札幌 今度は大雪・・・

こんにちは~
札幌、連日凄い暴風雪が続いてました・・・・・
今日は比較的に風は弱まりましたが、朝から大雪自宅では午前中に2回除雪して出勤しました。
毎年こんな日は有るのですが連続は流石に大変ですネ
DSC00963_convert_20110108135720.jpg
店入り口は、こんなでまるで山小屋状態・・・
近所の住宅も同じ感じです
DSC00951_convert_20110108135608.jpg
ここは、札幌ですョ?
DSC00950_convert_20110108140233.jpg
PM7;00頃で1人も歩いてません(爆)
回転寿司もガラガラです
DSC00949_convert_20110108135514.jpg
もう休みにした方が良いのでは・・・・・・と、思ったらご近所のお客様と前の店のお客様が吹雪きの中御来店
開けてて良かった~ ありがとうございます!!大感謝
悪天候の中、なんとか繋がっております
DSC00968_convert_20110108135920.jpg
そして、今日・・・・・風が収まったら大雪です
40cmは降ってますこの2時間後も同じだけ降りました
店の前も雪山で隠れそうです(苦笑) 正に、隠れ家的な店
DSC00967_convert_20110108135825.jpg
歩道の除雪も間に合わず、獣道状態です(笑)
今、晴れてますが恐らくまた変わるでしょう 乗り切るしか有りません
北海道の皆さん!頑張りましょう!!






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/01/09 (日) 17:04:49

> 北海道大荒れですね!!!
> 頑張って乗り切ってください
> ぽちっと

いや~本当に連日です(苦笑) なんとか営業出来てます(笑)

てらぞう : 2011/01/09 (日) 17:00:45

北海道大荒れですね!!!
頑張って乗り切ってください
ぽちっと

炉端家 : 2011/01/09 (日) 14:32:14

おかえりなさいませ~
しかし雪が良く降り続いてます・・・・
商売どころか通行止めが出てますからネe-263
北海道の冬の厳しさを改めて感じます。
道内のフィッシャーマンもこれでは、足止め状態ですよ~
早く釣りがしたいです♪

炉端家 : 2011/01/09 (日) 14:26:45

こんにちは~
いや~本当ですe-263
昨日は、なんとか崖っぷちから救われました♪
今日も昨日に似ている天候ですネ・・・・

AGA : 2011/01/08 (土) 21:46:29

一日で40センチですか? 言葉が無いです。

日本が寒いとフィリピンも寒い。 北部の山岳部では凍死が相次いでいます。

7℃程度ですが、 又 一部は霜が降りたらしく野菜が全滅とNEWSに出ています。

私のおふくろも北海道出身です。 早く春が来るとイイですネ。

日本に春が来るとフィリインは夏です。 クソ暑いですが毎週海に出れます。

私も日本の春を首を長く待っています。

北海道のくま : 2011/01/08 (土) 19:48:25

夕方には 雪が 止んで 良かったですね
 朝は あっと言うう間に 積もっていくって感でした

炉端家 : 2011/01/08 (土) 17:40:30

> 毎年ながら嫌になってしまうね。
> しかもあまり頑張りたくないし~
> 早く春来ないかな・・
全く同感ですe-263
> 除雪もしないでこんなこと言ってたら炉端家さん怒るだろ~な♪
怒りません(笑)
筋トレだと思ってます♪
時間に追われるのがタマに傷・・・・

watanabe : 2011/01/08 (土) 17:34:13

毎年ながら嫌になってしまうね。
しかもあまり頑張りたくないし~
早く春来ないかな・・

除雪もしないでこんなこと言ってたら炉端家さん怒るだろ~な♪

管理人のみ通知 :

トラックバック