スポンサーサイト


釣り談義

こんにちは!
昨日は、釣りのお客様K氏がご来店。久々に釣り話をしながら飲んだ!
乾杯~
昼間かなり汗をかきましたので軽快にビールも進みました~
いろいろ釣り談義してたのですが、釣り場での釣り人のモラルなどにたどり着きました。
やはり、今も昔も問題になっているゴミ問題・・・・・ティペットの袋、えさの空き箱、ルアーの箱、エロ本・・・・・(笑)またもやランキング↓↓ですね笑
人気の無いところで楽しむのは良いですが、使い捨ては止めて欲しいもんです・・・・・使いまわしましょう!(違うか・・・)
釣り人とは決して限りませんけどね。
例えば、豪雨で増水しゴミも流され川から海へ・・・ と言うか、釣りをしていると最近の異常気象、季節はずれの魚種、釣れる時期の魚が釣れなかったりと・・・・・・深刻さを感じるアングラーは沢山おられると思います。
しかしながら、この事を伝えるのはなかなか難しいのが現実です。 海水浴場なんかもそうですよね・・・
汚いと海に入る気もおきません。
ひとまず、解っておられるアングラーが見本を見せていくしかないと私は思っています。
釣り場でタバコを捨てていたら携帯灰皿を出して私も吸っています。そしてなにげに拾って帰るのです(笑)わざとです・・・・
でも少なからず効果はあると思います(笑)
今回、楽しい釣りが出来たらまた次も!と思うのはベテランも初心者の方も同じだと思います。えらそうな事言ってますが・・・・
去年あれだけ釣れたのに、今年はなんで釣れないのだろうと考えた時に少しだけ原因が見えてくる時があります。
気ずきです! この気ずきが環境を良くする1歩ではないかと思う私でした・・・・












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!明日から農園です!!

トラックバック


