

三連休は~

こんばんは!
3連休、皆様どうお過ごしでしたか??
と、行ってもニュースでも報道されてましたがあまり良くないようでしたよネ・・・・
北海道、札幌は前半天気も良かったです~
私はと言いますと、お店もやれる期間も少なくなってきたので休まず営業!
初日は、お店ここ最近ヘビーユーザーのリンク先でもあります「かっぱのしんちゃんさん」
達、お店の常連さん達とプチお別れオフ会でした!
10人以上なのでプチでは無いですネ
結婚してから初の朝帰り・・・・・・(告知済み)
お尻が痛くなるほど飲み、当然二日酔い。
正に廃人でした(爆) どんだけ飲んだのかも覚えてません(笑)
しんちゃんさん、参加されましたお客様方、ありがとうございました!!
次はお別れプチボーリングでしたよネ(爆)

と、その日は夕方に廃人から復帰してきた頃、電話が・・・・・

テーブル席の御予約、初めてのお客様と感じる。
「こんばんは~」と御来店されたのはなんと、当ブログでもリンクさせていただいている ひろぼん日記~北の国から~
さん!!
お会いするのも初めてなんで気づいたかと言いますと、ブログでお子さんのお顔を拝見しているのですぐに解ったのです!
いや~、サプライズでしたいつもブログを拝見させていただいておりますが、そのままの気さくで謙虚なお方でした~
改めてブログのお話などして、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
遠方なのに、訪ねて来ていただき貴重なお時間をありがとうございました~
これからも、末永いお付き合い宜しくお願いしますネ~
ここ数ヶ月でかなりブログを通してお会いする事になりました・・・
本当にブログやってて良かったなぁ・・・と思う瞬間でした!

と、今日は?
と言いますと、普段色々と忙しくお店の溜まった仕事をしておりました。
すると炉端家超ヘビーユーザーの小笠原氏からメールが・・・・・
聖地探し(釣り場)に行かないかと

しかしながら、本日は猛吹雪西高東低の超冬型の気圧配置
こんな日に行くのは変態だよ・・・・・・

DSC01244_convert_20110213170622.jpg
・・・・変体でした(笑)
しかしながら、聖地(予定)は外海の大時化とは違いやれる程度、「なんとかなりそうじゃん!!」
と、即座に開始!!
しかし自然の猛威は甘くは有りません・・・・・・・
数分で風が変わり正面から
続いて、あられ
雪・・・・
もう耐えられません しまいにアザラシ君
ルアーを追い、魚どころかアザラシ君が追ってくるではないか
完全ノックアウトで2時間で終了

DSC01246_convert_20110213170710.jpg
タックルをかたずけて早々と退散です。
しかしながら、彼の気持ちも非常に解るのですよネ・・・・・
当店に来るようになってから、全く興味の無かったルアーフィッシング。
未だ鱒を釣っては居ない・・・・・・
それでも今は、立派なルアーマンになり毎週通い独自に知識も勉強している。
しまいには、「釣れないのは慣れた 笑」なんて・・・・

なんとか釣れた時の感動を味あわせたいと思い応援しているのですが・・・・・
色々とタイミングが合わないんですよネ~
それより、釣ってない炉端家の方がヤバイです
崖っぷちを片足で立っている状態ですネ

仕方ない・・・・・
まずは、鱒を釣らせてあげよう
そこで考えた手段!!!

DSC01247_convert_20110213170758.jpg
もうまず最初はウキ餌で釣ってもらうしかない!!(爆)
マイメロのゴム止めを開封!!笑

これから反省会と、小笠原氏の為のウキ釣り講習会です(笑)

相変わらず簡単な手段を選ぶ、崖っぷちの炉端家でした









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/02/14 (月) 16:47:31

見た目は可愛いのですが、漁師さんの網を破ったりアメマスもかなり攻撃されてますe-263
今年特に数が多いようです・・・・・

てらぞう : 2011/02/14 (月) 12:44:13

日本の海岸線でアザラシが日常的に見られるのは
北海道だけですね
北海道の十勝で港周辺の浜に上陸して
テント張ってたら、アザラシが上陸してきてびっくりしましたよ(笑)
その後テントに突っ込もうとしてきたので、止めるのに大変でした
しかし奴らは臭い・・・ぽちっと

AGA : 2011/02/13 (日) 21:11:41

バレンタインデーは13日の夜12時がお大事。。。

さっき電話したら、まだ早いョ~~ だって、

鬼嫁は絶対におれません。。。 日本時間の14日 1時に電話しますワ

今から、名古屋で飲み会です

炉端家 : 2011/02/13 (日) 21:05:38

こんばんは~
仕事だから仕方ないはずが・・・笑
お互い、大変ですネ~(爆)
Valentine??多分0です(私)
・・・・・・♪

炉端家 : 2011/02/13 (日) 21:02:47

こんばんは~
今回は雪祭り行かれたのですネ(笑)
ボウリングも大勢だと盛り上がりますネ♪
集まるのか微妙ですが♪

AGA : 2011/02/13 (日) 20:44:53

happy Valentineですね。。。

鬼嫁がフィリピンにいないので怒っています。

かっぱのしんちゃん : 2011/02/13 (日) 20:39:23

こんばんは~。
廃人から復活されたようでよかったです。
ぼくも死体から復活しました(笑)
新たなブロともさんの訪問があったようでよかったですね~。
次回ボウリング大会楽しみですね~。

炉端家 : 2011/02/13 (日) 20:23:42

ニュースで見ましたが、そちらも積雪凄いっすネ・・・
でも来週は暖かくなりますね!!

この3日間はいろいろ充実してました~♪

damerabbit : 2011/02/13 (日) 18:37:52

こちらは昨夜から天気予報通り吹雪模様・・・昨夜は幼なじみのお父様のお通夜 今朝も吹雪模様のなか告別式。帰宅後はTV三昧。16時過ぎに雪かきに汗をながしました。どうやらオサマったようですよ。早速ひろぽん日記さんの所へ遊びに行ってきますね。ブログの友・・・ありがたいですよね。よかったね・・・炉端家さん。

管理人のみ通知 :

トラックバック


