

水墨画

こんばんは!


今日はFB友達からのお誘いで
水墨画のセミナーの参加!!

昔からい~な~なんて思ってたので、これは是非!
なんて。

場所はKafe 柘榴さんで行われ、ここの紅茶も非常に興味が有りました^^

しかし・・・・・・

よく考えました。

うちの奥さん、美術系と書道が大変優れております。
普段、楽しませても上げられないし・・・
直販は休みでは有りません。
気晴らしと、美味しいお茶を楽しみながら水墨画
お譲りしました^^;


と、まあ

うちの0歳児を子守しながらの直販営業
なんとか寝かし付けてこなそうと考えてましたが・・・^^;


DSC_0167_convert_20161105181202.jpg

このようにキッズスペースで大はしゃぎ^^;
全然寝る気配は有りません。


DSC_0175_convert_20161105181142.jpg

足にまとわりついて、作業中は常にトラップだらけ
くしゃみすれば鼻水飛び出すし、おしめ替えにミルク(笑)
暇な筈なのにてんやわんや、もう早く帰って来て~~状態でした^^;


DSC00185_convert_20161105180753.jpg


やっと帰って来た~~泣

ご覧の通り、札幌 
雪が積もったので有ります。

気を取り直し、奥さんには余裕だった表情に・・・笑




DSC00184_convert_20161105180734.jpg


koichi先生の作品


DSC00183_convert_20161105180713.jpg

生で見て教えてもらいたかったなぁー

奥さんに感想を聞くと、やはり迫力が有ってとても親切な指導だったと
歴史のお話から始まり、楽しくてリラックス出来たようです。
私も益々興味が沸きます^^
次回は絶対、参加します!!!




DSC00186_convert_20161105180819.jpg

一緒に上のお姉ちゃんも付いてったのですが、親切に書かせて頂けたみたい^^
先生、飛び入りでスミマセンでした・・・^^
大変喜んでおりましたm(__)m



DSC00187_convert_20161105180836.jpg

こちらが奥さん

1時間程度で、ここまですぐに書けるもんなんですネー
まだまだ途中で完成では有りませんが、基礎でここまでなら完成したら素晴らしい物になりそうです!


こんなの習得して、飾れたら・・・・恰好良いですネ~~!!

先生、お店のスタッフの方
大変お世話になりましたm(__)m














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2016/11/11 (金) 11:50:37

やまねったさん

コメントありがとうございます。
再自営また始めたばかりでなかなか釣りに行けなく、お店のお知らせが多くなってますがよろしくお願いします^^

やまねった : 2016/11/06 (日) 22:49:30

ブログご訪問&コメントありがとうございます。

大先輩にコメントいただけてとてもうれしいです。

炉端屋さんの長年の素晴らしい釣行記も読ませていただき、大変勉強になりました。
お子様もかわいいですね(*^_^*)

お仕事など日々忙しいこととは思いますが、今後とも何卒よろしくお願い致します。またちょこちょこ訪問させていただきます☆

管理人のみ通知 :

トラックバック


