

明日は道南釣行

DSC01274_convert_20110219152930.jpg
実は今晩の営業が終わり次第、道南はSのショアーに釣りに行く。
お店のお客さん、小笠原氏と二人
彼も私の影響ですっかりルアーマンだが、鱒が釣れていない・・・・・
私のお店撤退も近く、二人で遠出出来るのは今回を逃せばしばらく無いだろうと半ば強引に計画を立てた!
責任を感じてか、なんとか小笠原氏にも海アメ釣ってもらいたいと思うのが心情だ

私は、ルアーとフライのタックルを用意するが出来ればフライを重視したい。
使うフライは、鮭稚魚、スカッドなど・・・・・


この時季のベイト、もしかすると白魚かもしれないと時間が無いが数本だけ突貫で巻いた。
DSC01273_convert_20110219152834.jpg
乱雑で、もし食ったら下痢するかも(爆)
ボディは白のフロス下地で、レインボウフラッシュ少々、背中ウルトラヘアーイエロー、お腹ウルトラヘアーブルーでシンプルに、ヘッド部だけエポキシ。
後は、以前に巻いたゾンカーの白も持って行こう


捕食もキビナゴから、大ナゴに変わる時季でも有る・・・・
DSC01276_convert_20110219153019.jpg
今回使用しないが、このジグミノーもいつか使ってみたい・・・・
ALBIN80g19cm これは今は無き、故的場氏のハンドメイド。 大ナゴジグ!
20年前に購入して、当時板マスの時期にボートからのジギングで過去にサクラ鱒を爆釣したルアーなのだ。
このルアーをキャスティングで釣ってみたい・・・・
と、言う事で今年中になんとかヘビーロットも自作しようと思っています(笑)
相変わらず突発思考です
そんな暇あるのだろうか・・・・・  ロマンです!(笑)

DSC01278_convert_20110219153107.jpg
今回は片道4時間半もかかるので今晩から丸一日、家に居ない訳で
明日は戻り次第、そのままお店営業・・・・・・
体力の心配もあるが、快く?? 送り出していただけた奥さんの無表情の反応が気がかりです
て、、、、読んでますネ
今回は、お許しいただき誠にありがとうございます
お店最後の思い出として行かさせていただきます(爆)

若干、トホホですネ・・・(笑)明日は釣れるか解りませんが遠出の機会も少ないのでフルスイングして来ようと思います!!

行けば悪天候と限られた時間でノーフィッシュの炉端家・・・・
崖っぷちに立たされた状態から脱出できるのか・・・
結果は次の更新で・・・・・








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/02/20 (日) 19:53:08

なんとか釣れました~♪

北海道のくま : 2011/02/20 (日) 10:05:11

今頃は 釣れてるのかな? 
 釣れてると いいんだけど  行けて 良かったね

- : 2011/02/20 (日) 01:52:31

このコメントは管理者の承認待ちです

炉端家 : 2011/02/19 (土) 21:13:10

今回は、嫌な事も忘れて行って来ますよ~(爆)
突っ込まないで下さいョ~笑
明日は、コンディション決して良いわけでは有りませんが粘り込んで来ます!!
また風景画だったりして・・・・・
一人なら温泉ネタ仕込むのですが~
watanabeさんがいつも言うように死にませんので♪笑

watanabe : 2011/02/19 (土) 20:59:00

運転が長そうだけど炉端家さんなら大丈夫でしょう。
って、根拠は何?

そこまで行って「ボウズ」ということもちらりと頭をよぎりましたが・・
いや、きっと大丈夫だ!
絶対釣れる!
って、やっぱり根拠がないし~♪

気を付けてね^^

炉端家 : 2011/02/19 (土) 20:38:56

コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ~♪
当釣りブログなはずが、釣れないなんでもブログになりつつ有りますので(爆)
訪問者様も幅が広いと思われますので、お気軽に~♪
事故には気をつけます!!

らざーろ : 2011/02/19 (土) 20:17:53

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。
お気をつけて行ってらっしゃいまし。
釣りに関してははシロウトなので、とりあえず「事故の無いよう」
お祈り申し上げております。

炉端家 : 2011/02/19 (土) 19:37:11

(笑)コメント欄で物語が・・・・
閉店直前の眠り・・・・・これかなりキツイ(爆)
そうなったら行くの止めるかも♪
ひとまず気分切り替えて行って来ます!!e-269

AGA : 2011/02/19 (土) 17:52:17

こんにちは、、、 海アメ(エゾイワナの降海型)を無事ゲットできると良いですネ。


物語は始まった。。。。。。。。


ベイトフィッシュはオオナゴ。ジグによる釣りのピークは今、、、、 久しぶりの海アメに興奮?


時間が無い。。。。 片道4時間 往復8時間。。。 こんな日に限ってAGAさんが来なければ良いのだが、 彼はお店の中で大酒を飲んで、、、寝てしまう。 来る時間は何時も閉店直前。 無理強いされた残業は勘弁願いたい。


したくは全て完璧?とはいかないが、、、 かみさんがポイントなしでOKをくれた釣行。 一抹の不安が頭をよぎる。。

こんな日に限って、、、、





次回の炉端屋物語は、 『それでも、ゲット』 をお贈りします。

次回は完全なフィクションで放映です。 実況中継は、積丹TVで放送します。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック


