

牡蠣会(自宅)♪

こんばんは!
先日、お店で牡蠣会があったのですが味見程度しか食べてなかったので少し心残り・・・・
と、思ってたら!!!!

なんと湧別の親戚から、サロマの牡蠣と北海シマ海老が送られてきた
念が届いたのか意図的なのか・・・・(笑) いやいや、本当に偶然ですョ!
DSC00758_convert_20101222173515.jpg
まず酒蒸し
DSC00753_convert_20101222173154.jpg
牡蠣酢・・・・・私、これだけどうしても苦手なのです
なんでこんなに美味しいのに食べれないのか??と、奥さん酢の物全般に苦手なのですでも寿司は大丈夫♪
DSC00754_convert_20101222173248.jpg
今年、自宅でよくやるのですが韓国風チゲ豆腐鍋
牡蠣を入れない手は有りません(鍋ちっちゃ
夜食は薄いので2人なら丁度良いです
DSC00757_convert_20101222173427.jpg
いただきま~す! サロマの牡蠣もぷりっぷり
今回は自宅なのでゆっくり頂けました
のつまみは、
DSC00755_convert_20101222173341.jpg
北海シマ海老
いや~これはガンガン飲むしか有りません
と、 言いたい所ですが明日(今日) 朝3時起きなので適量でストップです・・・・・
なんで早起きかって??
あれですよ(笑) ポイントも溜まっているあれ・・・
と、奥歯に物が挟まっている様な話ですが
そろそろ営業時間なので 続きはまた明日

美味しい牡蠣ありがとうございました~★







DSC00752_convert_20101222173629.jpg
な!なんと!
アナログテレビが消え、地デジに・・・・・・!!!! 後は本人だけ




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2010/12/23 (木) 16:06:25

いつもありがとうございます!
牡蠣・・・もう今年は食べすぎましたe-330でも飽きないんですよネ(笑)
北海シマ海老・・・・正月用にとって置きました!!
全てはお酒を美味しくいただく為に♪

てらぞう : 2010/12/23 (木) 15:42:50

サロマの牡蠣は小ぶりで味が濃くて
美味しいですよね~~
北海しまエビは大好物です!!!
ぽちっとな

炉端家 : 2010/12/23 (木) 12:34:28

こんにちは!
牡蠣は今年、食べすぎました(笑)
このチゲ本当に飽きずに食べれますョ!(週1ペース)
牡蠣入れたらよりマイルドでしたe-461
昨日は、小樽から吹雪きになり無事に帰って営業しましたe-330

炉端家 : 2010/12/23 (木) 12:29:17

お腹が空いている時の食べ物記事は酷ですネ(笑)
この日はこの記事ではなかったのですが、早朝から夕方まで用事で急ぎの記事となってしまいましたe-263
ところで・・・

サドってなんだろう♪

炉端家 : 2010/12/23 (木) 12:23:26

こんにちは!
この日は眠かったe-445
結局2時間しか寝れなかったのですe-263
結局、牡蠣は今年はもう要らないって位食べました♪

AGA : 2010/12/23 (木) 09:15:13

おはようございます。

了解です。 早めに旨そうなおさかなの写真頼みます。

腹が減っています。。。。 〓■●ポテッ

頑張ってください。

豆けん : 2010/12/23 (木) 00:15:47

こんばんは~。

炉端家さんのおかげで牡蠣を克服できたので、今回の
写真を見ると、また食べたくなりますね^^
チゲ鍋うまそ~!
北海シマエビもビールに合いますよね。

天気が悪いようですが、がんばってくださーい。

AGA : 2010/12/22 (水) 22:03:47

こんばんは、、、 お邪魔します。

このブログ  サドっ気 ないですか?


フィリピンで、、、 残業中で ToT 状態で。。。

『 こげなもん 食ったこと 無か 』 です。


極限の空腹状態。。。。 あしたも期待してます。

damerabbit : 2010/12/22 (水) 21:04:30

オオット その前にやはり「釣行」が目先にぶら下がっていたのですね。湧別に親戚が・・・牡蠣、北海しまえび~豪華版ですね。一足お先の.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*かな?後半の薄型TV なんでそこまで おちがつくのかな?受けましたが?そこに至った点が?です。釣り~お気をつけて下さいね。北海道中「おお荒れ予報」とか。

管理人のみ通知 :

トラックバック


