スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り雑誌

こんばんは!
今日でやっと7割ほど用を済ませました。
朝早くから動いても時間が経つのは早いものです・・・・

今週最後に釣行したいと思い、お店の入り口付近にタックルは用意していたのですが流石に時間が有りませんでした
この時期に履くネオプレーンのウエーダーも車に積むだけ・・・
DSC00821_convert_20101228174745.jpg
ん?
DSC00820_convert_20101228174653.jpg
店には釣り雑誌が置いて有ります。
主に「北海道の釣り」月間誌です!!でも古い・・・・(笑) 
なんでこんなバックナンバーばかりかと申しますと、私が連載されているからです(爆)
もう十年前・・・いやもっと前?
今はこうしてブログで直接に釣り記事など自由気ままに書いておりますが、この当時は毎月連載されたり楽しみでもあったのです
DSC00823_convert_20101228174839.jpg
この時は、久米島のツナをフライで釣った時の記事です
やっぱり前のお店でもタイイングしてます(笑)
雑誌は雑誌で楽しいのですョ~
また書いて見ようかな・・・・

この古い釣り雑誌、今は無き釣具店やルアー、メーカーなど非常に懐かしくも思いながら参照出来ます!!
その当時の釣れ魚など・・・・タイムスリップしますネ~
先日、倉庫整理してたら出て来たのでお店に置いたのです。
気になる方おりましたら勝手に見て下さいネ







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2010/12/30 (木) 14:29:03

初めまして~
コメントありがとうございます!!
こちらこそ度々訪問しているのにコメントもしなくて申し訳ありません。
私が会社員で釣りが出来る海外転勤なら・・・喜んで~!!と、思いながら拝見させていただいておりました。
私もビールが好きなので、へ~どんなテイストなんだろう・・なんて思っていたのです!
お子様、すっかりフィッシャーマンですネ(笑)
将来楽しみですネ
これからもお気軽に、宜しくお願い致します。
訪問も楽しみにさせていただきますネ~♪

ワキ : 2010/12/30 (木) 11:33:55

はじめまして。

たまにブログにお邪魔させてもらっています。カナダのトロントで駐在会社員をしているワキと申します。
「北海道の釣り」!北海道には一度しか上陸したことがなく、北海道で竿を振ったこともないのですが、もう10年くらい昔でしょうか…会社の先輩が北海道スキー旅行のお土産にこの雑誌をくれたことを思い出しました。見たこともない仕掛けや餌の宣伝や釣法にドキドキしたことを思い出します。

炉端家 : 2010/12/29 (水) 14:35:58

お仕事お疲れ様でした!
私も他の雑誌そうとう捨ててしまいましたが、今プレミアム付いてヤフオクなどで結構高額付いていてビックリしましたe-263
その当時知らなかったしなぁ・・・
今残してあるのは記念に取って有る物だけです。
能率的では有りませんが、ページをめくりながらの調べ物の方が落ち着く気がします(笑)

炉端家 : 2010/12/29 (水) 14:29:14

こんにちは!
全然たいした事ではないのです。投書したら割合に載っただけですのでe-263
たまにボツも有りました(笑)
雑誌・・・・開くとダメですネ~気が付いたら何冊も読んでしまって時間を忘れます(笑)

watanabe : 2010/12/29 (水) 11:20:10

こういう雑誌を大切に取ってあるっていいですね。
私は片っ端から捨ててしまうタイプです。
もっとも掲載されたこと自体がありませんけれど^^;

でも未だに紙でできた本を読んでいますし、時代が変わっても変わらないことってたくさんありますよね。
っていうか、単に時代について行けない部分がたくさんあるということなのでしょうけど♪

ジャみん : 2010/12/28 (火) 23:18:35

「私が連載されているからです」って、さりげなく凄いこと書いてあってびっくりしました!
タイムスリップしてると、さらに時間が早く過ぎてしまいますね(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。