

完成

1264580704-080709_1245~0001.jpg
1264580703-080708_1329~0001.jpg
1264580702-080706_1125~0001.jpg
カチオン系の材料を超薄塗りして仕上げてから、岩盤をノロと速乾材を混ぜで接着した。
ガラスの淵はボロ隠しにレンガタイルを貼り付け、ほか全面は左官でスタッコ仕上げにした。所々に材料厚塗りしてころあいを見て左官の刷毛でランダムに流す。
内側は櫛目仕上げにし完成した!
入り口が寒々しかったので出来上がると自分でも嬉しかった。
今回も低予算で自分で購入したのはセメント、左官砂、外壁材料、ブロックで、後は全部いただき物、しめて1万ちょっとで作った(笑)実家のドバには余った材料があって助かった。
しかしこのくらいの規模なら全部材料を購入してもそんなにかからないので、日曜大工がてら挑戦してみるのも楽しいものである。多少失敗もつき物ですが、自分のところであれば・・

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


