

札友ミート

こんにちは!
いよいよ、お店の営業も明日で終わりです!早い
そう思うのは多分私だけかも知れませんが・・・・
昨日は、最終の用事を足すのに我が家では朝からバタバタでして朝食しか食べる暇が有りませんでした
お正月に自宅で食べるお肉を仕入れに立ち寄ったのがここ・・・
DSC00837_convert_20101229145403.jpg

札友ミート株式会社(サツユウミート KK)
住所 北海道札幌市北区篠路四条7-1-15  
電話 011-771-0641
URL http://www.nikuniku.co.jp
営業時間 月~土9:00~16:00
定休日 日曜・祝祭日

JR篠路駅を出て前の通りを左に曲がってすぐです。(若干目立たないので車ならスローで確認下さい)

ここの味付きのジンギスカン(豚)を親戚から頂き食べた所、今まで食べたことの無い味わいに驚きファンになりました!!
今日も、ジンギスカンを購入したのですが生ラムが気になり今晩家で食べる事に一致。
楽しみにしながら空腹のままお店へ・・・
先週から忙しくて実は3キロ痩せました。(この時季に珍しく)
昨日は、早々とお店を閉めて帰宅を急ぎます楽しみ~
我が家には焼肉専用スペースが有るので、炭焼きが可能です(笑) これは本当に役得です!
DSC00824_convert_20101229145500.jpg
急いで炭を起こし、ラム注入?!!うざいですネ・・・
 空腹の為盛り付けしてません
DSC00825_convert_20101229145554.jpg
年越し前だけど良いや~ネ お昼も抜いて走り回ってたし
もう空腹極限です!
DSC00833_convert_20101229145712.jpg
この様に、完全貸切和室ですみうちゃんは、幼児せんべいを食べています(笑)
なんとこの頭上に直付けの換気扇が有るので煙らないのです!!
普通の家庭は無理ですよネ・・・・・内緒ですョ(笑)
DSC00826_convert_20101229145830.jpg
いただきま~す!!
わっやっぱり超旨いです!
柔らかく、しかもくどく無いです。
DSC00831_convert_20101229150237.jpg
焼き野菜も・・・・
DSC00829_convert_20101229150103.jpg
みうタンはビール飲めないョ~子供って広い部屋に連れてくと喜びますよネ~
DSC00834_convert_20101229145941.jpg
は~ィ、ミルク飲んでねんねんこんこ・・・大体この役目は私です
この後もちんたらと、生ラムを楽しみましたが本当に胸焼けもせずに沢山食べる事が出来ました~!
ビールもしこたま飲みましたネ

次は、お正月に味付きのジンギスカン紹介しますネ!!
これがまた珍しい味付けで旨いのです

元気になった所で、今日、明日、頑張ります











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2010/12/30 (木) 16:43:48

こんにちは~
御丁寧にありがとうございます!!
今年も私、忘年会が無かったのでそれも寂しすぎると自宅でやりました(泣)
新年早々に炉端家新年会と記してはっちゃけたい物ですe-281
その時は是非タイミングが合えば良いですネ・・・・
ブログは通常に更新するかもしれませんがe-282e-282来年も宜しくお願い致します!!
良いお年を~♪

かっぱのしんちゃん : 2010/12/30 (木) 15:33:49

炉端屋さん、こんにちは。
部屋の中で炭火焼き肉ができるってスゴイですね!
火元に注意しながら食べてください。
昨年はお店にお邪魔し、美味しい物をたくさんいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

炉端家 : 2010/12/30 (木) 14:03:30

こんにちは~
良い素材ってどう調理しても旨いですよネ!

こちらこそ、豆けんさんのブログを通して素敵なフォトブログを拝見させていただき感謝しております。
並びに、御訪問、コメントも頂き誠にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!

炉端家 : 2010/12/30 (木) 13:58:23

そうなんですネ~
身近ですぐ手に入る環境にありがたさを感じます♪
私は神戸牛がたべた~い(笑)

サトちゃん@ : 2010/12/30 (木) 11:19:48

こんにちは。
生ラムいいですね~、大鉱物です^^
今年は短い間でしたが、たくさんご訪問
いただいてありがとうございました^^

どうぞ良いお年をお迎えください。

てらぞう : 2010/12/30 (木) 09:34:06

生ラム美味しそう~~~!!!
内地では上等なラム肉手に入れるの難しいんですよ~~
札幌のだるまのジンギスカンたべた~~い(笑)
ぽちっと~~~

damerabbit : 2010/12/29 (水) 22:59:11

本気で泊まりにいくよ。寝袋持参はお手のもの。watanabeさんはどうかな?多分女子(おなご)好き?責任転嫁の大笑い!オイラ成吉思汗大好きで~す。

炉端家 : 2010/12/29 (水) 22:06:40

おおっ!
なんか凄い展開に・・・・

豆けんさん夫婦もみんなでお泊りですネ!!(爆) すんごい楽しそう♪
そして温泉に行く!スケジュール決まりですネ 笑

豆けん : 2010/12/29 (水) 22:01:07

こんばんは~。

ここがあの焼肉スペースなんですね!
うらやましぃー。
肉もうまそう^^
こりゃあ、いつか行っちゃいますよ~。

炉端家 : 2010/12/29 (水) 21:47:36

たまたまブログネタになっちゃったのですョ!

damerabbitさんもwatanabeさんと一緒にお泊り下さい(笑)
30人は泊れます(爆) 駐車場が足りん♪
私・・・多分ドMですョ(爆)

damerabbit : 2010/12/29 (水) 21:40:12

漢字がね。だってあまりもご馳走なんで・・・美味そう。なんでこんな画を載っけるのかな?そっか~Sか~?

炉端家 : 2010/12/29 (水) 21:37:12

(笑)普通に招待しますョ♪
この座敷に泊まりですネ~近所に温泉も有るし(笑)
味付けジンギスカン(豚)がかなり旨いですョ!!
環境・・・・有る意味民宿??みたいな

watanabe : 2010/12/29 (水) 20:31:53

この肉食べてみたい・・篠路行く!
仕事は遅いけれどこういうことは早いんだ^^

それにしてもご自宅は理想的な環境ですね。
広すぎて光熱費がかかりそうだけど♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


