

みんなで留守番

こんにちは!
北海道は昨日から急激な冷え込みと雪で完璧に根雪になりそうです。
道路もテカテカ、ツルツル
昨日はいつもながら早起きして、除雪作業でお店と駐車場と3箇所
冬場の運動不足とは無縁のようです
この冬を終える頃には、すっかりボディビルダーでしょう! て(なりませんネ
その分食欲も増して変わらないのがオチです・・・・

今日は、奥さんがたまに身軽に1人で買い物に出掛けたいと言うので昼間は子供と留守番でした。
まあ、子守は大得意なので喜んでお受け致します!
我が家の朝は早いので、午前中に1時間位昼寝をさせる為に寝かし付けるんですネ~
子供の薄ら薄ら目を閉じて行くのですが、私が釣られて2時間爆睡してしまった
DSC00662_convert_20101216151054.jpg
ふと見ると子供は1人で遊んでいますしまった・・・寝かし付けられた
こうなるとも~う元気です
DSC00664_convert_20101216151202.jpg
ズルズルと愛鳥ソラちゃんの方へ突進・・・・・
DSC00682_convert_20101216151445.jpg
温かくしているのですが、やっぱり寒いんでしょうネ~
冷える日はここに止まりじっと寝てばかりです・・・
DSC00686_convert_20101216151535.jpg
あ~~目が閉じる~(笑)
元気無い訳では無い様で、私が帰宅する頃になるとうるさい位にまとわり付きます
DSC00678_convert_20101216151308.jpg
S気質の子供が近づいてゆっくり寝れる訳が有りませんカゴを叩いて起こされました(苦笑)
DSC00680_convert_20101216151357.jpg
可哀想なので、子供には「ソラちゃんねんねこんこ」と教え
ソラちゃんには「ごめんネ~ オヤスミ」と伝え隣の部屋へと移った。

子供は勿論ですが、このソラちゃんも可愛い子供です
長生きしてもらいたいです
仕事から帰ったら遊ぼうネ~~★





★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2010/12/17 (金) 15:29:09

ありがとうございます~!!
ハイ、めんこいですe-453(親バカですe-264
しかしながら、誰に似たのか狂暴性もかね揃えているようです(苦笑)
釣りに行く為には、倍の努力が必要なのです(爆)
いやいや、奥様の為、家族の為ですe-277

炉端家 : 2010/12/17 (金) 15:23:09

何十年経ってもアイスバーンは怖いです・・・・
すべる川歩いているので歩道に関しては心配してないのですが、もうしばらくカッチカチでしょうネ!

炉端家 : 2010/12/17 (金) 15:18:57

アルファ波出てるんじゃないかと思う位やられますe-263
ポイント・・・・私の場合2倍くらい頑張ってやっと利息分・・・みたいな感じですからネ~(笑)
日々の努力を重ねて、釣行計画練ってますよ~e-277

豆けん : 2010/12/17 (金) 01:54:47

こんばんは~。

みうちゃん、かわいい笑顔ですね~。
こういう写真を見ると子供っていいなぁと思います。

たまに奥さんのために子守も必要ですよね。
って、ホントは自分のため???

子供ネタは見ていて楽しくなりますよ^^

かっぱのしんちゃん : 2010/12/16 (木) 22:27:21

こんばんは。
少し溶けたアイスバーン、怖いです。
何回もつるっと行きかけて死ぬかと思いました。
でも札幌は大好きです。

watanabe : 2010/12/16 (木) 22:08:54

子供が1人で遊んでいる・・よくありました。
気がついたら1人で寝ていてね♪

ポイント稼ぎましたね~
それとも借金の返済か?
ビミョ~ですね。

炉端家 : 2010/12/16 (木) 18:15:19

こんな日は、しっかりとポイント稼ぎですe-461
しかしながら、昨日除雪が酷かったので今日は休息できて良かったですe-271

damerabbit : 2010/12/16 (木) 17:27:54

奥様孝行?ごまをスリスリ・・・いざ行かん go かな クニマスの刺激が? みうちゃん 、ソラちゃんご満悦ですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


