今日の出来事・・・

こんばんは!
昼間暖かいと思ったら夜は吹雪き、まだまだ寒暖が激しいです。
春はもう少し後かなぁ・・・・・ 待ち遠しい~

お店の方は、今日で残す所11日となりました。
営業は20日までと申しておりましたが、19日(土曜)に炉端家フィナーレ会と言う事になり、この日に売り切りとなりそうなので19日迄となりました!!
来週になりましたらまた詳しくお伝え致します 本当に最後ですネ・・・
連日、少しずつ整理しながら営業しております・・・

さて、今日も噛み締めながら頑張るか~~
と、ふと見るとお店の入り口に袋が2つ・・・・・・・・・・
誰だよ~こんな所にゴミを~
恐る恐る、袋の中を物色
4分の1カットのキャベツ・・・
ウーロン茶・・・・
ハム・・・・
パン・・・
??????
どれも買ったばかりっぽい??
親か誰か置いてった?

携帯をすぐ見てみるもノー着信、ノーメール。
なんなんだ~
誰かなら到着しそうな時間を想定して連絡が来るはず・・・・・
もう一つの袋を物色
・・・・・・・・・・・・・女性用の ○プ○○・・・・
新品、2カートン(メーカーは見てません 笑)
なんちゅう組み合わせなんだ~・・・
何故に俺に??
こりゃ変体の仕業か?
遂に、こんな所までも恥ずかしめプレイされるようになってしまったのか 笑
いくらエロ趣味の炉端家でも、色違いだわ(爆)
と、言うか気持ち悪るっ
とりあえず店内に慎重に持ち込み、爆弾でも仕込まれてないか ナ○○○を1カートンずつスケールで重さを量る。
同じか・・・・(変な所に慎重です)
親に連絡を取る
やはり、そんな物は届けていないと。 気持ち悪いから警察へ届けろと言う・・・・
危険そうでも無さそうなのでひとまず取り置き、様子をみる事にして仕込みを始める。
しかし、何年もお店やっててこんなの初めてだよな・・・・
なんて思っていると。

焼き台の正面ガラスを叩く音が・・・・・

見ると、見知らぬ年配の女性・・・
それより、いきなりガラスに張り付いて覗かれている事に驚いてしまった(笑)
ドアを開けると「ここに荷物が有りませんでしたか?」と。

事情を聞いてみるとおばあさんがヨロヨロで歩いて朦朧として居たらしく、この女性が家まで車で送り届けてたそう。
それで荷物をここに置き戻って来たと・・・・・
「そうでしたか!! チョッと気持ち悪かったので安心しました~ お疲れ様でした~」と言い渡した。
謎が解けました。 
ビックリしましたが(笑)

自分事ではないのに、丁寧に「ごめんなさいネ、すみませんでした~」と。

しかしながら、この東区でもちゃんとお年寄りを気にかけて助けてらっしゃる方も居るんだなぁ・・・・
東区も捨てたモンじゃないっしょ!!
と関心と、ホットした出来事でした。











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです! 

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/03/13 (日) 17:35:02

ご心配していただきありがとうございます。
札幌の被害は多少の物が落ちた程度でした。
バクパパさん御家族はみなさん御無事だったでしょうか?
ネット通信は昨日から繋がるようになりました。

炉端家 : 2011/03/13 (日) 17:25:34

コメントありがとうございます。
今まで感じた中で一番長い地震でした・・・・
札幌はほとんど被害は有りませんが、直後からのニュース等報道を見て言葉も出なくなりました。
美雨さんご家族も無事で良かったです。
本当に、一刻も早く普通の生活に戻れるようにお祈りしております。

バクパパ : 2011/03/13 (日) 06:27:31

大丈夫ですか?

美雨 : 2011/03/12 (土) 19:27:58

こういう話を聞くとほっとしますね。みんながこういう気持ちを持っているといいですね。
昔見たペイフォワードという映画を思い出しました。3人の人にいいことをし、その3人がまた3人にいいことをすると、世界が平和になるというアイデアを出した少年と母親と先生の物語。最後は哀しかったですけどね。

ところで。 地震、凄かったですが  そちらは大丈夫でしたか?

やっとネットがつながりました。テレビも見れて嬉しいです。パソは配給先のドメインごとダウンしたようでまったく不通、昨日は助け合い運動であけくれました。
私は無事でおります。電車が動かず、相方は会社で徹夜し今日昼過ぎに戻りましたが、家族全員元気でおります
。もっと大変な思いをされてる人達がまだ大勢いると思うと胸が痛みます。
早く復旧することを祈りたいと思います。

- : 2011/03/10 (木) 21:41:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炉端家 : 2011/03/10 (木) 20:59:21

コメントありがとうございます。
私もこれは始まって以来でした(笑)
思い返せば、お店やってると色んな事有ったかもしれません♪
いつか小出しに記事書いて見ます。

炉端家 : 2011/03/10 (木) 20:56:02

どうなるのか・・・・私も期待してますが♪

サトちゃん@ : 2011/03/10 (木) 20:46:39

こんばんは。

そんなことってあるんですね(笑)

ラスト10日間、忙しくなりそうですね^^

AGA : 2011/03/10 (木) 16:26:27

ラスト10日間、 ピリオドの向こうに何が見えるのかな?

居酒屋さんが、何を見るのか? 楽しみにしています。

炉端家 : 2011/03/10 (木) 13:42:44

ないない(笑) 気が早すぎじゃないですか(爆) でもびっくりしますね… 色々な事を被害妄想しました(汗) 土曜日、奥さんと子供楽しみにしていますょ~♪

炉端家 : 2011/03/10 (木) 13:37:58

コメントありがとうございます。 今年は、本当にブログを通して沢山の方と出会う事が出来ました! お店は残念ながら無くなってしまいますが、我が家の会館でパーティーでもやりましょう♪ これからも宜しくお願い致します!

豆けん : 2011/03/10 (木) 12:56:07

こんにちは~。

なんだか、いい話じゃないですか~。

知り合いからの差し入れと勘違いした炉端家さんが、キャベツとハムを
仕込みに使い、パンも食べちゃった・・・というオチを期待しちゃいました^^;

残りも少なくなりましたが、がんばってくださ~い!

ユキヒロ : 2011/03/10 (木) 12:31:32

三寒四温の今日この頃。
天気も不安定で高齢の方は大変ですよね。
東区で良かったあ!
もっと早くくまさん経由で知ってればお店に何回も行ったのに、残念です。
f^_^;

炉端家 : 2011/03/10 (木) 11:35:27

かなり年配者の方から手紙がポストに入ってた事しか有りませんヨ(笑) 買い物袋なだけに、完璧にゴミ放置か… と思いましたょ(笑) そろそろもう少しで終わっちゃうんだなぁ…と、実感して来ました♪

炉端家 : 2011/03/10 (木) 11:28:33

残り少ない期間になってから色々な出来事が有ります。 やたらいちげんさんが来たり…… 今日で10日… カウント始まってしまいました~

damerabbit : 2011/03/10 (木) 07:28:49

サンタさんから素敵なプレゼント?だったら良かったのにね~。朝から大笑いしてしまいました・・・お許し下さい。フィナーレまで全力で頑張って下さいね。今日もファイト!こちらはピカピカ晴天ですよ~。

AGA : 2011/03/09 (水) 23:42:00

な~~~~~んだ。。。 めちゃ イイ話じゃん。。。

しかし、19日か?????

スイマセン。 チョット、遠方に行っています。

フィリピン経由ミンドロ島、、、、


管理人のみ通知 :

トラックバック