

マルサ食品六方(ロッポウ)

足湯と子供も半身浴(笑)を楽しんだ所で次に移動
と、言いましても札幌に戻りながら。
途中立ち寄ったのがここ
DSC01564_convert_20110413121318.jpg

手作り豆腐製造・小売
マルサ食品六方(ロッポウ)

〒061-2263
札幌市南区みすまい3条5丁目8-19
営業時間 10;00~午後6;00 定休日 月曜と第三火曜日

札幌からは230号線を定山渓方面に向かい、みすまいのバス停越えたらすぐです。丘のサンクスからすぐ見えます。
実はここ、以前にもご紹介したのですが携帯からの更新でしたので改めて
とっても美味しいのと、とてもサービス精神が素敵で毎回通りかかると購入してしまいます
DSC01561_convert_20110413121409.jpg
初めて立ち寄った時、何が良いんだろう・・・・なんて見ていると。
この様に、試食を出してくれました~て・・・・毎回出してくれてますが(笑)
これは私の大好きな おぼろ豆腐 なにもかけなくとも薄い塩分が新鮮なお豆腐とマッチあ~~やっぱり旨い!!
DSC01562_convert_20110413121455.jpg
更に、美人豆腐に揚げなども、どんどん出してくれた!
揚げも生でモロ味噌を乗せるだけなのにとても旨いこれに日本酒は引き立つだろうなぁ~
DSC01563_convert_20110413121552.jpg
トレーに、冷奴のタレ(薄味) 気になるのでちょっと頂く・・・・
旨っ これも買いでしょ!! と、思ったら残念。 品切れでした
濃い味、藻塩も頂きましたがやはり薄味のタレが一番合うようです!
次回の楽しみが増えました

DSC01565_convert_20110413121643.jpg
今回もおぼろ豆腐(250円)に美人豆腐(250円)購入!!
こんなに試食だしていただいて、これだけで申し訳ないと思っていたら・・・・
なんと更に、このお豆腐のおからまでサービス!!
この頑張っておられるサービス精神、好きです 炉端家も応援しますョ~
皆様も機会が有りましたら是非お立ち寄り下さい~
食べて購入できるので 尚、おからは無くなり次第終了なのでお早めのご来店おススメです

さてと・・・・
この旨いお豆腐も揃ったし、今夜は???笑








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/04/15 (金) 10:44:15

こんにちは~
知ってる方がいて嬉しいです!!
うちもお酒を飲んだので、朝 美人豆腐とわかめの味噌汁食べました。
ここの揚げの味噌汁も旨いですよネ♪

ノペコ : 2011/04/15 (金) 10:01:19

こんにちは~。

こちらのお店、我が家も小金湯温泉に行った帰りに
よく寄ってます。
本当に美味しいですよね~(^-^)

特におぼろ豆腐は
夫は冷奴でお酒と一緒に、
私と娘はお味噌汁やけんちん汁にして頂いてます
ふわっとしてこれまた美味しいんですよね♪

しばらく食べてなかったんですが
思い出したら食べたくなりました(^^;)
久しぶりに行ってみます。

炉端家 : 2011/04/15 (金) 01:39:11

おはようございます~
おススメですョ~♪ 
確かに札幌からの場合は影になっちゃうし、戻りは車の流れが速いので見落としてしまうかも知れませんネ・・・・
え??サトちゃん@さんももしかして、メ○ボ??♪

炉端家 : 2011/04/15 (金) 01:34:12

パソコンなかなか開けないんすョ~(笑)
次の記事で♪

サトちゃん@ : 2011/04/15 (金) 00:13:11

こんばんは。

ニセコの豆腐屋には何度か行ったことあるけど
このお店は全然気がつかなかったですね。
たしかに試食しながらお酒が飲みたくなりそうです。

私も毎日豆腐食べて、少し痩せようかな^^;

AGA : 2011/04/14 (木) 23:00:06

今夜は~~~~~ ???? 不明です。 ToT

炉端家 : 2011/04/14 (木) 12:39:28

美味しいですよネ~
私は、ひじきと小揚げ混ぜたやつが好きです!!
これから冷奴が美味しくなりますネ~
全ては、お酒を美味しくいただく為に・・・・
これ、てらぞうさんのネタだった・・・・・・・笑

炉端家 : 2011/04/14 (木) 12:35:20

私も以前、豆腐ダイエットで1ヶ月で10キロ痩せた事が有ります。
この時からここのお豆腐屋さん知ってたらなぁ・・・と思います♪
ここの店主(社長)さんのお人柄も良いのです~
ちなみに、お豆腐はなにもかけずに食べた方がダイエット効果が有りますョ♪

炉端家 : 2011/04/14 (木) 12:29:28

何もつけなくとも旨い豆腐って感動しますよネ!
おススメ出来るお店ですョ~♪

炉端家 : 2011/04/14 (木) 12:26:18

その結果は・・・・・笑 
お楽しみに♪ 思わぬ展開でした・・・

炉端家 : 2011/04/14 (木) 12:24:39

こんにちは~
なんと、おからの料理レシピまでいただけるのですe-319
こういうサービスって嬉しいです♪
美味しいので、行く機会があったら食べてみてください。

damerabbit : 2011/04/14 (木) 04:48:49

おから大好き人間のオイラは「腹が鳴りました~(笑)」 白いご飯に煎って甘辛く煮たおからをどっさりのっけて頂きます。あ~ぁ 朝っぱらから ヨダレがでました・・・ご免なさい ヨダレだなんて 行儀が宜しくないよね。

美雨 : 2011/04/13 (水) 22:28:07

最近ダイエットに豆腐を多くとるようにしてます。
豆腐もいろいろな味、食感があって楽しいです。
おぼろ豆腐、おかゆみたい・・・おいしそうですね。
美人豆腐・・・肌とか美しくなりそう。
立ち寄ってみたいところですね。

watanabe : 2011/04/13 (水) 21:49:55

豆腐は好きなんだ。
ネギをどっさりかけて生姜をのせて・・

今度行ってみます。
試食もしたい♪

AGA : 2011/04/13 (水) 18:02:27

今夜は、、、、、白ばっかり鍋、、、、 ですネ。

ユキヒロ : 2011/04/13 (水) 15:20:01

おからは今では食品衛生法だかの関係でなかなか置いてませんよね。

加工販売ならOKなのに。

凄い企業努力です。

おから好きなんだよなあ~(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


