スポンサーサイト


ブドウ

こんにちは!
朝、今日本当に雨降るのかと思ったらしっかり霧雨が降ってきましたね~!
花壇や農園の野菜達にとっては恵みの雨となるでしょう。
最近、歳のせいか(厄年でもありますが・・・)疲れの回復が遅くなってます・・・・・
年配の方に愚痴ると決まって、な~にその歳が一番良い時だ~!と言われますが(笑)
ぶどう
全く関係ない画像ですが、本家にあるブドウのつるです!
建物半分の外壁側にぐるりとブドウです。秋近くになるとこれまた半端ない量が出来上がり、何百ふさもあるのでお客様のおみやげでお渡しするのですが、余ります。
ワインって作るの難しいのでしょうかね?・・・・・
私もビール、日本酒、焼酎は飲むのですが、ワインとウイスキーには疎いです。
てか、そんなに簡単に出来るわけありませんよね(笑)
何か出来そうな物はないか調べて見ます!!
PS、レーズンパンは、大の苦手です・・・・・・・

トラックバック


