新年 初釣行

こんばんは!!!
行ってきました。正直に報告します・・・・・・
 察知されている通りの「ボンズ」食らいました
テンション ガタ落ちです・・・・・・・・

場所は、苫小牧東港です。
朝5時に札幌出発し6時半に到着しました~
DSC00981_convert_20110112160521.jpg
道路脇の気温計を見るとなんと、-18℃・・・・強烈な寒さでした
そんな中、気合のアングラー十数名 放水口付近はフライマンで埋め尽くされていたのでフェンスやや左に入った!
ガイドも凍るほどなのにフライ・・・・凄い
防波堤に囲まれて波はベタ、海水と外気温の差で水面からは湯気が立っているような光景
朝一にルアーマン2名ほど海アメを上げたがサイズが小さいようです!
気合入れて私もキャストするも30分したら車で暖を取らないと手足がしびれます・・・・
他のアングラーも同じようです(笑)
とにかく今年一番の寒さを体感しました
ここも初めて来たのですが、ルアーではかなり反応も悪く渋いようです。
2時間経ってもノーチェイス、ノーバイト・・・
そんな中、フェンス中央のフライマンだけが爆釣している・・・・独占で。
DSC00978_convert_20110112160604.jpg
しかしながら今日はルアー 人生諦めも肝心です(早っっ
そんな時は風景画にチェンジ(苦笑)
貨物のフェリーでしょうネ~ 海水が霧のように立ち込めて真白。
なんか幽霊船みたい・・・・・

札幌からは、1時間半と比較的近いがまた来るのであろうか・・・・・
雪は少ないが強烈な凍れとフライでの釣り。
ルアーでは、朝一勝負考えてしまいますネ・・・・・ フライで狙えって??
とんでもない凍傷覚悟でやらないと無理っす
しかしながら、サイズはともかくフライマン20本はコンスタントに釣ってました。
どうやら、今日の海アメ 子魚のベイトでは無いようです・・・・
日にも寄りますが

炉端家・・・・・年末年始と今だ連敗記録更新↓↓
この歯止は何時になるのやら

身も心も冷え切って自宅に戻ると、天気予報通り札幌は雪
大量除雪の洗礼を受け、更に試練を乗り越えお店に到着
ここまで来るともう最近慣れて来ましたネ!!(爆)
・・・・・・・・・と、空元気に開き直ってますが、新年早々の絶不調釣行で完全にテクニカルノックアウト状態の炉端家でした


今日も張り切って炉端家 開店です


しかし・・・外は吹雪いてます(寒っっ









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/01/13 (木) 16:16:07

いいんですョ~
釣れない釣りブログですから(爆)
多分、この日の海アメ君・・・魚ではなくエビが食べたかったのですョ(笑)

AGA : 2011/01/12 (水) 23:35:34

・・・・・・・・・・・・・・・ comment 考え中。。。。

鬼嫁が言ってました。

『魚も週に1回食欲がないね』

これは、、、、我が家の水槽2個での出来事。。。。

でも違う種類の魚fだけど、同じ日だよ 毎回

炉端家 : 2011/01/12 (水) 23:24:27

こんばんは~
いや~、以前 網走で-20℃体感しましたが、同じ位寒かったです・・・
てか、痛かった(笑)
フライやってたら指凍ってしまいますョe-263
これから自宅で熱いお風呂で冷えた身体を温めますe-224

炉端家 : 2011/01/12 (水) 23:17:08

網走以来の凍れを体感しましたe-263
痛いのか、しびれてるのか?みたいな・・・・
今日は布団が恋しいです♪

炉端家 : 2011/01/12 (水) 23:13:41

ご心配ありがとうございます!
お店は軽い除雪でした♪
家・・・・縄張りが広いのです(苦笑)

炉端家 : 2011/01/12 (水) 23:11:06

ありがとうございますe-466
景色・・・・・顔痛かったです(笑)

ボ・・・・こんな事ではめげません♪

ワキ : 2011/01/12 (水) 22:58:59

こんにちは
-18℃ですか!凄い寒さですね。それだと体感温度は-30℃くらいありそうですね。その中で竿をふるなんて、凄いです。

damerabbit : 2011/01/12 (水) 21:59:07

テクニカルならまだ希望がもてますよね。道路脇で-18℃ うひょ~負けた!ダウン!!!

北海道のくま : 2011/01/12 (水) 20:38:31

午後からは 結構降りだしたけど
 思ったより 積もってなく 6時ごろには 晴れだしたから 良かったのでは??

watanabe : 2011/01/12 (水) 19:07:03

朝のすばらしい景色が見れてよかったですね♪
何だか期待通り(?)のブログで・・楽しいです。
怒らないでね~

いつかきっと来ますよ・・大物!

管理人のみ通知 :

トラックバック