

篠路 なみ喜

こんにちは!
昨日は、ドライブの帰り昼時でお蕎麦を食べに行った。
DSC00490_convert_20101128145741.jpg
ここは十割そばで、板蕎麦をメインにしている。
奥さんは冷やしタヌキ
DSC00491_convert_20101128145837.jpg
私は、冷たいお蕎麦は苦手・・・・
いつもは温かいタヌキ蕎麦なのだが、天カスをくれると言うのでかしわ蕎麦に
DSC00492_convert_20101128145929.jpg
もう一品でイクラ丼のハーフ450円
ここのお蕎麦は好きです。かえしの味も好きで自宅からも近いのでたまに立ち寄ります!
イクラ丼は値段の割りに、触感、量共に旨いので毎回注文します。
お蕎麦の打ち方は違うのですが、かつて喜茂別に有りました蕎麦フリークに知られておりますお蕎麦屋「ふるさと」の味に少し似ていたので来るようになりました。 あそこは、無条件で旨かった・・・・今無いのが残念
この3品で1800円。
美味しく頂きました~
ここ、お蕎麦美味しいと思うのですが1つだけ付け加えますと。
お時間が無く、お急ぎでしたらおススメ出来ません・・・(時間が割りと掛かります)
従業員の方も多いのですが、ホールリーダー的な方が居るととてもスムーズだと思うのですが・・・・・・
メニュー決まりましたら、即注文するのがベターなのではと思います

なみ喜 篠路店

住所:札幌市北区篠路1条1丁目2-5(石狩街道沿い)

定休日:木曜日

電話:011-398-6707

DSC00472_convert_20101128150152.jpg
そしてこちら、自分のお店のお知らせになりますが
うえだ農園さんの無農薬大根の 大根とシラスの梅肉サラダ!
今日、明日で終了致しますのでお早めに





★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2010/11/28 (日) 22:49:59



> でも、いつか蕎麦を打つ時にお呼びします。
> 奥様とみうちゃんと皆様で来てくださいね。
やった!! 宜しくお願い致します!♪
あっ!初 うちの家族に・・・

watanabe : 2010/11/28 (日) 22:35:11

ちが~う!
そば粉は用意しなくてもよいし、キャンプで朝から蕎麦は打てない。

でも、いつか蕎麦を打つ時にお呼びします。
奥様とみうちゃんと皆様で来てくださいね。

炉端家 : 2010/11/28 (日) 22:01:02

なみ喜は24条にも有ります。 そっちの記憶ではないでしょうか?
「ふるさと」良かったですよネ~!ごぼう天蕎麦2杯食べた記憶が有ります(爆)
watanabeさんの蕎麦打ち、存じております。
それはもしかして・・・・・・・???笑
そば粉を用意して置けば良いのですネ♪
ま~た腹減ってきた・・・・・
来年、キャンプしましょう!! 私、夜のディナー担当。watanabeさん朝の蕎麦! 笑

炉端家 : 2010/11/28 (日) 21:52:03

雪が無い分、寒そうですネ。
先月までは旭川は美瑛に通ってましたが流石にもう無理ですネ・・・
車の運転は気をつけて下さいネ♪

watanabe : 2010/11/28 (日) 21:42:10

このお店・・行ったこともないのに名前に記憶がある。
何でだろ~?

「ふるさと」の話は炉端家さんとしたんだよね~
記憶があいまいな年頃・・時々自分が怖くなります。

・・私が蕎麦を打つ話ってしましたっけ?

damerabbit : 2010/11/28 (日) 21:37:22

「返信が遅くなりました。」~なんて言わないでくださいよ。気にしないで下さいね、いつでもかまいませんから・・・・・。大根とシラスの梅肉サラダ~残念ながら飛んでi-37行けませ~ん。今日は旭川まで行ってきましたが14時30分くらいから大きな雪が猛烈に降ってきました。こちらに戻ったのは20時30分全然雪は無く道路も舗装が出ていました。西興部まで雪でしたが・・・・・。新年からイクメンですか・・・愛情タップリ注いで下さいね。ファイト!

炉端家 : 2010/11/28 (日) 17:37:57

コメントありがとうございます!
食べ歩き・・・1人の時写真撮れないのがほとんどですが、隙を見て撮ってます(笑)
写真・・・ド素人の私にとって大変温かいお言葉、ありがとうございますe-466
これからも参考にさせて下さい!!私の場合、へたくそで笑ってしまう画像ばかりですが(爆)

サトちゃん@ : 2010/11/28 (日) 17:11:23

こんにちは。
あちこち食べ歩きの記事も載せていられるんですね。
外勤に出ると昼食時に迷う事が多いので、今度参考に
させていただくかも(笑)

百合ヶ原公園の水面への映り込み、厚田の美瑛似?の風景、
撮られた瞬間のお気持ちが伝わりましたよ^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


