

道産山菜と天然松茸

おはようございます!

年末からしばらく自炊せず、贅沢三昧だったわけですが
釣りから帰ってから、今日朝ご飯の仕込みをしておりました^^

本当は、元旦に食べようと思ってた

松茸!

しかも道産の天然物♪

ヤマメの会に、きのこの会のお友達がおりまして
冷凍保存で山菜などと一緒に頂いてました。



DSC_0452_convert_20170104093738.jpg

こちらふきのとう、新物です!

と、行っても去年年末に採れた物らしく
もう出てるもんなんですネー 
今回初めて食べます。


DSC00267_convert_20170104093945.jpg


これが松茸

去年、初めて道産天然物食べましたが大変美味しいかった^^
生でラップに包み、ホイルで包み完璧な保存状態です!

香りがしっかり付いてます!


丁寧にレシピ付けてくれたので、その通りに段取りします^^






DSC00266_convert_20170104093929.jpg



こちらは味噌汁用のなめこ?
詳しくないので名前が分かりません^^; しめじも有るようです。


DSC_0455_convert_20170104093801.jpg

この蕨も頂き、調理しました^^

ふきのとうは、天ぷらにして塩で頂きましたが
すんごい旨いもんですネ!
タラの芽のような食感でいて、遠くにふきの風味がします^^


DSC00269_convert_20170104093844.jpg



出来ました!

天然道産松茸の炊き込みご飯!

作り方は、酒、醤油、だし汁とシンプル
メインは松茸ですから・・・余計な物は要りません♪



コリコリとした食感に、松茸の風味
最高ですネ!!

食べて見る前って、例のお手軽なやつでしか無かったのでどんな物かと・・・
全く風味が違います(>_<)









DSC00270_convert_20170104093859.jpg
大変美味しい山菜と天然松茸

引地さん!  ありがとうございましたm(__)m
今年はきのこ教えて下さい♪


★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


