

ホーム浜益釣行・・・・・アサリ獲り

こんにちは。
ここ最近、本当に魚を釣っていない・・・・
ナギてる日を選んで、朝マズメに近くのサーフに海アメ狙ってるのだが釣れない
実は、昨日の朝も行ってました。
釣れた話が出回り、ある程度のアングラーは連日居るのですがここ2週間位釣れてないようです。
まだ海アメの数が少ないのかなぁ・・・・
私的にナギ⇒釣れる!
なのですが、数百回ミノー泳がしても追いすら見られない
既に5回は来ているので少し心が折れかかってます
DSC01636_convert_20110420174749.jpg
今の所、時間的にもここしか来れないので私の釣りポイント使い果たさないように機会を見ながら通おうと思います。
しかしながら、魚の画像を載せれないのは少々辛いですネ・・・・
もう何時だったか忘れました(笑)

朝マズメはせいぜい、夜明けから4時間位で私の場合釣りは終了します。
勿論、昨日もあっけなく見事に無反応のまま終了
波打ち際を良く見ると???
DSC01634_convert_20110420174629.jpg
アサリ

前日の時化で、打ち上げられたのでしょう
ほとんどが殻だけなのですが、よ~く見るとポコンと出てるのが生きているアサリ。
海岸線をゆっくり歩きながら、1粒1粒拾って1時間でこんなに沢山のアサリをあっさり・・・・・・

また、寒い目をしましたネ? 
わかってます(笑)
強引に付き合っていただきますョ(爆)

でもでも!!ボッ・・・・(間違えました 笑)ほっきまで2個ゲット
いつも家に魚を持ち帰らないので、今日はお土産が出来た!!
DSC01637_convert_20110421165437.jpg
ちょっと勝ち誇った顔で帰宅早速朝ごはん
アサリの味噌汁最高~~
思わぬ海の幸に感謝  
旨かった~~♪












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/04/22 (金) 22:24:35

へ~~すげ~!!
って・・・・ホヤ苦手でした(笑) 猿払なんかもホタテが拾えたりしますよネ!
楽しいですネ♪

炉端家 : 2011/04/22 (金) 22:22:07

こんばんは~
いつもありがとうございます! 訪問だけでスミマセン・・・・

石狩も昔はかなり獲れましたが、今は本当に少なくなりましたe-263
近年は、余市の穴場でアサリ獲ってました♪
ほっき一斗缶は凄い・・・・・

炉端家 : 2011/04/22 (金) 22:17:31

大丈夫ですョ~
アサリは内臓にほとんど砂を吸わないので、軽く茹でて身と貝の間の砂を落としてから調理すれば食べれます!
昨晩は酒蒸しにしました~♪

てらぞう : 2011/04/22 (金) 18:39:59

時化の後は色んな物が打ち上がりますね~~
昔羅臼で鮭バイしていたとき
時化の後、大量にホヤをゲットしました
ぽちっと

ユキヒロ : 2011/04/22 (金) 12:30:32

石狩辺りでアサリとれますよね。

最初は石かと思いました。(笑)

新港の工事中にはホッキを一斗缶で三杯位とった記憶も蘇りました。

あはっ、密漁でないっすよ。o(^-^)o

北海道のくま : 2011/04/22 (金) 06:34:34

砂出ししないで そんなに 早く食べて 大丈夫でした?

炉端家 : 2011/04/22 (金) 05:53:07

おはようございます!
楽しいですよネ~  拾いながら獲ってくのは初めてで、面白かったです♪
今日からしばらく、バイトです(建築) 行ってきま~~すe-271

watanabe : 2011/04/21 (木) 18:40:27

私も貝獲りが大好きです。
ある年、石狩の浜でホッキ貝が大量に獲れたことがあります。
山菜より簡単に獲れて簡単に食べれるところがまたいいです^^
さりげなく行ってたのですね~
寒いエロギャグが・・ステキです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


