

初麺

DSC01126_convert_20110127213551.jpg
この日は、奥さん休み。
せっかく休みなのだからと午前の離乳食は私が担当!!
大人はそうめん(温)を食べて、子供は初の麺類
湯で時間は7分なのだが、子供用に10分にして細かく切り刻む。
DSC01128_convert_20110127213638.jpg
出汁の段階で除けて置き、4倍ほど薄めたかえしを使い完成!!(油物は入ってません)
もう一品は、バナナのつぶしにヨーグルト。

食べやすいのか、あっと言う間に完食
やっぱり、子供って麺類好きそうですネ~

DSC01136_convert_20110127213950.jpg
これから、皆でお買い物
私、帽子が本当に似合いません(顔がデカイからでしょう・・・爆)
なかなか似合うと思いません?(親バカですネ)
DSC01134_convert_20110127213859.jpg
やっぱりお母さんだな・・・・・
大喜びです
DSC01138_convert_20110127214058.jpg
今年の柄と ウサギちゃんの帽子にピンクのウサギのきぐるみを着て行って来ま~~す 
この日は天気良かった♪




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/01/29 (土) 15:11:13

冷麦ですか・・・・・実は私、冷たい麺類苦手なのでよく解りませんでした♪
うどんもパスタも良く茹でれば、かなりの量食べます。
食べやすいからでしょうね~

まあ、ここまでやって家の事何もしないなんて言えないでしょう~e-277
もうですネ・・・戻って来るなんて事も考えなくなりましたョ(笑)

watanabe : 2011/01/28 (金) 22:45:34

ピンク色はハム?とか考えていました。
冷麦でしょ。
子供は麺類が好きですよね~
うちも、下の娘は食が細いのですがラーメンだと1人前ぺろりと食べますね。

離乳食づくり、きっと記憶に残りますよ・・炉端家さんの♪
奥様思いでとてもよろしいかと・・
いつかわが身にかえってくるかもしれない・・もちろんかえってこないかもしれない^^;

炉端家 : 2011/01/28 (金) 22:04:51

そうみたいです! パスタも好きみたいですネ~ 最近メニューが繰りかえらされてますがe-263

明日も、朝飯担当に・・・・・e-351

damerabbit : 2011/01/28 (金) 22:00:23

麺が好きなのかな?パパの味が大好き!って ラストの写真は「おすまし」してポーズを取ってますね~可愛いですね。奥様孝行 お疲れ様でした。

管理人のみ通知 :

トラックバック


