

洞爺湖解禁に向け・・・

こんばんは!!
まず最初に、お店のお知らせからです!
明日12月1日(水) お店の方お休みさせていただきます。

明日は?そうです!!
洞爺湖の解禁初日です。ハイ、勿論行ってきます
と、言う事で暇を見ては準備しておりましたが連日多忙でなかなか進みませんでした・・・・
ルアーは準備出来たのですが、フライの準備が(てか、どっちかにしろ~~!!)
なのですが、明日は寒さも強烈ではないのでは・・・・と思い急遽、フライも準備です(笑)優柔不断です。
しかし・・・しばらく渓流の二ジだけ狙おうと思っておりましたのでラインの巻き替えです
フライリール購入すれば済む事ですが、こんな所に不況のしわ寄せが来てます
まずはFラインを巻き取ります
DSC00502_convert_20101130154422.jpg
巻き取る機械有ったのですが引越しで紛失。 もろ味噌缶で応急巻き(爆)手がだるいです(笑)
ようやく巻き取り、ランニングラインとSTタイプ3を接続してリールに巻いた!
しかし・・・・・
バッキングが多く巻けない
また巻き取りです・・・・・・・
もろ味噌缶も有りません ならば・・・・
DSC00503_convert_20101130154524.jpg
マンゴーリキュールの瓶(爆)いまどきこんな古風な事している人居ませんよネ・・・・・
釣りに行く前からこんな事で、先が思いやられます
DSC00504_convert_20101130154626.jpg
えらい時間かかりながらもなんとかリールにセットしましたマンゴー臭漂うリール・・・お一ついかが??笑
DSC00505_convert_20101130154727.jpg
フライもチョイス!
準備はしましたが、明日フィールドを見て決めたいと思います。
おそらく、寒かったらルアーになるでしょう(根性無しです 笑)

さ~明日は釣れるのであろうか・・・・・・・

あまり期待しないで下さいョ~?
釣れなくても良いんです!丸1日、ゆっくり釣りをして自然に親しむことが出来るのですから!
それだけで十分です(笑)
他に何を求めます???
急に弱気になり、言い訳している炉端家でした
しかしながら、ひそかに狙ってます!!
「モンスタートラウト」
今年最後に、アイツを狙えるのはここしか無い
結果は、また次の更新で~~★汗



★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

豆けん : 2010/12/01 (水) 00:13:35

こんばんは~。

すごい意気込みが伝わってきますよ。
がんばって釣ってきて下さいね~。

炉端家 : 2010/11/30 (火) 23:29:07

お~お!そこまで解っていただけたなら幸いです。
全くその通りです!
釣具店に便利な物が有るのですが、時間が有りませんでした・・・
結局、買いに行った方が早かったような(爆)
しかしながら、明日釣れるのかが疑問です。
まあ、ちんたら安全運転で行って来ます!!

watanabe : 2010/11/30 (火) 23:14:01

あるものを何でも使うところ・・好感度アップですね♪
専門用語が多すぎてよくわかりませんが・・きっと1つのリールを2つのラインで共有しているのかと?
そこで味噌の缶とマンゴーのビンが登場する・・もう少し普通のものはなかったの?
これ以上ないというようなレアなアイテムだね♪

楽しんで来てね^^

damerabbit : 2010/11/30 (火) 20:17:30

明日は「自由の猛犬」 ならば今夜は従順なる「しもべ」(怒らないでくださいよ~)。報告アップ 楽しみにしています。行ってらっしゃいな~

炉端家 : 2010/11/30 (火) 16:57:11

ありがとうございます!
無事帰って来るのが、家族への役目と思っておりますので・・・あれ?これwatanabeさん言ってた言葉だ(笑)
明日は、首輪が外れた猛犬です!(嘘ですョ)
でも釣り以外に、温泉も、写真も、いろいろやりたいです・・・・・難しいe-263

damerabbit : 2010/11/30 (火) 16:39:17

すでに「心店にあらず」~洞爺かな?お楽しみ満喫してきてください。気をつけて~スピードダウン。

管理人のみ通知 :

トラックバック


