スポンサーサイト


炉端家のピリオドの向こうへ!

こんにちは。

今日は、お知らせしたい事が有りまして書かせて頂きたいと思います。

実は、私 炉端家
3月20日を持ちましてお店の方、閉店する事となりました。
突然で本当に申し訳無い気持ちでいっぱいなので有りますが、昨年の11月に家内とも十分に話し合い決めていた事だったのです。(本当は1年話合ってます)
かれこれプロフィールにも記しております独立開業して16年と言う歴史になりましたが、私には目先、中間、先、と目標を決めてここまでやって来ました・・・・
そして十分に自由にやりたい事をやらせてもらった時間だったとも思うのです。

 その先に近づいた時、自分では納得の出来る位置とは少し離れていたようです(笑)
独身のままだと今だ続けていたかもしれませんが、去年新しい命が誕生して大きく考えが変わったのは事実だと思います。
今のままですと、自分の性分だと休みは不定休もしくは休まない状態が納得が行くまで果てしなく続いてしまいます・・・・

家族の為に一生懸命に働く!!
この気持ちは全く変わる事は有りません。
40歳を過ぎた今、もう少し家族との時間を大事に考えながら仕事をすると言う考えに至ったのでした。
勿論、今の時世しかも今の年齢・・・・次の拠点はかなり険しい事も良く解っての決断でした。
理由が今一解りにくいですネ・・・
何日もなんと伝えようか悩みましたが、上手く書くことが出来なくて申し訳有りません(笑)ゴメンナサイ。

しかしながら、当初私がまだ自己管理もままならない頃に独立開業に手助け下さった方々・・・
また、その頃からずっと移転するたびに変わらず応援し続けてくれたお客様・・・
今は1人ですが、過去のお店で頑張ってくれたスタッフ達・・・・
こんな今でも横のお付き合いでずっと良い仲間で親友でいてくれて本当に感謝しています・・・・
見ていたなら言いたい「ありがとう!!」と。
更に、これまで炉端家にご来店下さり応援して下さった皆様方・・・・心からありがとうございました
その支えが有ったからこそ、頑張って来ることが出来たと思います。

このブログを開設してから1年と1ヶ月が経ちました。
パソコンはヤフオクと調べ物くらいしかしなかったのですが、少しづつお知り合いになれたブロガーさん達に親切に教えて頂き記事も少しは見れる程度にはなった?かなと思います(笑)
なにより、ブログをやってて本当に良かったと心から思っております!!
月日が経つにつれ、沢山の方とコメントで会話出来て出会う事が出来た事、色々と親身な相談をする仲間になれた事、ブログを通してお店にご来店くださった方々、私にとっては本当に最高の宝物になったと思っております!(物って失礼ですネ) 
これからもずっっと大事にしたいですし、これからも本当に宜しくお願い致します

お店が終了してからの私の行方は現在はまだ決まってはおりません(爆)
恐ろしいとお思いでしょう(恐ろしいですネ笑)・・・なんとか全知識と技術を端末させてやってこうと思います!
嘘です、
なにか有ればご一報下さい♪

今日は、だらだらと長文をどう伝えたら良いのかも解らず書いてしまいました・・・・・
誤字脱字有ったらスミマセン。

ブログ名

フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!

とうとう本当にピリオドを打つ事になりました~(笑)・・・ここで使うとは思わなかった 
しかしながら、きっとピリオドの向こう側も見えると信じて居るのです



あの・・・・・・ブログ名若干変わるとは思いますがせっかくなんで~このまま続けても良いでしょうか??
てか、続けさせて下さい!!なんか良いブログ名有りましたらコメント下さい♪
ブログを辞めない限りは皆さんと常に一緒に居られる気がするのです・・・・・・・

それでは・・・・・

残された期間!! 全力で炉端家!! 頑張りますので宜しくお願いします!!! 










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/01/17 (月) 17:15:38

スミマセン・・・・
そう言っていただけるだけで炉端家、十分に感謝しております。
更新頻度は落ちるとは思いますが、ブログは続けて行こうと思っておりますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

炉端家 : 2011/01/17 (月) 17:10:45

ご心配おかけして申し訳有りません・・・・
こんな炉端家、お気にかけていただきましてスミマセン。
期待にこたえるよう頑張りますので、ご心配なく!
ありがとうございました。

炉端家 : 2011/01/17 (月) 17:05:32

温かいお言葉感謝しております。
ありがとうございます・・・・

アハッ!笑 ジャみんさんもB型だったんだ~
どうりでトリッキーだと思った!!
私もそこがお気に入りです(爆)

これからも宜しくお願い致します!

