置!!
P4220003_convert_20110423132940.jpg
埋めて頂いて両脇に土嚢を積んで固めたら終了
今日は、敷地の鉄板フェンス設置でしたが雨により中止。
でも休みで良かった~
実は、土嚢用の袋に砂を詰めるのですが作業中に腰が「ぺキッ・・・」と・・・
バンテリン塗って寝たら治りましたが(笑)
あまり無理できませんネ~ 継続出来なければ意味が有りませんからネ・・・気をつけョ♪
来週からは、いよいよ今年初の農作業が始まりそうです 
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/04/27 (水) 09:26:50

こんにちは~
そんなこと有りません~、浅く広くの知識なので全然たいした事は無いのです。
お互い継続して頑張りましょう♪

damerabbit : 2011/04/26 (火) 23:59:44

オイラは不器用で なんにも出来ませ~ん!頑張る 炉端家さんに祝福あれ~♪

炉端家 : 2011/04/26 (火) 18:41:04

コメントありがとうございます!
とんでもない~、電気工事が一番特殊じゃないですか~e-263
私には出来ません・・・
凄いですネ!!
車は8月で車検切れたら買い替えです♪
なんせ14万キロ越えて、あらゆる支障が出てますので(爆)
それまで持てば良いのだが♪

車好きのアキ : 2011/04/26 (火) 12:28:39

いろいろ仕事できる能力があって羨ましいですねー(´ρ`)

私は車の軽整備と綺麗に洗う事ぐらいですかね(泣)
あとは電気工事(ブレーカー、コンセント交換程度)ぐらいですかね(TT)


大変でしょうが無理しない程度に頑張ってね(笑)

炉端家 : 2011/04/26 (火) 07:08:41

そうなんです(笑)
理数系、以外はいろいろと肉付けされてる炉端家です♪
しかしながら、不得意な分野は一番重要なのかも知れません・・・・(爆)
これしかし・・・・・e-263

炉端家 : 2011/04/26 (火) 07:04:07

腰はどのタイミングで来るか見当もつきません。
体勢を気をつけるしか有りませんネ~
ダイエット・・・・既にベルト1段減りました(笑) 以外に減りやすい炉端家です♪

サトちゃん@ : 2011/04/25 (月) 21:07:25

こんばんは。

炉端家さんの意外な特技に脱帽です^^;
お疲れ様でした^^

北海道のくま : 2011/04/25 (月) 20:27:07

お仕事 御苦労さま 
 今まで 動いてない分 疲れが 来てるんでしょうね
  腹が出る分 内圧で 腰に 来ますので
   ダイエットも 必要になりますよ

炉端家 : 2011/04/25 (月) 16:44:55

もう三日やって身体が慣れてきましたが、やっぱり稼ぐって大変です(笑)
つくづく思います♪
次のバイトは何かナ・・・・・

AGA : 2011/04/25 (月) 12:34:49

おいで おいで、、、一杯仕事あるから

ひろぼん : 2011/04/24 (日) 22:21:57

お疲れ様でしたね。
バイトで行ったとは言え、負わぬアクシデントに救世主現るって感じですね。
腰は大事です!
痛めてしまうと、仕事もさることながら、釣りさえも影響しちゃいますからね(笑)

炉端家 : 2011/04/23 (土) 20:24:49

AGAさんのお仕事も特殊そうですネ~~
しかしながら釣り出来るのは美味しそう♪

炉端家 : 2011/04/23 (土) 20:13:43

本当に、何でも屋ですネ(笑)
しかしながら、この手の仕事と調理くらいですが何か有れば言って下さい♪

AGA : 2011/04/23 (土) 19:53:00

すいません。

うちの工事も助けてください。 <(_ _)>

watanabe : 2011/04/23 (土) 16:55:41

いや~ご苦労様です。
ホントにいろいろと「使えるヤツ」ですね^^
今度なんか頼もうかな。

管理人のみ通知 :

トラックバック


