スポンサーサイト


タックル紹介!!

こんにちは!!
またまた大袈裟なタイトルで少しでも釣り感覚を味わいたく書いてしまいました(ちょっと苦しいです・・・・・)
プロ用の農機具です!(笑)
P7170001_convert_20100717174317.jpg
これは、ニンニクの根と茎をカットするハサミ。1丁5000円ほどするそうです(汗)
さすがに切れ味抜群! 長時間の作業なので良く切れる事により労力を軽減します。
P7170002_convert_20100717174420.jpg
やはり建築用の工具もプロ用があるようにある程度お値段は張りますが、仕上がりが変わってきますよね~!
後は使いこなすだけ!
今日は、農家さんでよく言われているデメンさんが7人ほど来ていた。
デメンさんとは、大規模な農作業、急がなければいけない収穫時に入っていただく農作業のプロ集団と言う感じでしょうか。
お歳にすると、60代から80代くらいの女性の方々で中には完全に腰が曲がっている方までおります・・・・
しかし・・・・・・・・・・・・・物凄いです!
半端ない!!! 私達の横で同じ作業しているのですが超ハイクオリティ。的確、機敏、スピード。
おそらくかなりタフな男でも付いて行くのがやっとだと思います・・・・・熟練されてます。
カッコ良過ぎです!神業!いや神!
一世に横一列にこなす姿を後ろからチラ見してましたが、ガンレフを持っていたら撮っておきたいシーンでした。
なんて、持ってませんが・・・・・・笑 
ほんと感動物で、自分の努力不足を知らされ勉強になりました!!
更に朝7時から5時までこのスピードで動いているのだから凄い・・・・
この凄さは、農業関係者でなければなかなか見られない風景だと思います。
ついついブログに書きつづりたくなってしまいました。
もし、見かける機会が有れば見てみてください!
凄いです!!
あれ・・・・タックル紹介だったっけ・・・・・・・


★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!明日は農園お休みになりました~~!!

トラックバック