バクパパ : 2011/01/17 (月) 07:41:43

そうですか~
家族が増えると色々考えますよね。

札幌に行くことがあれば寄りたいと思ってましたが残念です。
これからもブログ続けられるとのこと、楽しみに見させてもらいますね。

京都から応援してます!

MIUMIU 美雨 : 2011/01/17 (月) 01:00:39

実は、最初この文章を読んで

>お店が終了してからの私の行方は現在はまだ決まってはおりません(爆)
恐ろしいとお思いでしょう(恐ろしいですネ笑)

眠れないほど心配しちゃったのですが、管理業務とイクメン、農園といろいろなお仕事に携わって横のつながりを築いてらした炉端屋さん、きっときっと大丈夫だと確信しました。
かわいいみうちゃんの笑顔をみたら、パパとして立派な大黒柱を続けていかざるを得ませんもの!!(*^_^*)ガムバレ

PC,すごくお上手だとばかり思って疑いませんでした。私みたいなドヘタと違って、いろんな機能使いこなしてらっしゃるし・・・炉端屋さんは本来なんでもデキるデキめんなんですよね!(*^^)v
こちらこそ、これからも末長くどうぞよろしくお願い致します。お忙しいでしょうから、コメレス、お返事はまったく気にしないでね~<(_ _)>

ジャみん : 2011/01/16 (日) 21:41:45

お店の閉店とは大きな決断ですね。
驚いて、ハム子が暴走しています。v-287

炉端家さんのような生き方好きですよ。
なんででしょう、同じBの血が流れているからでしょうか、、カッコイイとも思うし憧れています♪

応援してます。新しいスタートもv-281

炉端家 : 2011/01/16 (日) 18:32:30

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
私も家族の為と今後の自分の人生を考え決心した事ですので・・・
前にも申した事が有りますが、マコちゃんの瞳を見た瞬間。
うちの子供の目を見るように屈託の無い澄んだ瞳と同じだ!!と、すっかりマコちゃんのファンとなってしまいました。
ナメ猫八代目さんの愛情の賜物だと・・・・
私もこれからもずっと応援しております!

ナメ猫八代目 : 2011/01/16 (日) 18:15:36

いつも訪問ありがとうございます。
そして温かいコメント…とうに枯れ果てたはずの涙が
何度もこみ上げて来ます。
八ヶ月とゆう短すぎる命に、中々受け入れる事ができず
心にパッカリ穴があいていましたが皆様の温かいコメントで
ブログを続ける事が出来そうです。
お店しめられるんですね…ご自身が大変なときに私共の事を気にかけて
下さって本当にマコも幸せ者です。
どうかブログは続けて下さい。今後大変な時や悲しい事があった時
ブログを応援して下さってる方のコメントは本当に大きな力になります。
私も頑張ってマコの為にも続けていきますので、今後とも良いお付き合いを
させて頂ければ幸いです。本当にコメントありがとうございました。
ナメ猫八代目 脇田 敏

炉端家 : 2011/01/16 (日) 14:31:29

いつも応援ありがとうございます!!
好きなことをして16年・・・・・もう言いですネ(笑)
これから出来る範囲で色々やってこうと思います。
更新頻度はかなり落ちると思いますが、これからも宜しくお願い致します。

炉端家 : 2011/01/16 (日) 14:27:20

こんにちは~
サトちゃん@さん。
温かいコメントと貴重なお話までして頂きありがとうございます。
私もこれまでの人生でやはり幾度か今と同じ境遇を経験しております、でもその頃は若かった~♪
おっしゃられる通り、その都度新たなキャリアを形成するチャンスでも有り実際に肉付けされながら現在に至りました。
これからも、当ブログで炉端家こんな事やってら~
なんて思っていただければ幸いです(笑)
私も既に明日から、大きく環境が変わりつつありボーっとしている場合では有りませんe-263がんばります!! これからも宜しくお願い致します。

炉端家 : 2011/01/16 (日) 14:11:10

ありがとうございます。
美雨さんとは、私がブログを始めてから一番長く応援もして下さりまたお店に関しましても元気付けられながら頑張って来れました。
心から感謝申し上げます!
私の場合、新しい環境に対応する早さには自信が有りますので大丈夫ですョ♪
それ以前の事を急がねばe-263

