久々の釣行・・・

securedownload_convert_20110406115630.jpg
先週、お店の常連ビールオンリー小笠原さんからメールが届いた!
遂にルアーで釣れたと!
携帯からの画像で解りにくいですが、海アメです。
や~~本当に良かったルアーマンになって初めての鱒ですもんネ~
おめでとうございます
釣りを勧めたの炉端家ですので、安心しました~♪

と、言う事ですっかり炉端家もエンジンかかりました・・・・・
まずは、釣行の告知をしなければ・・・・・
と、いつも以上に気の利く主夫業に専念 もうやる事が無いくらいに掃除洗濯、家事、イクメン
な、なんと、あっさり釣行のOKが出た
しかしながら、朝一のみ。 奥さんの職場の送りが有るからである・・・
早朝4時出発~ 約2時間釣りをする~ 8時半までに帰宅。
相変わらず時間が迫るあずましい釣行では無いが、近場なので十分です!!!

後は、風と波だなぁ・・・・
DSC01475_convert_20110406114230.jpg
来て見ると、思ったより時化てました 魚所か1キャスト、1藻・・・・・
ライバルも2名ほどおりましたが、やはり同じようです・・・

DSC01476_convert_20110406114427.jpg
しかも、足元には越冬大根の天然海水漬け1本物が・・・・(笑)
だめだこりゃ・・・・ 漬物の画像撮ってもしょうがないので、即早に納竿して風景画に切り替えです!笑
もう、これしかありませんョ~
DSC01477_convert_20110406114706.jpg
と、立ち寄ったのが「濃昼漁港」
ここは、この時期二シン漁が盛んのようです。漁港自体は小さいのですが、中型の漁船が出入りし倉庫では二シンを箱詰作業しているのが見える。
なにげに目立つのが、この建物 そうとう古いと思うのですが、モダンで屋根は錆びもなく小奇麗。
ただ、使われてはいないような気がします。 昔は何に使われていたのだろう・・・・・・・
DSC01484_convert_20110406114821.jpg
更に、札幌に戻りながら厚田のみはらし台で
ここからは厚田の海岸、港が一望できる。
DSC01485_convert_20110406114917.jpg
なにげに読んで見ると、先ほどの濃昼漁港にもまつわる内容の事が書いてあるではないか!!
各地から沢山の漁夫さん達が二シンを求めて来てたのですネ~
きっとあの建物は、番屋かこの漁夫さん達をもてなす為の歴史的な建物だったのかも知れません・・・
DSC01490_convert_20110406115045.jpg
今日は、予想では14℃まで気温が上がるらしい・・・・♪
魚はダメでしたが、厚田と言えば手作り厚田豆腐が旨い!!
この時間なら売り切れも大丈夫でしょう~
朝ご飯のお土産に、奥さんに買って帰ろう~

DSC01491_convert_20110406115145.jpg
え”””~!
6日~11日まで臨時休業。。。
炉端家らしい、ノーフィッシュ、ノーお土産、ノックアウト完全試合となってしまいました(爆)
ここの美味しい豆腐は、またの機会に御紹介しますネ

しかし、良いんです!
しばらく家自体を出る機会が無かったので、十分気晴らしになりました~
やはり大事ですネ!
次回は、コンディションの良い日にまたリベンジです
朝一の近場なら行けそうなので







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/04/09 (土) 13:06:51

こんにちは~
そうですネ・・・・こっち方面は釣りじゃないとなかなか足が向きません。
私の場合、時間的な選択権でこっちです♪
確かに変わりましたネ~
トンネル多いのが苦手ですe-263

北海道のくま : 2011/04/08 (金) 20:10:52

最近は 厚田の方へは 足が 向いてないですね
 見晴らし台も 変わってったし その下も だいぶ変わってますね
  まだ 市場は 開いてないのかな?

AGA : 2011/04/07 (木) 18:23:21

Yes Sir。。。。 ありがとうございます。

炉端家 : 2011/04/07 (木) 17:48:26

こんばんは~
少ないチャンスなので次回は、決めたいと思います!e-269
しかし・・・4時間しか(笑)

そろそろ、カレイですか??

ひろぼん : 2011/04/07 (木) 12:52:11

釣行、あっさりとOKが出てよかったですね。
ボンズでも肩慣らしと言うことで、次回へのリベンジ!
少しずつ暖かくなってきたし、そろそろこちらも釣りに行きたいです!

炉端家 : 2011/04/07 (木) 11:59:43

お疲れ様です~
寒いですよ~、風がまだ冷たい・・・
風邪、事故のないよう気をつけて下さいネ~♪

炉端家 : 2011/04/07 (木) 11:34:04

おはようございます。
お忙しいのにコメントありがとうございます。
私も、お店辞めてからの方が忙しくなかなかパソコンが開けませんので御気になさらずに~
風が強いと、体感温度はまだ低く感じますネ~

AGA : 2011/04/07 (木) 10:34:54

WOW (*^_^*)

一昨日から東京入り、今日から北上中です。
AGA台風北上中。 日本はヤッパリ寒いですネ。

damerabbit : 2011/04/07 (木) 03:14:51

ヤッホ~ とても早い「♪おはよう~」今日も「春一番」のようですね?こちらは昨日16℃くらいと暖かでしたがやはり強風で・・・。釣り行~坊主残念でしたね・・・けど釣果ならずともリフレッシュ?何よりなにより。御無沙汰お許し下さいね~。

炉端家 : 2011/04/06 (水) 21:34:17

> こんばんは~
> そうだったのですョ・・・ 残念。
> 豆腐もそうですが、醤油も旨いですよネ!!
>
> 投げ釣りしている人おりましたが、釣れてなかったようです。
> 時化ですから・・・e-263
> でも天気は良かったので気持ちよかったです~
> 朝飯前のトレーニングって感じです♪

ユキヒロ : 2011/04/06 (水) 18:33:55

臨時休業では仕方ないですね(笑)

朝一も未だですよね 

ボチボチ、黒がしらやあぶらこが釣れるかなあ?

もう何年もやってないです。

管理人のみ通知 :

トラックバック