

ご飯の後は、なめんなよ♪

DSC01146_convert_20110128172328.jpg
この日の離乳食

★ニンジン、じゃがいも、キャベツを蒸してすり潰す。(かなり柔らかくなるまで)
★ニンジン細切れ、その他はすり潰す。
★蒸した時の野菜の汁をスープとして使用
★かつお出汁とスープを半々に具材を混ぜて完成

おかゆ
★蒸したホウレン草(冷凍)のまま擂る、混ぜて完成

ミルク100CC

最近、こぼさない食べさせ方の要領をつかみました!!
口にスプーンを運ぶと入った瞬間に口を閉じるので、下に押し下げながら引き抜く時に若干真上に引き抜くとこぼさない事が判明!!
衣服も汚れません
但しスプーン1杯の量だけは加減ですョ~

日々、いろいろと慣れて来ました



DSC01150_convert_20110128172427.jpg
食後はまた、お遊び
私がファンのナメ猫免許証~! にゃんにゃんだよ~ と、渡すと喜んでず~~っと物色してます(笑)
懐かしいですよネ


DSC01151_convert_20110128172524.jpg
これは数年前に購入した物、初期は30年ほど前から有ります♪
その当時、私は中学生・・・・持ってましたネ(笑)インパクト有りました~
クリソーに、ペパーミント、なんかも思春期な不良に大流行しました。(流石、昭和世代です 笑)

そこで・・・・・・

ナメ猫、今でも見れるのです!!!!!

こちら、私のリンク先でも有りますナメ猫八代目さん
機会が有りましたら是非、覗いて見て下さいネ~

初めて訪問した時、可愛い子猫たちの表情と目を見た時に・・・・なぜか子供とリンクしてすっかりファンになってしまったのです
めんこいですョ~~♪








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!  

この記事へのコメント

AGA : 2011/01/31 (月) 22:37:15

すいません。。。

残業中です。。。

忙しいとは思いますが、 食いもの写真 出前よろしく。。。。 

離乳食も  可

炉端家 : 2011/01/31 (月) 20:08:39

こんばんは~
あ~~~~やっと、ばっちり知っててくれてますネ!!e-452
なんか嬉しいです♪
ありがとうございますe-330

子育て・・・・・慣れたようで、新しい難題続出してます(笑)

炉端家 : 2011/01/31 (月) 20:05:12

あれ~~e-263
なんでだか、生年の告知大会になっちゃってるしe-329
告知終了♪

炉端家 : 2011/01/31 (月) 20:02:42

て、A君じゃない♪
料理ってほどでも・・・・・・
離乳食・・・・味薄くてまずいョ~笑

炉端家 : 2011/01/31 (月) 19:59:54

e-263あれ・・・・
そういう意味ではないので♪
そっ。皆変わりない(笑)

サトちゃん@ : 2011/01/31 (月) 19:16:59

こんばんは。
毎日、子育て頑張っているようですね。
もう、すっかり慣れたみたいですね^^

なめ猫とても懐かしいです(笑)

watanabe : 2011/01/31 (月) 18:20:19

私は1962年生まれです。
うるせ~とか言われそうだけど♪

一番近い  : 2011/01/30 (日) 22:55:26

札幌また雪ヤバいですね(゜Д゜) 
毎日、離乳食素晴らしいですね  
さすが料理人 

AGA : 2011/01/30 (日) 22:39:40

(;一_一) 1959年ダイ。。。。 ToT

しょぼ~~~~~~~ん。

あまり変え有らないか、、、 四捨五入で全員 50歳。。。 へ へ へ (^o^)/

炉端家 : 2011/01/30 (日) 21:42:28

AGAさんも何かに没頭する世代だったんですネ♪
写真も素晴らしいのですが、小道具もリアルで楽しいんですョ~



1960年世代!!! 誰か~(笑)

AGA : 2011/01/30 (日) 21:10:45

こんばんは、

イヤ~~~ 面白い免許書ですネ。。。 なめんなよ~~~ 知らなかった。。。

知ってるのは、 アライ チュウが日曜日の8時からの番組で 『なめんなよ~~~』 くらいかな?

それと、原宿の歩行者天国で、、、テクノダンスを踊って、、、 なめ猫ショップに通う。。。


全然知らない話でした。。。。

炉端家 : 2011/01/30 (日) 11:21:06

damerabbitさんの時は流石に忙しい時期でも有ったかと思います♪
覗いて見て下さい~
めんこいですョ♪

炉端家 : 2011/01/30 (日) 11:19:06

ハハハ、(笑)
微妙だったのですネ~
当時は学ランや、竹の子族の服で撮られてましたよ~
思い出しました??

炉端家 : 2011/01/30 (日) 11:16:07

ジャみんさん若かった・・・(笑)
当時、流行ったのです♪
今も健在しますよ~

damerabbit : 2011/01/30 (日) 00:22:57

残念ながら・・・知りませんでした。みうちゃん「ほのぼの劇場」ありがとうございました。

watanabe : 2011/01/29 (土) 23:23:32

なめんなよ・・って、これなんだ。
よく取ってあったね~
流行ったらしい記憶はあるけれど・・はまっていないところがビミョ~に年齢の差を感じる(涙)
まっ、みうちゃんが可愛いから勘弁してやろう♪
・・そうじゃないって^^;

ジャみん : 2011/01/29 (土) 22:34:41

このナメ猫知ってる~!!
前住んでた住人さんが、押入れにぬいぐるみ置き去りにしてました。

そんなにグッズがあったり有名だとは知りませんでした。

管理人のみ通知 :

トラックバック


