『麺屋むすび」

DSC01465_convert_20110329121519.jpg
先日お店の撤去作業をお客様に手伝っていただき、お昼は何食べよう?
と言う事で丘珠通りを走っていた。
すると目に入ったのがこちら

「麺屋むすび」

東区伏古14条3丁目10-1
℡011-787-0787
定休日 月 火   営業時間 11;00~16;00

夜は「七々作」 営業時間 17;00~21;00に変わるみたいです。

DSC01462_convert_20110329121325.jpg
お昼時ともあって店内は込み合ってまして、写真は撮れませんでした。
向え合わせにならないカウンター席2卓と4人掛けほどの小上がり2卓、店内はとても綺麗で最近よくあるバー風の作りでトイレの設備は特に気を使っておられるようです

普段、私は始めて入るラーメン屋さんはメニューの最初に書かれてある味をオーダーするのですが、店内見回すと壁に合わせ味噌が
早速注文すると、夜のメニューらしく断られてしまった
あらら・・・・
では素直にメニューから選ぼうか・・・これで行くと塩?
あれ?待てよ? 入り口ののぼり確か味噌ラーメンだったよなぁ~
前置き長いですネ(笑)
悩んだあげく味噌にしました~
DSC01464_convert_20110329121417.jpg
来ました~
重い機材と荷物を運んで、腹ペコ

スープから頂くと、確かに濃厚で甘しょっぱい中にも若干、山椒の味がして来ます。
ネギたっぷりが嬉しいですネ
でもやっぱり、合わせ味噌が食べてみたかったかな
一汗かいた自分達には、この濃い目の味は丁度良い感じでした~
お好みで、割り下、麺の固さ、量など注文できるみたいです。
味??
これは、食べた人にしか解りませんネ~(爆)なんと言ったら良いのでしょう・・・・
次は夜に来て、合わせ味噌を食べてみます!
と、あやふやなコメントですね(笑)

まだオープンしてからそれほど経過していないお店のようです。
今後に期待です!!
DSC01468_convert_20110329121606.jpg
昼夜と変わるのが、珍しい・・・・・






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/04/02 (土) 20:29:04

ィエッサー!e-374

炉端家 : 2011/04/02 (土) 14:49:33

こんにちは~
寒い日なんて気軽に食べたくなりますネ~
私も旭川方面に釣りに行くと、気になるラーメン屋さんが目に付きます。
いつも1件づつ制覇したいと思うのですが、時間が足りず入れず仕舞いですe-263前回の記事参考になりましたョ~♪
まずは、札幌近辺にしときます♪

AGA : 2011/04/01 (金) 22:32:19

頑張ってね~~~

釣れたら写真掲示願います・・・

サトちゃん@ : 2011/04/01 (金) 20:15:27

こんばんは。

札幌市内にも知らない美味いラーメン屋がたくさんありそうですね。

美瑛に行けない日はラーメン屋巡りでもしようかな(笑)

炉端家 : 2011/04/01 (金) 11:43:50

私も例年夏場は、農園が始まるので同じ事が言えます。
炎天下での大地の農作業・・・・なかなか熱いe-263
しかしながら今年は、どういう状態なのか解らないのでオートダイエット出来るかどうか・・・
その前に自分の畑、今年はやれるのか(笑)
課題は山積みですが、

まずは釣りしたい♪  近いうち早朝だけ行って来ますe-277

炉端家 : 2011/04/01 (金) 11:30:16

そうですよネ。
普通は異業形態か、ランチならディナーとはかけ離れたメニューなのですが珍しいですネ~
覚悟しないと?? 
お互いいろいろですネ(笑) やっぱりタイミングですか?
外出の言い訳が無い炉端家です♪

AGA : 2011/03/31 (木) 23:00:50

AGAは毎年、2月~6月でダイエット、、、 フィリピンの夏場ダイエットです。

裸で炎天下で釣りをします。 そうすると、、毎回500gくらいずつ減ります。

そして、、、3回/月位出ていますので、9キロ~10キロのダイエットが出来ます。

今年は、、、寒くて裸にもなれないから、、、、ぶよぶよ。。。プニプニです。

watanabe : 2011/03/31 (木) 21:37:18

ススキノには昼と夜が違うお店になるところがあるみたいですね。
同じラーメン屋というのが逆に珍しいかもしれません。
トライアルのそばですか・・
覚悟しないとなかなか外食できないwatanabeです♪

炉端家 : 2011/03/31 (木) 19:59:54

こんばんは~
私も、旨いとスープ飲み干してしまいますe-263
野菜を沢山取らなければ・・・・・・♪

山椒・・・・若き頃は苦手でした~ しかしながら不思議と歳と共に克服してました(笑)
昔、私の勤めていたラーメン店でも味噌に山椒は練りこんでいましたョe-284
いつか紹介しますネ~

炉端家 : 2011/03/31 (木) 19:48:42

お疲れ様です~
今日は、子供が昼寝の隙にブログ更新しました~e-263
そ~でしたネ。 ラーメン好きですよね(笑)
私も変わりにお昼食べ損ねて、食べたいです(爆)
このまま、ヘルシー夕食に・・・・・
ある意味、ダイエットか♪

ユキヒロ : 2011/03/31 (木) 19:20:12

最近はラーメンを止められているので…(笑)

山椒の香る味噌、少し独特かも?でも興味あるなあ~
味噌は旨い店、少ないですよね。

AGA : 2011/03/31 (木) 18:51:03

こんにちは、ブログ更新ありがとうございます。

オォッ、、、今日は、礼儀正しいAGAです。

理由はら~めんの記事にあります。


好きなんですョ~~~。 ら~めん。。。

特に好きなが、濃厚系でチョット和風。

『濃厚で甘しょっぱい中にも若干、山椒の味』 <(_ _)>

良い書き方、おなかがすいてきたので、帰ります。

管理人のみ通知 :

トラックバック