家族で忘年会

DSC00237_convert_20161216112845.jpg
今週の平日、火曜日に家族が増えてから初めての温泉にお泊り^^

12月の師走、とっても休んではいられない程なのですが
この1年、子供にキャンプに海、旅行も出店などで連れて行けなかったので
思い切って休みました!
とは言っても、マニアックな温泉も長距離も無理なので
近場の定山渓でベターな所^^;



DSC00238_convert_20161216112903.jpg

十代の頃、デートで深夜
ここ良く来たっけな・・・(笑)


DSC_0347_convert_20161216113320.jpg


はいここ、定山渓ホテル鹿の湯
到着です^^



DSC_0346_convert_20161216113149.jpg

16時にはすっかり暗いですネ・・・




DSC00255_convert_20161216113035.jpg
子供たちも開放感と、
いつものように怒られないので、大喜び(笑)








DSC00241_convert_20161216112949.jpg

0才児も浴衣にお着替え♪


まずは浴場へ直行した訳ですが、なまら混んでる・・・・・
予想通りですが、一応スマホ持って行ってました(笑)
今日は無理かと思ってたら。
・・・・なんと嘘のように、人が居なくなりまさかの貸し切り^^
到着が遅いのと、夕食が間近もあったからでしょう。
なんてタイミングが良いのでしょう♪





DSC_0360_convert_20161216113502.jpg
手前から熱め、ぬるめ



DSC_0357_convert_20161216113447.jpg


撮り放^^


DSC_0352_convert_20161216113431.jpg



一応、湯の華も付いてます。





DSC_0349_convert_20161216113335.jpg

外の露天風呂



DSC_0350_convert_20161216113348.jpg

サービスショット(笑)

非常にリーズナブルで、貸し切りはかなり贅沢感味わえました!
ここ、地味に気に行ってる所は
定山渓温泉で、露天風呂が川に一番近い所
川のせせらぎを聞き、月明かりが川に反射する光景を見ながら楽しむ湯浴み
最高です!



DSC_0361_convert_20161216113515.jpg


もう一つの楽しみは、もちろん!

湯上りのビール。

湯浴みは、奥さんと交代で下の子の面倒見
全くくつろいで飲めませんでしたが^^;


部屋からの景色も良かったですョ!!




色々今年は、耐え抜いた家族ですが
お休み頂いたお陰で、リフレッシュ出来ました!
ありがとうございましたm(__)m


この後、仕事のしわ寄せが半端ないのは言うまでも有りませんが^^;


年内は精一杯!
頑張りますので、宜しくお願い致します^^









DSC00249_convert_20161216112927.jpg




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック