スポンサーサイト


集中力・・・


こんばんは!

海アメ、サクラのシーズン真っ最中なのですが
仕事がびっしりすぎて行けません^^;
冬は道路事情も有りますし、軽くぴゅ~っとも行きませんですしね。

雪祭りのエントリーが決まってからは、予想されるストック作りと打ち合わせ
毎日びっちりやっております!

まっ、休みの事は忘れようと思います(苦笑)


しかしながら、気になってる事が・・・・・・

時間が有った、お正月に描き上げれば良かったのですが
下書きまで描いた水墨画の龍

なかなか完成しません^^;

と言うのも、自分の氣分と時間の余裕が有る時
墨が乾いてから次のステップへと
心と精神の統一出来てる時に描きたいのです!
なんて始めたばかりのド素人ですが(笑)
生意気言ってすみません^^;


今日朝、冷え込みが厳しくなり始めた北海道
いつもより早く目が覚めたのです。
この寒さで気持ちが引き締まりこのタイミングかと   (こじつけ?笑)

DSC00283_convert_20170110213530.jpg
徐々に墨を濃くしてるのです。

臆病者の私は、本当に少しづつ・・・
自分的にはかなり集中力使うのですが^^;

やはり完成には至りませんでした。
今回で2回目、次は完成出来るかと思います!

その前の、ワークショップで初めて教えて頂いた時の記事はこちら
水墨画で龍を描く

最初は訳も分からず、今見るとかなり適当^^;

この時知ったのですが、お寺の神様
近くには必ず2匹の龍が、守護神として居るのです。
うちには奥さんが描いた龍が1匹、お店に置くにはもう1匹の龍が必要
そうなのです、今私が描いてるのが完成すると2匹揃い守護神となってくれると信じてるのでした^^

目標は今月中

無事完成出来ましたら、お披露目したいと思います♪


DSC_0496_convert_20170110213551.jpg



そんな訳で、寒い夜だから・・・


レジェンドお湯割り飲んで寝ます(#^^#)
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!





この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


