

今日の離乳食!!

こんばんは!
日に日に昼間の子育て、管理業、少しずつ要領を得ているような気がします!!
と言うか逃げれませんから
今日もこれ以外何も出来そうもないので、男の作る離乳食
紹介します!

もうなんだか、子育てブログですネ~(笑)
釣りのカテから訪問されたブロガーさんおりましたらごめんなさい
諸事情によりしばらく釣りネタは単発的にしか書けないかもしれません・・・・
これからお子様予定の方がおりましたら参考になれば幸いだと思います! 微妙ですが
DSC01036_convert_20110120201441.jpg
今回も前の日お店の営業中に何にしようか考えておりました(地味に気合入って来たかも)
専用のまな板も買いました(爆)

★キャベツ、ニンジン、大根、を柔らかくなるまで茹でる。(煮汁はスープ用に冷蔵庫に保存)
★すり鉢でキャベツを擂る。
★茹でたホウレン草を良く擂り少量使用
★ニンジン、大根を3mm程度にみじん切り(画像参照)
★4種混ぜ合わせ、とろろ昆布一つまみ。
後はスープで1煮立ちさせるのですが、この日は味噌汁の余りを水で3倍に薄めた物で煮た。

DSC01038_convert_20110120201644.jpg
 
おかゆは、青海苔を入れて混ぜただけ
口直しのミルクはこの日から100ccにしてみた140ccだと残してしまいます

まだしゃべれないので美味しいのか解りませんが、残さず食べています
午前の離乳食、ちょっと頑張ったかも・・・・
午後からは、家の食材を買いにみうちゃんと買い物です
最近、買い物に出掛けるとドラッグストアーの子供コーナーが気になります
DSC01019_convert_20110120201937.jpg
買っちゃった~!
午前は頑張ったから良いでしょう(笑) しかしながら、どうしても手が掛けられない時と場合があるので良しとします!! 138円・・・連日だと結構なお値段になりますネ
なるべく作らなくては
DSC01022_convert_20110120202023.jpg
おかゆと半々で混ぜて出来上がり
レバーとじゃがいも・・・・どんな味なんだ??
一口味見してみると・・・・・・・・・・・・・・マズっ
DSC01023_convert_20110120202128.jpg
しっかり、完食してご機嫌でした・・・・
この頃になると、結構な量だと思っても食べる物ですネ~
それと、知らないお父さんの参考までに食器(スプーン類)などは食後洗った後に、ミルトンなどに入れて除菌して下さいネ~

明日は何作ろう 子供を寝かし付けた隙にレシピ本を見るのでした★









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/01/22 (土) 16:30:37

> 貴重なご意見と、プ○フ○ール♪ ありがとうございます。
> 月が経つに連れ、調理法と食材も変わるようです・・・・
> より固形物が多くなったりとe-330
> またのお話は、お会い出来た時にゆっくりとお話しましょう♪

炉端家 : 2011/01/22 (土) 16:28:42

こんにちは~
あ~過去記事も見ていただけたのですネ♪
ありがとうございます!!
出来そうな事は何でも手を掛けてしまうB型の炉端家ですe-263
たまに無駄な事をしているのがタマに傷・・・・笑

いつも訪問ありがとうございます♪

炉端家 : 2011/01/22 (土) 16:14:26

その通りです!!
やはりマメな watanabeさん、やられてますネ(笑)
主食のおかゆは作り置きにしてます。
野菜類も出来るみたいですが、私的に納得が行かないのでその都度作ってます!
ここ何日かでかなり仕込みも要領を得て余裕が出てきましたe-454
子育てされてる奥様方は偉いなぁ・・・と思いましたョe-466

炉端家 : 2011/01/22 (土) 15:59:18

はいe-263厳しい上司にお金掛けるなと指示されてますので頑張ってみてます(笑)
北海道のくまさんも札幌ですよね。除雪が無い日の方が数えれますよネ(爆)
お互い腰には十分気をつけましょう!!

AGA : 2011/01/22 (土) 11:26:17

おはようございます。

しかし、去年の今頃は、玄関直してたのに~~~~。

今は、クッキングパパ。 しかも、今年は雪がスゲ~~~。


自分で手を出す。。。 イイね。   

頑張ってる パパに ❁はなまる 進呈。。。

- : 2011/01/21 (金) 23:12:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

watanabe : 2011/01/21 (金) 23:09:47

離乳食はね作り置きしていたような気がするな。
少し多めに作って1食分ずつ冷凍していたような。
・・かすかな記憶。
いずれにしても作ったのは私ではないから偉そうに書けないんだけど^^;

炉端家さんは偉いわ!

damerabbit : 2011/01/21 (金) 22:56:38

炉端流で良いではないですか・・・お許し下さいね 好き放題言ってしまい。

北海道のくま : 2011/01/21 (金) 22:16:23

慣れない 主夫業 頑張ってますね
 それと 連日の 雪投げは 大変ですよね

炉端家 : 2011/01/21 (金) 22:15:25

> マジですよ・・・炉端家流 レシピ本 出してみたら・・・ご免なさいね。余計な事で。すごく好感が持てますよ。出来ることから 手書きでお店に置いてみたら・・・。みうちゃんの笑顔からオイラもパワー貰っていますよ。サンキュウ~~~~~〃i-176オイラこの絵文字が好きなんだ~。

いや~無理でしょうe-263
ひとまず有る物で、無駄なく作ってるだけなのでe-330
レシピ本見ると、色彩やら比べ物になりませんので(笑)ただ、野菜の素材は良いので子供ちゃんも元気になるのではe-271と、思って作ってます♪

damerabbit : 2011/01/21 (金) 22:09:07

マジですよ・・・炉端家流 レシピ本 出してみたら・・・ご免なさいね。余計な事で。すごく好感が持てますよ。出来ることから 手書きでお店に置いてみたら・・・。みうちゃんの笑顔からオイラもパワー貰っていますよ。サンキュウ~~~~~〃i-176オイラこの絵文字が好きなんだ~。

炉端家 : 2011/01/21 (金) 18:04:49

あ~~!
いい機会だから、やって見るといいですョ♪
奥さん喜びますョ~ 釣行ポイントも溜まりますしe-277
ミルトン・・・・哺乳瓶など殺菌する液ですョ。
名前はどうか解りかねますが、ドラッグストアーに有るのではないでしょうか♪

AGA : 2011/01/21 (金) 17:46:25

こんちは、、、

知らないお父さんの参考までに食器(スプーン類)などは食後洗った後に、ミルトンなどに入れて除菌して下さいネ~

と言うことで、知らないおとうさんは 『ミルトン』 を検索して ミルトン? (-_-)zzz

よけい判らなくなったシ~~~~。 日本しかないシ~~~~~

困った 困った。

長男の頃はなかったぞ~~~ 26年前。 その後 次男 三男 四男 子育てしてないシ~~~~


管理人のみ通知 :

トラックバック


