スポンサーサイト


フライベストの中

こんにちは!
今週はずっと天気も良かったですネ。 しかし、いよいよ明日から雲行き怪しくなるようです・・・
最近の雨とか想像つかない時もあるので、釣行予定しておられる方はお気をつけて!
私はと言いますと、ちょっと走りすぎてしばらく釣りも行けないだろうとフライベストでも洗おうと思いました!
前回洗ったのは・・・・・・・・・・・・・・・・2年前(汚)!!
ヤバイです(笑)しかしながら、シーズン中に数回着る程度で意外にそんなんでも・・・
うわっ。批難浴びそう・・・(汗) ちなみに無臭でした(爆)
P9160002_convert_20100917160932.jpg
良く見ると汚いですネ・・・ポケットの中でフロータントこぼれたり、虫避け染みたり最悪です!
皆さんは、どの位で洗濯してますか??笑
 釣りに興味が無い方、汚い話で申し訳ありません。
年期入っててもう10年以上使ってます。
ポケットには、いろいろ必需品が入ってまして重たいです・・・
洗濯するために出すと
P9160003_convert_20100917161006.jpg
フライボックス、ティペット、スケール、フロータント、シンク剤、ショット、虫除け、かゆみ止め、ビクトリノックス程度のナイフ、などなど・・・・
これでもかなり軽量化しました!
昔は小物に凝り、フレキシブルライト、水温計、ストマックポンプなどびっしりで肩がこりました。
しかしながら、更に軽量化しようとフライボックスを1つ置いて行くと。。。そんな時に限って持ってくれば良かった~↓↓なんて経験もあります。
ですから今は無理やり詰め込んでおります(笑)
今日は、奥さんに「釣りに行く機会が無いから洗っておくわ~」とそそくさと自分で洗濯機へ・・・・・
2年洗っていない洗濯物の存在を知れたら秒殺間違いなしです(笑)
次からはこっそり自分で洗いたいと思います!(遅すぎです。)
洗いたてのベストを干しながら、よし~!と、またアイツの潜む川へ!
作戦を練るのでした・・・・・




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

トラックバック


