

店 フローリング張り

こんにちは!
今日は、時間とタイミングが合ったので久しぶりに建築作業です。
お店の床なんですが、床材ではない物貼り付け水を吸ったらしく歪みが出てしまった・・・・
P9100001_convert_20100910154925.jpg
これをフローリング材を張ると言う作業をしようと思う!
まず黒い板を剥がして、張る前に一度設置だけしてみる。
P9100004_convert_20100910155206.jpg
このフローリング材、新品ではなく前の自宅に張ってたのを剥がしたのです。実際なるべく綺麗に剥がすのに時間と労力がかかりました(汗) でも、リサイクルです!!
P9100003_convert_20100910155053.jpg
本当はランダムなメにした方が素敵なのですが、突発で突貫な工事で時間が無いため単調な張り方にします!
P9100002_convert_20100910155018.jpg
微妙に、寸法が何ミリか違うので一枚づつ図ってノコで切ります。なめてました・・・丸ノコ使えば早いのに実家に置いて来てしまい自力です(汗)時間が刻々と過ぎて行きます・・・・・・・
P9100005_convert_20100910155318.jpg
ようやく全て切り終わり、墨出しです!単調張りだから要らないんですが墨に頼ります(笑)
P9100006_convert_20100910155243.jpg
いよいよ下地にボンドをヘラで交互左右にたっぷりと塗り貼り付けて行きます!!
普通、新品ならここから早いのですがなんせリサイクル材な為に組み合わせが上手くはまりません。(もっと綺麗に剥がしときゃ良かった・・・・)
P9100007_convert_20100910155350.jpg
なんとか全て張り終えました(汗) 後は淵をコーキング打てば完成です!!
これから営業だと言うのに、今日のパワー7割使ってしまいました(爆)
本日のお店 限定メニューは
白ナスあんかけ1人前で終了、バナナピーマン焼き残りわずか、ニンニク串は10本限定これから仕込みます!


★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★ランキング参加しております。いらしたついでにポチしていただけたら更新の励みになります!

トラックバック


