

しのろジンギスカン(豚珍カン)

DSC00989_convert_20110119181440.jpg
先日の深夜、店の前の道がやっと道幅を広げる除雪車が入った!!
なんせ2メートル近く積まさった雪山・・・なんとかしてョと、言う感じでした。
しかしながら、主要道路のみ。
わき道は依然と危険な雪壁と一車線
危ないので大周りしながら通勤している。
予報では、またすぐ暴風雪札幌の市民は流石に連続過ぎて過労気味であろう・・・・

我が家も体力が大事と、この日自宅でジンギスカンにする事にした!
DSC00990_convert_20110119181535.jpg
豚の味付けジンギスカン
トンチンカン! 名前がおかしいですよネ(笑) このトンチンカンが~みたいな♪
しかしながら旨いのです
DSC00991_convert_20110119181623.jpg
ジンギスカン鍋でやる方が良いと思うのですが、もう二人ともお腹が空いてるのでフライパンです
最初、しのろジンギスカンと書いて有るので地域を応援する為にも!!
と買ってみたら実は旨かった!
このジンギスカン、うちの近所のスーパー アウトローで購入出来ます値段・・・忘れましたが安いです 今度調べておきますネ(トンチンカンですネ・・・笑)
DSC00992_convert_20110119181712.jpg
味は、しょうがが利いて食欲増しますョ~
ラム肉よりあっさりしているので、むしろ弁当に入ってたら超嬉しい感じです!!
ご飯が進むでしょう
私達は肉をおかずにビール
さっ!! また明日から頑張ろうと、遅い晩酌タイムでした★








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

- : 2011/01/21 (金) 22:01:43

このコメントは管理者の承認待ちです

炉端家 : 2011/01/21 (金) 17:43:31

ありがとうございます!!!
なんなら用意しましょうか?♪

炉端家 : 2011/01/21 (金) 17:42:12

お疲れ様です!
丁度更新とかぶりましたネ!
最近タイムリーに記事は書けませんので、溜まってはおります♪

かっぱのしんちゃん : 2011/01/21 (金) 17:36:43

こんにちは。
ご無沙汰でした。
ジンギスカンうまそーですね~。
土曜日お店に伺います。

damerabbit : 2011/01/21 (金) 17:27:46

オイラは毎日外回り終了後は「暇」 店番しながら遊び相手はいつもPCが友です。それに~みうちゃんが気になりますよ。今夜もガンバ!

炉端家 : 2011/01/21 (金) 16:57:05

これあなどれなく旨いですョ~
多分オリジナルだと思うのでもしかすると無いかも・・・・・e-351
機会が有れば言って下さい♪

炉端家 : 2011/01/21 (金) 16:53:24

アウトローですネ~
説明難しい場所に有ります・・・・店舗は大きいのですが。
先日、紹介したお肉屋さんを更にバラト方面に一本目の信号右に曲がると有ります!
解らなかったら、事務所に持ってきますョe-461

てらぞう : 2011/01/21 (金) 08:59:41

美味しそう~~~
見たこと無いですねぇ豚珍カン
豚だから神戸でも売ってないかな~???
ぽちっと

watanabe : 2011/01/20 (木) 23:19:24

気になっているのだけれどアウトローってどこ?

荷物、私の事務所で受け取ってあげますよ。
遠慮なくどうぞ^^

炉端家 : 2011/01/20 (木) 22:50:18

高価な物ブログに書いたら、うちの奥さんに即刻抹殺されます(爆)
と・・・管理下に値してますので トホホ・・・
今までは、お店に着でなんとかなりましたがe-263
あっ!!実家着の手が有ったe-277

ブログ・・・・本当に、沢山の方からのコメントはブログをやってく上で大変励みになってまして、皆様のおかげだと思ってますe-466
damerabbitさんも毎日、本当にありがとうございますe-466

damerabbit : 2011/01/20 (木) 22:31:05

炉端家さ~ん う。ふ・ふ・・・・・ですね。いつも安価で美味しい食べ物紹介して頂いてありがとうございます。名前が 良いですね~ まるでオイラみたい「とんちんかん~なんせ健忘症?~に進入しています。」 ジャみんさんみたいに「高価」なもの紹介しないから助かります。・・・と言うのも「気をつけな・・・ジャみんには・・・」と忠告があるからねi-236なんせ田舎だから「いつか~何処かへいった折りには・・・gett ってね。」 炉端家さんのファン フィリッピンからも凄いね~正に グローバル!アッパレ!!!!!人柄でしょうね~i-218

炉端家 : 2011/01/20 (木) 19:32:24

こんばんは~
実は、昨日と今日の昼間は暖かかったです♪
と、言っても北海道民のあったかいですがe-263
この時季、星が見えるほど透き通る空だと凍れ(寒い)ます。

防寒着・・・・・日本に着いたら、速攻ユニ○ロで買いましょ♪

AGA : 2011/01/20 (木) 18:30:41

こんちは、、、

空気が冷えて、コンタミ(空気の中の汚れ)が無いような気がします。

写真が遠くまで鮮明で、深夜のもの静かさ+空気のきれいさ+さむそ~~~~。

フィリピンも昨晩は19℃。 毛布が必要になりました。

AGAは子供用に買った毛布 『ピンクのキティちゃん』 にくるまって寝ています。

2月の中旬の京都出張・・・ 多分、エスキモー並みの防寒着で行くしかない。。。


でもね。。。 フィリピンにそんなもん 売ってるわけないか~~~~。


追記  ; 2992 良い番号の認証用キーワードでした。

管理人のみ通知 :

トラックバック


