

寒波切れず・・・

一瞬・・・
こんにちは!
これは、今日わずか2時間くらいなもんでした・・・・
この数分後からまたもや吹雪きです
これじゃ~リベンジどころでは有りません
昨日の天気予報を見ると太平洋側は札幌ほど悪くないので密かに行こうかと思い、昨夜帰宅してから奥さんの顔色を伺いました。
勇気を出して言おうかと思ったら、タイミング悪くテレビで玉突き事故や大雪による影響など報道されており遇えなく断念・・・・・・・・・・・もしそれで行ったら、門限破った少年のように鍵を掛けられ家に入れてもらえないでしょう(爆)
冗談はさておき、
これだけ急激に気象が変化するのですからいつ通行止めになるかも解らないので遠乗りは止めた方が良いようです・・・
子供にも急に何か有った・・・・なんて時に釣りに行って通行止めそんな事になったら一貫の終わりです
釣り禁止どころか、印鑑押してみたいな(笑)
こんな時に釣行なんて行く人もそう居ないとは思いますが、仕事の関係で車を運転される方はくれぐれも御注意下さいネ~!

ご心配されて温かいコメントまで頂いてますが、本当にありがとうございます・・・
でも大丈夫ですョ~ 北海道、たまにはこんな時も有りますから 

では・・・開店前の除雪に出動開始 











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

かっぱのしんちゃん : 2011/01/15 (土) 00:43:49

こんばんは。
ありえないつもり方ですね。
去年の1月にはじめて冬の札幌にきましたが、オドロキの連続です。
雪なんかほとんどみたことなく育ってきましたから……。
大変でしょうががんばってくださいね!

炉端家 : 2011/01/14 (金) 21:51:03

タイミング?? 
あらゆる手段使ってて解らない・・・
なんすか♪

watanabe : 2011/01/14 (金) 20:56:40

ホントに雪すごいね。
こういう天気の中、一瞬でも釣りに行くことを考えるあなたはすごい!
車に乗っていてさえ遭難しそうな瞬間があるじゃない。
色々と・・ほら・・タイミングだよ。

炉端家 : 2011/01/14 (金) 19:30:45

やはり釣りにすぐ行ける地域に定住・・・・・理想です。
仕事が有るならe-263
そんなサプライズないかなぁ♪

damerabbit : 2011/01/14 (金) 17:42:37

奥様の顔を覗く・・・堪えていたけど笑っちゃいましたよ。荒天の時はみうちゃんとゴロゴロしましょうね~遭難しないようにね。どこか近間に「釣り堀~温泉付き」無いのかなぁ~?なんちゃって(笑)

炉端家 : 2011/01/14 (金) 17:20:28

ハハハ、(苦笑)本当ですよ(爆)
こうして鍛えられるのですョe-263良く言えば一石二鳥e-282

画像は、ご心配なくe-282太陽を山の切れ目に入れたくて低位置から撮った物なので電線までは数メートル有りますのでe-320
しかしながらやんちゃな子供は登ったりするので確かに危険です・・・

AGA : 2011/01/14 (金) 17:06:03

こんちは、

電線に雪が降れそうな写真です。 このほうが大事故につながらないかな?

子供でもケガしなければ良いのですが、


しかし、ニュースで見るのとブログで見るのは迫力が違いますね。

迫力なって言ったら申し訳ないけど。


ここまできたら、リベンジ? 死活問題ですョ。

釣りはいつでもできるけど、、、、、 

有る人のブログで、 


1.会社行くのに雪かき 

2.会社で雪かき

3.自宅に帰るので雪かき

4.自宅に入るので雪かき

日に4回の雪かき、 体力持たない。。。 と有りました。

 

管理人のみ通知 :

トラックバック