ブログは続けるとは思いますので、これからも宜しくお願い致します。

てらぞう : 2011/01/16 (日) 08:58:42

16年お疲れ様です
これからの新しい試みを応援します!!!
ぽちっと

サトちゃん@ : 2011/01/16 (日) 08:19:40

炉端家さん、おはようございます。
そうでしたか。
お店の閉店は残念ですが、かなり考えられた末の結論だったのでしょう。。。
私も7月に会社を退職したのが、ブログ開始のきっかけでした。
どうしても会社を退職するって、後ろ向きなイメージがありますが、
転職は新たなキャリアを形成するチャンスでもありますからね^^

ぜひ自分の可能性を信じて、頑張って下さい^^
きっと道は開けます^^

たちあがれ!炉端家さん^^;
これからも応援していまーす^^

MIUMIU 美雨 : 2011/01/16 (日) 01:01:28

いまさっき静岡から帰りまして、炉端屋さんのブログにきてびっくり・・・
ずっと悩んでいらしたんですね。
何度も熟考して、奥様とも話し合って決めた結論とのこと、わたしとしては(一度お店たずねたかった!涙)寂しいかぎりですが、どんなときも炉端屋さんの決断を支持したいと思います。といいつつ、さっきから何故かポロポロ涙が・・・なんででしょう、私って馬鹿ですよね。
朝は早くから農園や養鶏所、冬は雪かき、午後からはお店のしたく、そして夜遅くまで頑張ってらし『炉端屋さん、本当にすごいひtだなぁと美雨はずっと尊敬していました。もちろん、お店を辞めたからといって炉端屋さんの本質がなにひとつ変わるわけではありません、ご家族とのお時間を大切にされて、あらたな目標を進んでいかれるだけですもんね、こころから新しい門出を祝い、応援したいと思います。
うちあけてくださって本当にありがとうございました。
そして、16年間、お疲れ様でした。<(_ _)>

炉端家 : 2011/01/15 (土) 22:24:45

ありがとうございます。
かなり環境も変わるとも思います・・・
御存知の通りなんとかやりますので~(笑) 
私も寂しいのでブログは続けます~~
これからも宜しくお願いしますe-466

watanabe : 2011/01/15 (土) 20:57:17

大きな決断でしたね。
でもそういう選択ができるということは悪いことではないと思う。
ただ・・厳しいぞ~♪

ブログは続けなよ。
やめる理由にはならないと思うしなくなるとさみしいし。
つねに明るいエロだよ・・意味わかんね~し^^;

炉端家 : 2011/01/15 (土) 20:22:33

いや~本当にスミマセンe-466
そう言っていただけるだけでもありがたいです・・・・
でもお写真の事とか実は聞いて見たかったです♪

北海道のくま : 2011/01/15 (土) 20:15:40

あらら~~
  閉店に なる前に 行かないと

炉端家 : 2011/01/15 (土) 18:11:10

本当に申し訳有りません・・・
せっかく訪ねて来て下さったのに心が病んでなりません。
ただ、これからも変わらぬお付き合いしていただければ・・・と、思っております。
本当に勝手な事申しておりますがe-466

こうなったら、私の自宅で炉端家やりましょう♪
応援して頂き本当に感謝しております、これからもどうか宜しくお願い致します。

かっぱのしんちゃん : 2011/01/15 (土) 17:55:52

こんばんは。
なんかさびしいですね~。
せっかく札幌でよい雰囲気のお店がみつかって、これからも通わせていただこうかと
思っていたんですが……。
でも、よくよく考えられた結論なんですよね。
炉端屋さんの次の人生を応援しています。
3月20日は、いけるかどうか、いまの時点ではわかりませんが、
なんとか都合をつけてお邪魔したいと思います。

炉端家 : 2011/01/15 (土) 16:47:42

なんだか・・・シドロモドロで記事書いてましたe-263
damerabbitさんにも本当に、毎日励まされてたので感謝しております~e-452 思い出したら私も涙が出ましたョ(笑)
本当に、これからも変わらず宜しくお願い致します~e-466

damerabbit : 2011/01/15 (土) 16:39:52

炉端家さんよく思いっきり告白(書き)しましたね。読んでいたら何だか少~し涙が出てきました。後からオイラの母ちゃんにも読ませます。感動しました・・・炉端家さんの「勇気ある告白」。大拍手を送ります・・・それと永遠に続けてくださいね・・・ピリオドを打つこと無しに。祈!炉端家さんご家族のお幸せ&ご健康を・・・。取り急ぎ・・・・・。ドンドンブログアップしてね~楽しみにしています。ファイト!ガンバ!!

