

保存のじゃがいもで・・・

こんにちは!
昨日は、やはりホワイトアウトで激暇でした(笑)
暇なりに何か仕込むか・・・・・・
収穫した保存じゃがいもを

DSC01154_convert_20110201203836.jpg
蒸して皮むき
何にしょうか・・・・・・・・・・・
過去に何回か作ったアレにしょっ

DSC01155_convert_20110201203936.jpg
マッシャーでつぶす

DSC01156_convert_20110201204035.jpg
塩、ブラックペッパー、グラニュー糖、マヨネーズ、ケチャップ、オリーブオイル(ニンニク、唐辛子、揚げてこした物)少々
マヨ、ケチャップはお好みで加減。
若干ケチャップ多め
良く練るとこんな感じ
DSC01157_convert_20110201204132.jpg
中に1cm角のチーズを仕込み、コロコロ団子にして黒ゴマをまぶす。
半分をいりゴマにまぶして、フライパンにオリーブオイルを入れ表面が少し焦げ目が付くまで4面炒める。
DSC01158_convert_20110201204222.jpg
パセリを散らしてポテトチーズボールの完成!!


更に粉チーズをまぶしても良いでしょう

香ばしいゴマの風味とチーズコロッケの様なコラボ、ビールに良く合います
超簡単ですョ~








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/02/03 (木) 16:42:18

昨日、今日は暖かいです~♪
市の除雪もかなり入りました~

炉端家 : 2011/02/03 (木) 16:39:31

こんにちは~
ワキさんのチョイスするビールに合いそう!!
簡単なので奥様にアレンジ頼んでみては?
いつもコメントしたいと思ってるのですが、ポチ逃げでスミマセンe-466

damerabbit : 2011/02/03 (木) 13:36:20

腹減ってきた~。今日はポカポカ陽気春のようですよ。

ワキ : 2011/02/03 (木) 12:21:22

おぉぉ
ビールのつまみにナイスな感じですね!
カナディアンポテトで今度嫁につくってもらいます!

炉端家 : 2011/02/02 (水) 19:46:22

watanabeさんなら出来る♪
ちょっとレシピと画像、省略しすぎですが(笑)
コロッケみたいに油で揚げないから良いですョ~
てか・・・揚げ物食べれなくなりましたe-263

炉端家 : 2011/02/02 (水) 19:42:48

以外だなぁ(笑)
凄いビール飲みそうに思ってました♪
私は苦手ですが、うちのがワインに合う言ってました~

watanabe : 2011/02/02 (水) 19:21:05

全然簡単そうではないけれど今すぐ食べたい。
腹減った~^^;

どうしてこういうモノを考えつくのかが不思議です♪

AGA : 2011/02/02 (水) 17:32:08

こんにちは、

美味しそうですね。 beer、、、?  
・思いつかない
・ないかな?
・思考回路 回転中・・・・ティオペぺだと少しきついかな?


オリーブオイルだから その通り、 ビールが良いですネ。 賛成

出来たら、AGAには 小さいグラスでお願いします。


認証用キーワード 1616 良い番号がでました。。。。 <(_ _)>

管理人のみ通知 :

トラックバック


