スポンサーサイト


店内展示

こんにちは!!
今日は8時間びっちり寝ましたのでビンビン元気です↑(表現間違えました・・・)
最近全く釣りに行ける時間が無くて苦し紛れの画像です(泣)
これは、店内に展示している私の写真です!!
P7180001_convert_20100718184045.jpg
そうです!!イエローフィンツナ!きはだマグロ。(わざわざ調子こいて横文字言いました・・・)
数年前ですが、沖縄の久米島にフライで釣りました!
タックル
ロッド セージRPLXi13#9ft
リール ビリーペイトマーリン
ライン PE6号800m+アンデ、モノフィラ50yd+コートランドLLC13+リーダ銀輪Z12号50cm
フライ 秘密(笑)写真の下に貼り付け

物凄い衝撃的な当たりです!数秒で一気に100m以上ラインを引き込まれます・・・・・・
私の釣り人生で最強のファイトでした!
このきはだは推定15キロ(船長の計量)当時のIGFA記録でフライでは20キロが1位だったのできはだマグロでのフライ記録は、まあまあだったと思う・・・・

この時は2泊3日の釣行。民宿久米島さんにお世話になった。宿泊代1泊2食で3000円・・・・・
超激安。部屋、その他は決して良いわけでは有りませんが食事は凄いです!
朝から刺身山盛り、胃にやさしそうな沖縄ならではの料理の数々。写真撮ってないのが残念・・・
この釣行は旅費、釣具、ボートのチャーター代に費やし宿泊代を大幅にけずったのです。
気になる方は、炉端家まで・・・・(書ききれないので笑)
しかし久米島よかったです! 
画像でお伝えしたいのですが、当時OM10の1眼レフだったのですがよりによって壊れました・・・・・
この日、民宿の裏の港でハーレー(沖縄のカヌー競技)が行われており民宿の女将さんに「行ったらさ~♪」と言われ(嘘です、そんな言い方してません笑)久米島の観光行事として見学してまいりました!
北海道からはるばる沖縄遠征に来て、同じ日本とは思えない景色でした。 もう一度行きたい・・・・
何故かって? 
この時、師匠が一緒だったのですが変なこだわりが有り釣りの時はお酒を飲まないと・・・・
夜、居酒屋に誘うも行かないの一点張り↓↓ 私が重たいのに持ってきたアサヒ、スーパードライを出すと部屋飲み・・・(意味わかんね~)ここは団体行動・・・・尊重して部屋飲みに。
次来る時は、夜の地域観光します!!!!




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!はての浜綺麗ですよ~~

トラックバック