炉端家 : 2011/01/15 (土) 15:50:35

大変貴重なコメントありがとうございます。
私を含め、同じ事を共感される方々もおられる事だと思っております。

楽しみですネ♪
AGA さんの新しい命、無事元気に産まれてくるよう心からお祈り申し上げます!!

AGA : 2011/01/15 (土) 15:17:06

あらま、お早目のコメント返し、、、謝謝。

大事なことですョ。 海外生活が長いと日本が無くした大切なものが見えてきます。

1.敬老精神
2.家族愛
3.協調性と主体性

どうして無くなったのか?

ひとへに勤労の為に失ったのです。

勤労 = 終身雇用 = 会社人間 = サービス残業 = 労働問題+少子化=高齢社会。

でも、おじさんもお父さんも必死だったのです。 高度経済成長で核家族化になり、モラル・コンプライアンス以前に会社に忠誠。
海外で日本人は、『働き蟻』 と思われていますし、実際にそうなのです。 会社の為だから自分を犠牲にする? ある意味仕方のないことですが、本来の姿は? 結婚し、家族を持ち、家族が増え、反映していく。 これが自然ではないでしょうか?

私たちの年齢になると、あなたが取った 『家族との時間を設ける』 賛同できます。でも、方向転換をするのですから、当然犠牲もある事でしょう。 しかし、家族と一緒なら良いではありませんか? 他人さまの意見は一時です。 ご自分の人生です。悔いの残らない人生を過ごせれば最高。 大きな雪の壁は春が来ると溶けてしまします。

私が自分の後輩に何時も話すのは、『私の責任下において、あなたが出来ない事は私も出来ません。但し、責任は私にあります。 自由にやったほうが良作だと思います』 です。

お互いに頑張りましょう。 私も2月末か3月には、『新しい命の責任者』 です。

炉端家 : 2011/01/15 (土) 15:13:50

初めまして!
コメントありがとうございます。
こちらこそ、足跡と拍手でコメントせずに申し訳ありません・・・
賛同していただけて、大変励みになってます!!
心からお礼申し上げます。
今後とも、とりとめの無いブログですがお付き合いいただけたなら幸いです。
宜しくお願い致します。

車好きのアキ : 2011/01/15 (土) 14:56:19

いつも読ませて貰ってます(^-^)
重大な決断だったと思いますがやはり家族との時間って
大事だと思います。

ブログタイトルですがしばらくはこのままでいいと思いますよ(*^^*)
ピリオドの向こうで思い付いた時に変えたらいいと思います。

大変でしょうが頑張ってください!

大したことを言えなくてすみません(>_<)

炉端家 : 2011/01/15 (土) 14:52:50

お忙しいのに当ブログへのコメントいつもありがとうございます。
とても前向きで温かいお言葉・・・私の人生にとりましては大変役に立ちます有意義なお話を頂きまして非常に感謝しております。
これからもAGA さんの論理概念を思い出しながら頑張って行きたいと思います!!
こちらこそ今後とも、宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

AGA : 2011/01/15 (土) 13:47:04

おめでとうございます。

確実な足跡は有るのですから、どこに向かって行こうともめでたいことです。

周囲の方は賛否両論でしょうが、責任が増えて逃げないで向かうことは大事なことです。


新しい命は常に正面から、あるいは背面からあなたを見ています。

そして、あなたの周囲の理解社もあなたを見ています。


良い性格+良い体力=度の世界でも通用する。 これが私の倫理概念です。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。 

炉端家 : 2011/01/15 (土) 12:36:10

初めまして~
コメントありがとうございます。
ハイ!!頑張りますョ~!
これまでの人生もこれからも沢山色んな事が有ると思います・・・・
しかしながら、いちいちつまずいて止まる訳には行かないと思っております!!
今後も宜しくお願い致します。

ベローン : 2011/01/15 (土) 12:15:50

かっぱのしんちゃん様からのリンクで訪問しました。
人生の先輩(あまり変わらないですけどw)になんとコメントを書こうか悩みましたけど、
やっぱり頑張って下さいとしか書けませんw
でも、新たに頑張ろうという気持ちが自分にも(ちょっとだけ)起こりました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


