

炉端家2

午前3時起きから、長い1日を終えようと定山渓から事故の無いようまったりと帰宅
家でゆっくりかな
は・・・・・・・甘い
今夜の食事は釣行させて頂いたので私が担当しかもリクエストなのでもう一分張り
釣りに行くのも大変です(爆)
オーダーは焼き鳥です。
子供の食事とお風呂を入れた後に、まず仕込みから(苦笑)
DSC01567_convert_20110415000710.jpg
砂肝の筋切り・・・・・
鶏と、手羽先、もう良いでしょう・・・早く飲みたい
個人的に好きなのですが、鶏皮を砂肝のネギ間に短冊打ち! 焼くと程よい油が回り美味ですョ
DSC01568_convert_20110415000818.jpg
さ~炭起こして、焼き
今回は、和室は止めて居間に有るキッチン換気扇の直下で焼くとしよう!
DSC01569_convert_20110415000921.jpg
炉端家2開店
家で焼き鳥仕込んで焼くの初めてだわ・・・・・
DSC01570_convert_20110415001025.jpg
回り近所は住宅街・・・・何故か焼き鳥の臭いが何処なのか漂っているでしょう(笑)
でも、なんか懐かしい
DSC01572_convert_20110415001122.jpg
勿論、この日仕入れた新鮮豆腐も

DSC01573_convert_20110415001254.jpg
出来た~ いらっしゃいませ~♪ 三種串 ど~~ぞ~~
久々に焼き鳥旨い 自分で言うのもなんだけど。
やっぱり全ては、美味しくお酒を楽しむ為に・・・・だな(笑) (てらぞうさんの名言パクッてすいません笑)
DSC01575_convert_20110415001419.jpg
若干の疲れもあってかビールが回る
銀杏も有ったんだ  
やっぱり、これには・・・・・・
DSC01580_convert_20110415001524.jpg
日本酒飲むしかないでしょう!!!
素材の良い冷奴に焼き鳥、奥さんが引いた刺身(あっ!!撮るの忘れた)
たまには良いもんですネ~
また今度は、お客さんや仲間を呼んでわいわいと「炉端家2」を自宅でやりたいものです
皆さん、積極的に誘ってくださいネ~ お酒持参で(笑)
物凄く長い1日でも有りましたが、なんだか達成感と懐かしさの充実した日でも有りました
ばっちり家族にも喜んでもらえたようだし、次回の釣行計画の継続も
行けるといいなぁ・・・

この後、もう少しお酒を楽しみたい~と、思っていたのもつかの間・・・・・
流石にトリッキーな1日で睡魔に襲われあえなく爆睡
もう若くないですな~








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/04/19 (火) 15:58:10

ある意味、勝手に食べてくれるのは楽ですネ♪
天気の良い日ならもう外でやれますネ~ 
逆にここの敷地、外ではやれない場所なのですe-263

北海道のくま : 2011/04/19 (火) 06:49:39

リクエストが 焼き鳥とは
 くまなら 焼きながら 立ち飲みして 皿には 盛ってないな 

炉端家 : 2011/04/18 (月) 22:11:48

私もブログ訪問でよく有ります(笑)
AGA さんの特に♪

炉端家 : 2011/04/18 (月) 21:43:59

コメントありがとうございます。
砂肝のシャリシャリ感とビールe-65 最高っすよネ(笑)
オリジナル皮砂肝・・・・旨いんだな!これが、です♪
実は、店でも出してなかったんですョ~
もう、天気が良い日は外でやれる季節ですネ~

AGA : 2011/04/18 (月) 12:28:39

おなかがすいた時間に見るこの記事。。。

腹減った~~~

サトちゃん@ : 2011/04/18 (月) 07:40:52

おはようございます。
うわぁ、美味そう焼き鳥ですね!!
砂肝、大好物ですよ^^
朝っぱらからv-275が飲みたくなりました^^;

炉端家 : 2011/04/17 (日) 23:58:33

コメントありがとうございます。
この環境でお酒無しは、うちら二人には無理っす(笑)
普通の家では出来ないでしょうね~確かに・・・・
しかしながら、うち(会館)何故か、空調設備が完璧なんです♪
なのでやってるのですが、臭いは気にするほど残らないのですョ!!
役得かもしれません(笑)

美雨 : 2011/04/16 (土) 23:10:59

ここまで焼きとりの匂いが漂ってきそうです。
お酒を呑む人にはたまらないでしょう。
にんにくがきっと香ばしく、食欲をそそるんしょうね。

でも、家だと匂いがずっと残りそうですね。
炉端家2
いいかも・・・
1日一家族だけの炉端家開店ですね。

炉端家 : 2011/04/16 (土) 16:59:06

お久しぶりです(笑)
なかなか訪問できなくてすみません。
これからも、炉端家2で焼きますョ~
全ては、美味しくお酒を頂くために~~!!♪

てらぞう : 2011/04/16 (土) 16:43:49

お酒が好きでない人には
この文句は通用しません・・・かわいそうに(笑)
全ては美味しくお酒を頂く為に~~~!!!

炉端家 : 2011/04/16 (土) 15:38:10

いつもありがとうございます。
焼き鳥・・・・・まだ、よほど気乗りしないとやる気がおきないんですがネ♪
半ば強引なオーダーでした(笑)

週1の商売・・・・やりたいなぁ♪
誰か、出張焼き鳥で呼んで~~笑

車好きのアキ : 2011/04/16 (土) 11:48:06

ハードな一日でしたねー
家で本格的な物ができるのはさすが本職ですね。

仕事が見つかって落ち着いたら、
週末1日だけのお店ができるんじゃ・・・
そうなったらほんとの炉端家ですね(笑)

炉端家 : 2011/04/16 (土) 10:39:28

私も皆さんのブログで食べネタ見ると、空腹にかられます(笑)
炭も塩もお店のがまだ沢山有るので、またたまにやると思います♪
タイトルの通り「フィッシャーマンずバー炉端家」ですから(爆)
炉端⇒家 と言う事で♪

AGA : 2011/04/16 (土) 01:28:45

ha ha ha ha ha
睡魔に襲われて、、、落ちましたな~~~~

お疲れ様です。

damerabbit : 2011/04/15 (金) 23:25:00

♪嫌々よ~ この時間に遊びに来たら・・・・・マタマタ、ヨダレが垂れますよ~オホーツクまで臭いが届きます・・・・・オイラ 炉端家さんに釣られるかな?

炉端家 : 2011/04/15 (金) 21:34:40

久保田は私も大好きですネ~♪
がしかし・・・・・
眠すぎた~(爆)

AGA : 2011/04/15 (金) 20:35:59

お酒は、紅寿が好きなので、、、我慢します。

砂肝は、、、、2本だけください。

銀何は、石川の塩で食べたいです。。。。

これは、想像出来ませんでした。

管理人のみ通知 :

トラックバック


