今シーズン開幕!

DSC00201_convert_20161202210341.jpg

かれこれ、いつから自分の釣りをしていないんだろう・・・

師走のまま、今年は終了してしまうのか。
とても仕事は休める状況ではないし。
待てよ・・・休まなければなんとかなるか??









そう思うといてもたっても居られなくなり、12月1日
島牧へ行ってきました^^笑

どう考えても仕事は休めない、当然オールで車を走らせ朝マズメ待機。
薄明るくなってから開始した!
天気予報も朝から9時頃まではコンデションは良い。
平日ですが海アメダービー初日とこの状況も有って、なかなかライバルも多かった^^;

私のポイントは比較的人も少ない筈が、先客が数名

誰もまだ釣れて居ない。と言うか反応が無い^^;

車で片道3時間半、往復約7時間もかかるので9時には終了して
仕事に戻らなくてはいけない(>_<)
と、言う事は3時間しか勝負出来ないのである・・・

反応が無いので、ライバルも1人減り、2人減り
フィールド1占めになった時間は8時。
やらかしたべか・・・そうとう無理してきたのに(´;ω;`)

すると急に確変した!!



DSC_0269_convert_20161202210804.jpg
ボイルが見えてホッケかと思いながらも、ランガンするとヒット!

小ぶりですが、今シーズン初の島牧アメ



DSC00199_convert_20161202210316.jpg

魚体が綺麗^^

1キャスト1フィッシュでヒットしてくる(笑)
地合良くなったようです。



DSC_0276_convert_20161202210832.jpg


サイズが上らないので、ルアーチェンジするも・・・伸びない^^;




またアメかと思ったら・・・



DSC00202_convert_20161202210357.jpg



なんとサクラ!

でもサイズがやっぱり伸びなかった(笑)

まだやりたかったのですが、残念ながらタイムリミットの3時間終了

しかし満足!!
残り1時間で7ヒット1バラシ
アメ5、子サクラ1
サイズは今一でしたが、十分楽しめました^^

今回はジャーク広めに取ると、ヒット率が上がりましたネ。
例年だと、この感じなら毎週通う所ですがなんせ師走・・・
今度はいつ来れるやら・・・
ダービーには参加してませんがビッグワン!
狙いたい所ですネ^^!




DSC00203_convert_20161202210411.jpg
こんなに凪てたのに、終了したら
予報通り、急に強風で時化出しました^^;

ある意味、超タイミングが良かったかも^^














DSC00204_convert_20161202210441.jpg



こんな場所で、こんなに綺麗な虹を見たり♪

こりゃ~パワーもらったわ!
なんて思いましたが、やはり仕事はしんどかった^^;笑








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2016/12/03 (土) 08:04:31

ハチさん

いつもずれまくりですからね(^_^;)
今回はタイミングが有ったようです♪
去年、ハチさんが出したナナマルだしたいです(^o^;)

ハチ : 2016/12/03 (土) 08:01:04

今シーズン初釣行不眠不休でボ回避どころか
5ヒットでオマケにサクラゲットで十分な
結果出して来るとは…
ハンカチ王子はともかく炉端家氏は持って鱒ね~(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック