

草取り

こんにちは!
今日は6時起きです。庭の手入れをしようと思っていたのに外に出たら何故か農園に向かってました・・・・(B型特有・・・)
今日は、第一農園の玉ねぎの草取り作業とカルチ(土を砕いて成らす)雑草はハコベ、スベリヒユ、イヌホウズキ、スギナなど、所狭しと成育しています。
何回も私のように生えてきます(笑)
gtyuyrt_convert_20100603154823.jpg
周りの草刈もしました!
tg6u5e_convert_20100603155021.jpg
第二農園の草取り  ルッコラが芽を出しておりました! これは、お店でサラダの他、お肉の飾りとして使います。
味は、ゴマの風味がして料理の味を引き立てます!
gytyre_convert_20100603154905.jpg
長ネギです。なんか・・・・生え方が・・・・・・・・・いえいえ違います、加藤チャンの髭みたいですネ(笑)
雨降ったり、止んだり、霧雨だったりでしたがなんとか終了してきました!
間引き野菜を自宅の食材に持ち帰ることにしました。明日の朝食が楽しみです・・・・・


最後までお付き合い頂きありがとうございます!今日体重計ったらマックスから8キロ減でした↑

トラックバック


