

確定申告

こんにちは!
今日は朝から、そろそろ動かなくてはならない ハローワークと憂鬱だった確定申告に行っていた。
私にとって今日はハードでした

平日なのに、どちらも激混みでした
職案にこんなに来てるんですネ・・・・・・
皆同じ思いで来てるんだ~  なんてのん気な事言っている場合では有りません(笑)
登録を済ませ、時期的に月末近くに新しい求人募集が入るらしいので来週にまた行ってみる事にした。
しかしながら、卒業したての学生の頃のように何をしたいのか何が有るのかと正直考えがまとまらない状態です・・・
こんな事で大丈夫だろうか(爆)

午後からは、今日奥さんも還付申告が有るので子供も連れて3人で税務署に
こちらも長蛇の列・・・・・
ネットで申告すれば早いのだが、今回は廃業申請も有るので並ぶしか無かった。
お待ちになられてる中で何人かイラついて物言ってましたネ・・・
それでも早い方だと思いました。
40分ほど並びましたが無事、確定申告と3月20日付けの廃業申請、還付請求が終わりました!
対応も敏速で丁寧だったと思います。
子供は待っている間、回り近所の方達に親切にお付き合いいただいて私達も助かりました♪
ある意味、緊迫したふいんきに良かったかも知れません(笑)ケタケタ笑ってましたョ
ひとまず、憂鬱な事が一つ減ったので一安心
二回も子供に領収書混ぜ混ぜされましたしネ・・・

watanabeさんに聞いた方が早かったかな♪

DSC00846_convert_20110222170651.jpg
記事とは全く関係有りませんが・・・・・
税理士 山に登る!のwatanabeさんが、私の誕生日の前日に届けてくれた男の手料理 鮭のいずし!!

DSC00849_convert_20110222170740.jpg
なかなか記事にする機会が無くフォルダーに有ったので載せちゃった~♪
かなり本格的に旨く、この日あっと言う間に酒の肴となった
料理も山登りもする税理士さん!!
何かの縁でブログを通してずっと仲良く?させていただいております!

この時は、誕生日プレゼントありがとうございました~!
とっても嬉しかったです感謝
あれ?・・・・違った??









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/02/22 (火) 21:56:50

こんばんは~
まあ・・意外に凹んでないので大丈夫ですョ♪
早く帰りたかった~
お役所と病院は行きたくありません♪

damerabbit : 2011/02/22 (火) 21:28:48

お疲れ様でした。ご苦労様でした。各種の申請があるけど・・・廃業申請と確定申告を同日に・・・・・複雑な気持ちをみうちゃん効果で薄れましたね。男の手料理~さすが税理士さん羊蹄山の6合目とは・・・・・入れ込んでいますよね。オイラも食いたいぞ~。早く見つかることを祈ります。

炉端家 : 2011/02/22 (火) 19:49:17

> ハイ!!
> 聞いていたのでかみ締めて味わいましたョ!!
> 奥さんも旨い言ってましたョ~e-461
> ありがとうございましたe-466
>
> てe-263・・・・・・・・意地でも私の誕生日忘れようとしてるし♪
勿論! お役所関係の難題はwatanabeさんに相談しますので、その時は是非!!

watanabe : 2011/02/22 (火) 19:37:47

この笹だよ!
羊蹄山の6合目で採ってきたんだ。
漬けこむときにこの笹で周りをくるむんだ。
殺菌効果があるとか^^

確定申告・・まんまうちに持ってくればよかったのに。
待ち時間はもう少し快適だったと思うよ。
次回そういう機会がありましたら遠慮なくどうぞ♪

誕生日・・そ、そ、そうだっけ?

炉端家 : 2011/02/22 (火) 18:32:02

こんばんは~
いつもコメントありがとうございます。
忙しい忙しい言いながら(言い訳) こんな考えでヤバイな・・・なんて思ってます(笑)

いずし、超旨かったです!
具材も良かった~e-461

サトちゃん@ : 2011/02/22 (火) 18:20:55

こんばんは。
ハローワークの人の多さには私も最初驚きました。
私も二十数年間勤務した会社を辞めて札幌に帰って
来たときは何をしていいものか全く???でした^^;
いいお仕事が見つかるといいですね。

鮭のいずし、美味しそうです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


