中華料理 優花菻

DSC00236_convert_20161214215134.jpg
2連休取った訳ですが

目的地に向かう途中、お昼時に立ち寄ったお店
当社、手焼春巻きの皮をお取り扱い店です!!

この通りは、私が良く行く
北のたまゆら東苗穂店  とんかつ家族など御用達な通りでも有ります^^

中華料理 優花菻 さん

駐車場は無いのですが、かろうじて店左側に1台入れました^^;



DSC00228_convert_20161214215342.jpg



店内はカウンター席と、奥行きのある小上がり5テーブル
ランチは15時までやってるので、昼時逃した人にも安心ですネ^^



DSC_0339_convert_20161214215746.jpg


こんな大きな扇のオブジェも^^



DSC00230_convert_20161214215309.jpg



こちらは昼メニュー
日替わりランチは、別に黒板に書いております。

繁忙時を避けましたのですんなり^^
日替わりが気になりますが、一番は手焼の皮の春巻(笑)
夜メニューですが、無理を店主にお願いして注文させて頂いた。
人気になれば、昼も単品でやってもらえるかも知れませんので控えめに聞いて見て下さい!^^

噂ではボリューミーなパワーランチ

他に気になるカニチャーハンと担々麺を注文させて頂いた。



DSC00231_convert_20161214215239.jpg


最初に出てきたのは担々麺

肉味噌と更に下に行くに連れ、沢山の煮込み野菜
スープもまろやか~♪
ランチはご飯が付いてますが
この具材の量はご飯たっぷり食べれます!
これはお得!

調理場では中華鍋のガシュガシュと振る音が聞こえます。


DSC00232_convert_20161214215254.jpg

カニチャーハンが来ました!

ん? 刻みレタスが乗ってます。


DSC_0343_convert_20161214215802.jpg
食べる時に混ぜ混ぜです^^

非常に食べやすく、付け合わせの中華スープも鳥ガラが効いて旨い!!
中華スープ薄味が多い中、やや濃いめで私は好きですネ♪



DSC00234_convert_20161214215208.jpg

最後は春巻!!

なまらデカい!

正に手焼の皮の揚がり具合、独特なんですネ^^
かつてデカい春巻に出会っておりますが
長さと中のアンがびっちり^^
手焼特有の皮のバリバリ感がばっちり出てます!
餡にも特徴が有って、野菜が大きめにカットされて甘めの柔らかい味。
なかなかの感動物ですョ^^

実は当社とお取引になる前まで、店主さん自分で春巻の皮を焼いていたのです。
私も驚きました!
私が知ってる限りは、北見の笑安記オーナーシェフだけかと思って居たからです。
こだわりを感じました・・・・しかしうちに手焼の皮をゆだねて頂いた事にも嬉しさは隠せません(笑)

DSC00235_convert_20161214215222.jpg

食べると、どう巻いてるのかを感じ取れる。
春巻デカいんです!
でも私の手もデカいんです(笑)


パワーランチは勿論、この絶品春巻

是非味わって見て下さい♪


手焼でしか出来ないこの味を・・・














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック