

農園今期最後! じゃなかった・・・・

こんばんは!
ただ今、お店に着きました
朝に更新したので今日は・・・・と、思っておりましたがなんとなく寂しいと言いますか(寂しがりやです 照)
お店に来るとまず更新するのが既に癖になっているようです(爆)
農園も冬支度でビニールハウスの収納も無事終わりました!!
作業内容はハウスのてっぺんに上り、ブルーシートでビニールを巻き上げて包み縛る。
これを3塔やりましたのでかなり時間が掛かりました
歳と友に高所恐怖性になりつつ有るのは私だけでしょうか?
ハウスが終わり次に待っていた作業が、貯蓄用の大根。
穴掘り強烈でした(泣)
今日は、いわば鳶職と土木作業の1日でした。
securedownload_convert_20101125171317.jpg
携帯画像でスミマセン
凄いです。ここまで来るとムーミンに出てくるニョロニョロみたい(爆)
大根700本埋めました(爆)
冬の間、ここから取り出して使用出来ますネ
学生の頃、冬によく母親に頼まれ野菜を掘り出した物です。この保存方法って凄いですよネ~
それにしても うえだ農園さん今年も1年間、ありがとうございました!
パートの皆様、お疲れ様でした!!
今年も2足のワラジ1つ終了
と、思っていたら・・・・
来月の2日に、後1日頼まれました
解りました!!やりますよ~~
と、言う事でその日はちょっと営業時間ギリギリに着くかも知れませんので宜しくお願い致します
それでは、

これから炉端家 開店致します

今日は、大根とシラスの梅肉サラダ!!おススメです★




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2010/11/26 (金) 16:31:58

こんな事、もう何年もしてますから(笑)
しかしながら流石に近年は堪えます(苦笑)
年配者に怒られますが、歳だなぁ・・・と思いますe-263
大根、甘いですe-422

炉端家 : 2010/11/26 (金) 16:25:57

くれぐれも御無理なさらずにv-222今月は休みませんが、来月の1日と6日はお休みいただく予定でございますe-466
念のためお知らせ致しますe-466

豆けん : 2010/11/26 (金) 00:44:01

昼間にそれだけの作業をして、さらにお店まで。
すごい体力ですね。

大根の保存の仕方ってこういう風にやるんですね。
そろそろまた食べに行かなくちゃ~。
大根も梅肉も好きなんですよ。

ひでの : 2010/11/25 (木) 23:38:02

あぁぁ
早く食べに行きたいけど
行けても来週^^;

炉端家 : 2010/11/25 (木) 21:20:30

ど~もです~。
自分でもちょっと長く感じるので、お客様切れたら閉めます(笑) トリッキーでアバウトな炉端家です・・・
やる時はやりますが、適当な所も有るのですi-185
あれ??速攻コメント返信してる炉端家・・・ (笑)

damerabbit : 2010/11/25 (木) 21:06:32

なが~く充実の一日でしたね・・・ご苦労様です。でもこれから「本番」頑張って下さいね~。

炉端家 : 2010/11/25 (木) 19:53:07

あ~ これは、うえだ農園さんのです!
うちのは炉端家農園に200本すでに埋めましたョー
大根は隙間無く立てて埋めるのです。
根物はだいたいそうですネ!

watanabe : 2010/11/25 (木) 19:42:02

大根700本・・自家用?
やっぱり立てるんだ。
後1日、がんばってくださいね~^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


