

新たな生活

先日は、沢山の温かい応援のコメントいただき誠にありがとうございました。
こんなにも沢山の方から背中を押して送り出して頂けるのだから、頑張ろう!!と、元気を頂きました!

3日ぶりの更新となりましたが、実は大忙しだったのです
環境の変化は駆け足でやって来ました!
たまたま、奥さんが知り合いから3ヶ月間短期のアルバイトを頼まれ是非行きたいと言うので私も了承したのです。
私はと言うと、奥さんに代わり朝から夕方まで自宅(会館)の管理業務と子守いわゆるイクメン担当に・・・
最近、離乳食のレシピ本も読んでるし普段から色々携わっているので大丈夫
ところが甘かった・・・・・・・
世の中の子育てしている奥様方の大変さを知ることとなります(笑)本当になめてはいけません!!
早朝の会館の除雪を終了し、子供にミルクを与えます。
奥さんは身支度と朝食、8時に職場へ車で送ります
DSC00993_convert_20110118150245.jpg
御存知とは思いますが、札幌は連日の大雪と猛吹雪普段30分で行けるはずが白一色で道は何処か解らなくなる状態で1時間もかかってしまいます・・・悪路で危険です
DSC00994_convert_20110118150334.jpg
物凄くゆれるのでみうちゃんを見ると
慣れたもんです・・・(爆)意外に冷静
なんとか遅刻せずに送り届けました
DSC01001_convert_20110118150602.jpg
ひとまず服を脱がして、早速みうちゃんの食事を作らなければ
と、思ってもベッタリ  かと思ったら、あっちこっち移動DSC01009_convert_20110118150900.jpg
ダイヤも乱れてますが、私の仕込みも乱れてます
DSC01002_convert_20110118150700.jpg
シャツはズボンにIN
DSC01003_convert_20110118150757.jpg
靴下もハイソックス並みにIN(爆)
11時に離乳食を与えます、隙を見ながら農園かぼちゃを吹かし少しだけ水を入れすり鉢で潰します!
途中経過は、余裕無くて撮れませんでした 
省略しますネ
DSC00999_convert_20110118150435.jpg
なんとか1回目の離乳食、指定時間に合いました
うどんを20分ほど煮込みかなり柔らかくした後、シラス、かぼちゃ、うどん、煮込んだホウレン草をみじん切りにして薄い出汁で更に擦り出来上がり!!
ただ今8ヶ月目で少し歯が生えてますので、完全にすり潰さなくても大丈夫なようです
改めて思いましたが、全部作るのって大変だなぁ・・・・と思いました
無事、奥さんの指定通りの時間に間に合わせ みうちゃんも美味しそうに完食!!140ccのミルクも飲んで御昼寝~
次の指定時間は15時 その間に、会館の掃除です 
間に合うのか
こんなにテンパッテて、お店やれるのか(笑) 初日にして子育て大奮闘する炉端家でした★


この続きは、次の記事で 


★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/01/19 (水) 17:14:49

子供は美味しそうに食べてますが、まずいですe-263
野菜は沢山有るので、ふんだんに使ってますネ~
口開けて待ってるので、めんこいです(親バカ)
確かに手間は掛かります・・・♪

炉端家 : 2011/01/19 (水) 17:11:05

またぁ(笑)そんな事言って確実にやれるタイプじゃないですか♪

離乳食・・・・味見して味気無くまずかったら良い感じらしいですネe-282
ひとまず凄い勢いで食べてます(笑)

damerabbit : 2011/01/18 (火) 23:17:35

ホントに多くの「炉端家さん応援団」幸せなことですよね。wataさん 「言うよね~」ですね。だけど「美味そう」黄色、緑 、白・・・栄養満点ですね。みうちゃん幸せ!パパ ガンバ!!!!

watanabe : 2011/01/18 (火) 22:17:19

いや~他人ごとながら大変ですね。
私も昔は1日だけとかは結構ありましたけどね。
なかなか思い通りにならなくてね・・とっとと昼寝しろよ!
・・みたいな。

チャイルドシート、ぐずると車に乗せてお出かけ・・すぐに寝たものです。
いろいろと懐かしいです。
・・炉端家さんの作る離乳食はうまそうですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


