ドライブ

DSC01224_convert_20110209191921.jpg
最近、凍った画像が多くて寒いと思うので北海道的に暖かそうなのをアップしてみた(笑)
ここは日本海の海辺からすぐにある丘
牧草地だと思う、近くに風力発電の風車が有ります。
やはり風が強いのか気温の低さも有って、この辺りは土が出でいる。
真っ青な空がなんか暖かく感じる




DSC01228_convert_20110209191834.jpg
この日は海も穏やか

雪山に小さな先行者の足跡

まねして登ったら、一撃で埋まって断念 やっぱりスノーシュー買うかな・・・・



DSC01222_convert_20110209191754.jpg
沖では、漁をしている船が見える。

今は日本海、ニシン漁で賑わっているらしい

聞くところによるとキロ400円ほどらしいです。

冬の日本海、時化が多いので漁に出られない日も多いでしょうネ・・・・
豊漁を願ってます!

更に北に進むと、安平のニシン番屋が有るのだが
この日はここで引き返す事にした










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/02/12 (土) 15:01:21

お疲れ様です~
風邪 ひかない様に~♪

やっと二日酔いから回復しました♪

炉端家 : 2011/02/12 (土) 14:59:14

アハハ、笑
ばれましたネ。 こっち方面他この辺りしか撮りにくいです♪

AGA : 2011/02/12 (土) 05:19:26

おはようで御座います (鬼嫁風挨拶)

東京 → 京都 → これから飛騨高山に行ってきます。

『おいらは、フィリピンの漁師 寒くない』 です。?

watanabe : 2011/02/11 (金) 23:11:11

この看板に見覚えがあります。
たぶん行けると思う♪
・・だからどうしたという感じですが^^;

炉端家 : 2011/02/11 (金) 17:41:15

実は、私苦手なんですョ(笑)
家族にはこんなに旨いのに~と言われます。
スーパーなんかでもかなり並んでます♪

てらぞう : 2011/02/11 (金) 16:54:17

ニシンの塩焼きたべたいなぁ~~
卵一杯はいっておいしいでしょうねぇ~~
ぽちっと

炉端家 : 2011/02/11 (金) 15:05:16

こんにちは~
連休は良くないらしいですよネe-263
こちらは、昨晩雪でしたが今日は晴れています。
このまま春になればいいのにと思います♪

PS、昨日はしんちゃんさん達とオフ会で朝帰りでしたe-263

美雨 : 2011/02/10 (木) 23:40:14

わぁ~、まさに銀世界ですね。明日は東京地方も雪みたいです。
しばらくぶりに積もるそうですが、慣れてない都心はマヒ状態になるのかしら・・・
事故、怪我がないといいですけどね。

炉端家 : 2011/02/10 (木) 17:43:58

こんばんは~
ありがとうございます!

本当、欲しい物は尽きないですよネ♪

damerabbit : 2011/02/10 (木) 13:07:45

ナイスな画ですね。スノーシューはオイラも3年前から狙っていますが・・・・・・。

炉端家 : 2011/02/10 (木) 11:32:59

こんにちは~ 道中お気をつけて~♪

AGA : 2011/02/10 (木) 10:51:25

こんちは

空港です。。。 北に向いた飛行機に乗ります (成田行き)

JALなので、メチャクチャ ブログネタ 豊富そうです。

朝から、ビジネスクラスは オーバーブッキング。。。 エコノミー席になりました。。。。。

差額返せ、、、キャッシュで、、、 は、通用しませんでした。

会社には、払い戻しがあるそうですが、、、、 バカ野郎 JAL って感じです。

管理人のみ通知 :

トラックバック