

ホワイトアウトの暇潰し

こんにちは!
ここ何日か、日中は晴れ間が射したりの札幌。
しかしながら一夜明けるとキッチリと雪が積もり、最低でも1回の除雪作業は欠かせない感じです!
大雪による道幅の狭さに釣りに行けないアングラーも多いでしょう。
正にホワイトアウト状態・・・・
全く釣り記事を書けず何度か釣行しようか考えましたが、お店も休まず行くとすれば時間が足りない
この時季の釣り場も北海道と言えども車で3時間は走る事になるからです。
よさげな日が有れば即座に行くしか有りません
DSC00974_convert_20110111160734.jpg
仕方ないので、海アメ用ルアーのフックを研ぐ事にした。
島牧方面はサクラも出ているらしく新年の1本、釣りたい所です・・・・・・・
ほとんどの方はヘビータックルで重量のあるルアーをぶっ飛ばす!が、主流になっておりますが
私のタックルは真逆・・・・(変態です
7g~18g 当然、ラインは4lb~で、ロットはフライロットのブランクをルアーロットに作り変えた物を使用している。
重要になってくるのがラインシステムとドラグ調整です。ショックリーダーの連結は好きではないので男の亀甲縛・・・・・・・間違えました(笑) 直結です!!
上端はさておき、怠るとトラブル続出します! 真似しない方が良いですョ~(笑)
もう20年来この方法で釣っているので私は慣れましたが♪


今日は釣りにも行ってないのに、調子こいて出来るアングラーみたいな記事書いてて申し訳ありません
やっぱり釣らないと話になりませんネ!!笑
今週、良い日が有るのだろうか・・・・・・・
DSC00976_convert_20110111160820.jpg
フックはバッチリ! もう、ギンギンです笑・・・・・・(しつこいですね
これでまた、女性の読者減りアクセスとランキングもガタ落ちです・・・・・・
最近のストレスで、今一真面目に記事が書けない炉端家でした♪




後は釣るだけ・・・・・・・・・・・・・・







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/01/12 (水) 22:55:16

遅くらなりました~e-263
いやいや・・・・・以前に女性のブロガーさんに叱られましたので(笑)

炉端家 : 2011/01/12 (水) 22:51:45

遅くなりました~e-330
了解ですe-461

damerabbit : 2011/01/12 (水) 15:21:05

そっか~若くてピチピチの女性ファンを待っていたんだ? もうポチ&拍手しないよ~(大笑い)

かっぱのしんちゃん : 2011/01/11 (火) 23:49:59

こんばんは。
お店の仕込みもありながら、釣りの準備も大変ですね(笑)
でも、楽しそうです。
今度お邪魔するときのために、新メニューの開発もお願いしますよ~(o^∇^o)ノ

管理人のみ通知 :

トラックバック


