港の日の出

DSC01139_convert_20110126191604.jpg
16日撮影  苫小牧東港



DSC01140_convert_20110126191656.jpg
前回よりは気温が高い。
と、言っても-13℃・・・・・・ キリリとした空気の中で、日の出はすがすがしい。


DSC01141_convert_20110126191752.jpg
この日は、店の常連 ビールオンリー小笠原さんのお付き合い。
ルアー、フライ、が半々、我こそがとアングラー達がキャストを繰り返すも餌の浮き釣りには叶わない・・・・
皆、横目に黙々とキャスティングを繰り返している。
私???

カメラマンですョ!笑

日曜日の釣り場はパスです とか言いながら・・・・・


トランクを何気に見ると何故か、フライタックルが・・・・・・・・・・・・
仕方ない・・・・今日はカメラマンとしてお付き合いしたのだが、ちょっとだけやって見るか(爆)白々しィ・・・

ダメですこの日は餌のキビナゴ以外反応しません。
と、言うより前日も相当人が入ったのでしょうネ~
完全にスレて居るようです。

何より、日が明けるに連れてどんどん人が増えて隙間目掛けて入ります・・・・流石に日曜です。
しまいには1m間隔 私の隣も年配のフライマン(左利き)でしたが、右利きの私の右に・・・・・・
もし引っかかったらどうするのか?
しかも、私の前にラインが飛んで来る・・・・・ 
素直に私が辞めました。

ここも人が増えて、新しい群が入らない限りルアーでは難しいでしょう。
退屈でプールの方を覗いて見ると、子アメの群れが入って釣れている
しかし管理釣り場のようにここも所狭しとフライマン半数、ルアー数名で埋め尽くされている。

リベンジで訪れる釣り場は多々あるが、もうここは来ないだろうと思います・・・・・
今日は多くを語るのは止めておきます。


何より皆の釣り場なのだからモラルを持ちながら楽しみたいですネ♪
いつまでも魚達と楽しんで行く為にも









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

watanabe : 2011/01/28 (金) 12:38:06

タイミングが悪くて申し訳ない。
次、狙うから~♪

damerabbit : 2011/01/27 (木) 21:54:29

いたしました。

炉端家 : 2011/01/27 (木) 20:52:52

> watanabeさんが 入って来ないのは?突っ込んでくるのかなぁ~って思った。これからでしょうか?お楽しみでs^す。

多分ですネ・・・・・・1日 1錠ですョ♪ 

damerabbit : 2011/01/27 (木) 20:49:31

watanabeさんが 入って来ないのは?突っ込んでくるのかなぁ~って思った。これからでしょうか?お楽しみでs^す。

炉端家 : 2011/01/27 (木) 20:44:54

> Yes Sir
>
> 明日の記事は、 ク ク ク クッ 、、、、
>
> みなさん 羨ましがるぞ~~~~~
>
> ヤッパリ、 ここは住めば都

その調子ですョ♪

AGA : 2011/01/27 (木) 20:28:40

Yes Sir

明日の記事は、 ク ク ク クッ 、、、、

みなさん 羨ましがるぞ~~~~~

ヤッパリ、 ここは住めば都

炉端家 : 2011/01/27 (木) 20:13:55

> そうですか?? 
> 丁度この瞬間が釣りをしなくては行けない場面なので、適当シャッターなんですe-263
> もう少し気合を込めて押せって感じなのです・・・・
> なかなか両立は難しいもんですネe-263

watanabeさん・・・・吹雪でも私が死なないのよく御存知なんですョ(笑)

炉端家 : 2011/01/27 (木) 20:04:45

お~ぅ!て、行かないから(笑)
山と一緒ですョ。天気図そうとう見て行ってますから♪

明日はとても風波ともに良いのですが、脱走すら出来ませんe-452

damerabbit : 2011/01/27 (木) 19:41:06

良い画ですね~吹雪に行ったら?ですって・・・・・。

watanabe : 2011/01/27 (木) 19:24:02

混み合う場所がものすごく嫌いです。
だから私もそこの釣り場にはむかないと思います♪

次回は平日の吹雪の日に行きましょう♪
おう!

炉端家 : 2011/01/27 (木) 17:32:42

ど~もです!
なんとなく動揺する気持ち解ります・・・・・
丁度、私の記事もモラルでした。
これからも楽しみにしてますので、頑張って下さいネ♪

AGA : 2011/01/27 (木) 17:24:28

こんちは、、、、 AGA君は今日はスーパー元気。

昨日の事はケロット忘れて何か書こうか? 考えています。

大人げないけど、掲載したものは消せないし、、、、

コメント有難うございました。 意外と立ち直りの早い親爺です。

管理人のみ通知 :

トラックバック