サカムケア

こんにちは!
最近、特に手が水に触れる機会が多く指がひび割れて痛い・・・
焼き鳥を焼いていて塩が付くと飛び上がる
この時季、特に乾燥して荒れますネ~
水仕事している奥様方も多い事でしょう・・・・

釣り場なんかで切り傷なんかした時は、応急手当でアロンアルファー付けたりもしてました(笑)
しかしながら超しみる
ここ近年はこれを使ってます!

DSC01208_convert_20110207213131.jpg

サカムケア

液体ばんそうこうですネ。

DSC01209_convert_20110207213215.jpg
こうして塗って~
割と早く乾きますので私は2度塗りです!

最初、傷口がピリッと来ますが、アロンアルファーよりは痛くないです
乾けばすぐに水仕事しても大丈夫で便利ですョ
数日で勝手に剥がれてきますが、不思議と傷口も回復しているようです!
止めるだけでなく治すクスリも入ってるのかなぁ・・・・

DSC01210_convert_20110207213334.jpg
よっしゃ~
バッチリ!! 無事、両手親指のオペ完了

ちょっとした切り傷なんかも使えて良いですョ
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

AGA : 2011/02/09 (水) 11:33:40

ご教授、、、ありがとうございます。。。

AGAのカメラにも、タイマー付いていました。。。。

知らなかったョ~~~ 空がこんなに青いなんて、、、 (-。-)y-゜゜゜

炉端家 : 2011/02/08 (火) 22:43:36

なかなか便利ですよe-461

変な事に使っちゃダメですョ(笑)

谷村○二のものまねとか♪

炉端家 : 2011/02/08 (火) 22:40:02

e-263あれ~~
念写になっちゃうのネ~笑
AGAさんのカメラにも絶対有りますって(爆)セルフタイマーe-282

今度、念写してみよ・・・・

かっぱのしんちゃん : 2011/02/08 (火) 22:31:21

こんんばんは~。
液体絆創膏、そんなんあるんですね~。
初めて知りました。

AGA : 2011/02/08 (火) 22:30:37

すいません。。。 watanabeさん 正解ですね‼‼‼‼

だって、フィリピン人にタイマーなんて機能知らなかったもの、、、

時間差があれば、、、 正解は watanabeさん の 『念写』 v-237

マスタ~~~~ watanabeさんに 一杯 タンカレー(Tanqueray) Wショットであげてチョウダイ。。。 AGAのおごりでイイよ~~~~

フィリピンでは、時間差のある現象をオカルト現象としてとらえます。 従って、我々は念写を強く信じます。  

炉端家 : 2011/02/08 (火) 21:29:36

きゃしゃかぁ(笑) ありがとうございます!
そうなんです。やわなんすョ~

damerabbit : 2011/02/08 (火) 21:11:34

優しい・・・か細い・・・・風が吹くと倒れそうになるので誰かが 支えなければ・・・・・ね。きゃしゃ を 変換すると 華奢 なんですね~。

炉端家 : 2011/02/08 (火) 20:19:39

こんばんは~
おっ!愛用者でしたか~!
二回くらい剥がれてまた塗るとかなり完治しますよネ~

北海道のくま : 2011/02/08 (火) 20:11:52

くまも よく使ってます
 まあ しみるのは 個人差かな?
  同じような気もします ただ 瞬間接着剤は 更に
   速く 乾かす スプレーも あります
 水ばんそうこでは 二度塗りすると 最初が 融けだすのも ありますので

炉端家 : 2011/02/08 (火) 19:50:24

(爆)ダメですよ~ ズ○○ケアーなんて言ったらe-461
watanabeさんの言う明るい○○ですネ♪
いつも左利きみたいな画像でしたからネ~(笑)

念射・・・・間違えた。 笑
念写・・・・・・・・・・・・・・・夢の中では撮れてますe-277
想像にお任せします♪

watanabe : 2011/02/08 (火) 19:38:54

記事の内容より(失礼しました^^;)私もどうやって写真を撮ったのかが気になります。
でも絶対「念写」だと思います。
炉端屋さんならできると信じています。

炉端家 : 2011/02/08 (火) 18:12:12

(爆)AGAさんのコメント読んで爆笑しちゃいましたョ!
そう考えたのは凄いe-278
私は右利きです!
二枚目の画像はちょっと苦労しました(笑) 答えは・・・・・・・・
舌です! 嘘ですよ~(笑)もっとへんてこな格好じゃないですか(爆)
これは~
★マクロ設定で距離を合わせる。
★タイマーを設定(10秒)
★カメラを置いて、シャッターON、急いでクスリを塗り手を動かさない。
最初、失敗して普通に二度塗りでした(笑)
画像見て解る通り、ドボドボ付いちゃってますe-263
6、は絶対無いですョ(笑)

炉端家 : 2011/02/08 (火) 17:53:07

e-263漢字難しくてなんて読むのでしょう?(爆)学が・・・・e-263
勝手に褒めていただいていると解釈させていただきます(笑)

これ治りが早くておススメですョ~e-461

AGA : 2011/02/08 (火) 17:42:42

こんにちは、 水いじりのある商売で指のひび割れ、 俺って立派な労働災害?

な~~~んて、くだらない話してもショウガナイですネ。。。

ここから本題です。 左手の親指に右手で薬を付ける。 しかも写真は顔の方向から取った。。。。 ミステリ~~~です。

(答)
1. カメラはあごにした。 顎でシャッターボタンを押した。
2. カメラは固定されていた。 リモコンボタンでシャッターを切った。
3. カメラは固定されていなかった。 薬は毛バリ製作用のクランプに止まっていた。従って、撮影は右手で行った。
4. 実は、炉端屋さんは脚が器用で、足の指で薬を固定。右手だけで撮影した。
5. 実は炉端屋さんは、口裂けおじさん。 鯒にカメラを挟み、歯でシャッターを押した。

明智君。 君ならどれを選ぶ? AGAは当然、6.奥さんが後ろから手を回して、ハグハグしながら写真撮影。。。

ミステリーな夜が始まりました。 指は奥さんの指だったは違反です。

damerabbit : 2011/02/08 (火) 17:27:47

無事にオペ?終了しましたね。それにしても炉端家さんの「指」華奢ですね~。サカムケア~参考にさせて頂きますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック