

子育て奮闘(離乳食ランチ)

お昼寝している間に1階ホールの拭き掃除と8箇所あるトイレ掃除を済ませ、やれやれと自分の昼食を
と、思ったら予約の電話
前に紹介しましたが我が家のレトロ電話音が異常にデカイ・・・・案の定、みうちゃんが起きてしまった。
DSC01004_convert_20110118195628.jpg
んん??私の下半身、目掛けて突進・・・・・そんな事教えてないぞ~~
DSC01005_convert_20110118195728.jpg
アイ、スィ~!! このバックルに興味有ったのネビックリした~
ならばと言う事でまさかのジーパン脱ぎました(笑) もちろんスエットに履き替えたのですョ
遊んでる間に、本日2回目の離乳食仕込みをしました!
昼休みに奥さんから心配してメール来てたのですが、棚に簡単なレトルトが有ると言う事で少し楽をする事にした!
DSC01010_convert_20110118150954.jpg
なんだよ・・・これは助かるじゃない 豆腐を8分の1カットにして湯銭、粉末とお湯を少量足してすり潰す。
これだけってのも味気無いと思い、半分だけ作りもう一品
DSC01012_convert_20110118151050.jpg
朝仕込んだかぼちゃにヨーグルトを混ぜてデザート
なにやら最近、便秘気味だと・・・・・・
でも既に2回してるけど
食事準備でのお話、スミマセン
DSC01013_convert_20110118151141.jpg
出来た~~
タイムも完璧♪
DSC01016_convert_20110118151242.jpg
さ~召し上がれ 1回目より食欲有ります!
一口食べる事にきょろきょろするんで、こんな顔にこの日は一度も泣いてません
俺って凄い♪
DSC01018_convert_20110118151334.jpg
完食~~ お店でもそうですが、残さず食べてもらえると嬉しいもんですネ!!
あれっ??・・・・・なんか臭うゾ
これまた父親ゆずりでしょうか直通か~
DSC01017_convert_20110118195526.jpg
すっかり便秘は治ったようです(爆)元気が一番ですネ!!
ひとまず、この日きっちりこなし この後猛吹雪の中、奥さんを迎えに
しかしながら、本当に世の中の奥様・・・・お疲れ様です
更に、買い物と考えると大変だよなぁ・・・・と、つくづく思いました
皆様も奥様に感謝の気持ちを持ちましょう




そんな炉端家・・・・後3ヶ月かぁ(苦笑)
慣れるしかない
若干、変な汗をかきながらお店へと急ぐのでした★





★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/01/20 (木) 17:01:55

アハハ(笑)
本当だ~  全然気づかなかった~e-282
青海苔は武将髭みたくなります(爆)

炉端家 : 2011/01/20 (木) 16:58:55

私も、いつも聞かれましたが「何でも~」と、言った事がありました・・・・
文句は言わないけど食いつきで解るそうですe-263

私も一応釣りブログな筈ですが、記事はなんでも良いと思いますョ~♪
実際、動ける範囲でしか思い当たりません・・・・(苦笑)

北海道のくま : 2011/01/19 (水) 23:39:58

ご苦労さんです
 最後は 前掛けにも 顔にも 黄色い星が 出て
  バックと 一緒になってますね

AGA : 2011/01/19 (水) 23:38:44

こんばんは、頑張りましたね。。。。

主婦って大変ですョ。 

『こんばんは何食べたい?』

『何でもeよ~~~』 『何でもeよ~~~ 旨けりゃ』

主婦は、毎日考えています。 栄養もバランスも考慮しながら、、、、、

『AGAさんは、主婦じゃないでしょ。。。』  ハイ その通り、 サラリーマン親父です。


最近始めたブログですが、ネタを考えるのがまるで主婦が夕食を考えるみたいだから、、、? なんとなく理解しました。

だから、出された食事は 『旨い』 と言ってあげてください。 <(_ _)> オソマツ


炉端家 : 2011/01/19 (水) 22:21:58

もういっぱい×2で、このネタしか出て来ません(笑)
離乳食ブログになったりしてe-330

watanabe : 2011/01/19 (水) 22:13:46

忘れていたけど・・子供って顔で食べるよね。
うちの娘たちも同じように口の周りよごしていましたよ。
下にもいっぱい落としていましたし^^;

色々言いながらもしっかり写真も撮ってブログのネタをいただきましたね♪
結構余裕だったりして^^
いっぱい食べていっぱい出してくれるとそれだけで安心ですね。

炉端家 : 2011/01/19 (水) 22:09:46

> 奮闘記 ご苦労様です・・・トイレの掃除、八カ所も・・・

結構大変ですョ~e-263床ワックスとか色々有るのでe-452
何も予約無い時はホットします(笑)
食事は良く食べてくれるので、最近なに作るか楽しみになって来てますe-320


damerabbit : 2011/01/19 (水) 21:59:29

奮闘記 ご苦労様です・・・トイレの掃除、八カ所も・・・レトロな電話はイメージが湧きましたよ 以前拝見してるから(ブログでね。)。みうちゃん今から変な所?感心があるようで・・・パパはこれから大変だ~ でもやりがいがありますよね。みうちゃんから一杯パワー(笑顔)を貰いましょうね~~~~。

管理人のみ通知 :

トラックバック


