

ボンズ更新ストップ!

DSC01281_convert_20110220173727.jpg
先ほどお店に戻りました~~!
昨晩の営業終了後に、そのまま道南のSショアーに海アメ釣行でした。
いつもながらに猛吹雪で釣りをする前から前途多難な道中・・・・・
今日、同行の小笠原氏も不安を隠せない表情
炉端家のうる覚えな天気解読では朝には落ち着くであろう!!・・・・と強気な姿勢で予定より早く到着
まずめまで仮眠して、いざ出陣!!!

やはり、天気も回復しだしたが西の風が気になるなんとかなるでしょう(楽観的です)
DSC01285_convert_20110220173835.jpg
しかも混雑が予想されたが、ライバルは私達を含め4人!!
これはじっくり探れる

しかしながらフライをやれるほどコンディションは良いわけでもなく、今日はルアーに急遽変更
私が写真撮っている間に、小笠原氏も今日こそ釣る!!
と、少し離れた場所で黙々とキャスト開始している様子。
本当に、なんとか初海アメ釣ってもらいたい

私は、男のナイロン5LBにメガバスX-140SWをセットして開始!
・・・・・・・・・・・30分経過・・・・・・・・・
まだ、誰も上げてません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し中央に寄り離岸流が出ているポイントにキャスト~
しかし、無情にもミノーが近付く・・・しつこく波打ち際まで溜めて~~ と、思った瞬間!!
ヒット~!!!!
やった~やっと、ボンズ回避  でも軽いぞ
ファストヒットの子アメちゃん約30cmでした~  でも嬉しい
早速、小笠原氏に大きく手を振りポーズ!!
あれ??・・・・・確かにこちらを見たはずなのに、シカトしてキャスティング
一人パントマイムをして恥ずかしくなり、写真も撮らずにリリース

風が強くなりミノーでは厳しくなってきたので、私が愛してやまないファントム7g赤に変更。
気を取り直し再び開始

すると・・・・・・


DSC01286_convert_20110220174009.jpg
サイズは小ぶりだが、確変開始???
DSC01280_convert_20110220173621.jpg
2連でした・・・・・
小笠原氏も気付き、二人でキャスト
すぐにヒット!!! やった~!遂に、小笠原氏にも初海アメが・・・・・・・
惜しくもバレた↓↓ 惜しい・・・・しかし、この手堪えに興奮は隠せないようである
そこからドラマは始まるのさ(笑)釣れたら嬉しいぞ~
DSC01287_convert_20110220174200.jpg
しかし・・・
あちゃ・・・・・また私が釣ってしまいました
その後も・・・・・・
DSC01288_convert_20110220174332.jpg
DSC01289_convert_20110220174442.jpg
40サイズ、今日はこれが最長でした。
お昼を回り、お店もあるのでやむなく無く終了
小笠原氏も2回のバラシで残念ながらゲットできなかったのですが、他のアングラーはノーヒットなので確実に一歩踏み出したと思う!!
本人もルアーでの魚の感触に驚いていた模様です
DSC01300_convert_20110220174555.jpg
結局、私もバラシ1回、海アメ3本でした
サイズはともあれ、無事崖っぷちからの回避・・・・
粘土ではなく生の魚の撮影(笑)
久々に釣り記事成立と、ホット胸を撫で下ろす1日でした~(爆)
パントマイム余計か(笑)

なんと言っても快く送り出してくれた奥さんに感謝です


それでは、


炉端家 開店です
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/02/22 (火) 18:22:23

・・・・・・・ぼら(笑)
ターポンの稚魚とお伝え下さい(笑)
率・・・上がると信じてます♪ 軽量ジグを飛ばすにはこの条件なのです!!
ドラグ計っておけば大丈夫ですe-461

AGA : 2011/02/22 (火) 17:33:25

こんにちは、コメント有難うございます。

鬼嫁は、お魚の写真を見て 『良い型のボラだね』 と言いました。
一応返事は、 『そうだね。。。』 と答えました。

そうですかヨネ。。。 男の5LB ですよね。  細いほうがやり取りが面白い。

何より、ヒットチャンスの率が上がると思っています。


奥さんは気持ちよく出してくれたし、、、 羨ましい。

炉端家 : 2011/02/22 (火) 15:44:07

お久しぶりです~!
だいぶ落ち着いたでしょうか??
やっと釣れました(笑) タイミングさえ合えば釣れるのですが・・・トホホe-263

お店・・・・・そうですネ~最後なんで休まずやるつもりです!!
でも、暇な時帰りは激早です(爆)
出来れば、ご来店の際は連絡いただければ幸いですe-320
待ってますネ~

豆けん : 2011/02/21 (月) 23:56:36

こんばんは~。
しばらくコメントさぼってました^^; すみません。

やっと!?釣れたんですね^^
しかも釣れたの一人だけなんですね。
本領発揮と言ったところでしょうか。

お店はついにあと1ヶ月になってしまいましたね。
できるだけ時間作るようにしま~す!

炉端家 : 2011/02/21 (月) 17:14:28

ハイ!楽しいですョ~
島牧あたりなら丸太のようなアメマスが釣れるのですが、今回は若干刀ですネe-263
しかしながら、北海道も長旅しないとなかなか釣れなくなりましたョe-263
もうちょっと近くなら良いのですが~♪

炉端家 : 2011/02/21 (月) 17:06:11

いや~サイズはともあれ釣れて良かったです(笑)
しかし、遠い・・・・・e-263

基本、オールリリースなのでちゃんと元気に泳いでますョ~e-263
食べるのは買ってます(爆) 
海水魚は食べる分だけたまにキャッチです!!

炉端家 : 2011/02/21 (月) 17:02:30

アメ模様の斑点でアメマス、海に航海したのが海アメです~
頑張ってお店やりましたが劇暇でしたよ(笑)
そう思って計画したのですが♪
7時間寝たのですが、昼間に子供寝かしつけてたら一緒に寝てしまいました・・・・・

炉端家 : 2011/02/21 (月) 16:58:46

こんにちは~
昨日は良い日でした♪
しかしながら、確かに疲れました。
寝返りしないほど眠りました~

炉端家 : 2011/02/21 (月) 16:56:37

母子ともに元気に御出産、おめでとうございます!
楽しみですね♪

てらぞう : 2011/02/21 (月) 15:44:31

アメマス奇麗ですね~
あの斑点がなんともいえません・・・
羨ましいです、北海道の渓流またやってみたいな~~
ぽちっと

北海道のくま : 2011/02/21 (月) 07:27:23

釣れて 良かったですね おめでとうかな?
 釣った 魚は 食ったの?

damerabbit : 2011/02/20 (日) 22:28:21

おめでとうございました・・・これが海アメでしたか?素晴らしいで~す。拍手。無事お帰りで開店も出来・・千客万来?

watanabe : 2011/02/20 (日) 21:55:07

海アメゲットおめでとうございます。
・・という書き方でいいのだろうかと不安になる。
まあ、釣れたんだからいいですよね。
今夜はゆっくり眠れますね♪
お疲れさまでした。

AGA : 2011/02/20 (日) 21:13:21

コメント有難うございます。。。

人生最高の大漁日です。 正直、20年ぶりの子供は格別。。。

しかも、姫様です。。。 たまりません ホント、、、


フィリピンで子育て我儘三昧 の AGAです。

- : 2011/02/20 (日) 19:18:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


