

工房プチリニュアル

ずっと考えてた工房のリニュアル

今は工場としての営業許可
当初はそれだけで行こうと考えておりましたが、なんとか楽しい事をしたい・・・・
それからの始まりです(笑)

飲食店許可はこれまでやって来た、店舗で普通に取ってきたわけですが
ここの工房は店舗自体が工場になっているのですネ
許可を取るには、厨房を独立しなければいけません。

先日、木材は搬入したので組み立てるのみ
所が忙しくてなかなか時間が取れません^^;
うちは新生児が居るので、買い物、子供の保育送り迎え、+業務色々・・・
○1日有ればいいところまで行きそうなのですが、毎日2時間程度の作業時間でした^^;
DSC00160_convert_20161023174651.jpg


午後から始めたかったのに、16時から開始^^;
こんな状態からスタートです。


DSC00163_convert_20161023174723.jpg

枠を作り、焼き鳥時代に使ってた耐熱ガラスを組み込みました。
前の店舗解体の時、外して置いたんですネ(笑)
リサイクルです!

と、勢いついて来た所でタイムアップ(早っっ!) 
18時過ぎて工具の音を出すと周り近所に御迷惑です^^;
やむなく終了・・・



DSC00165_convert_20161023174745.jpg

翌日、早朝からやりたいのに
朝8時過ぎなければ作業出来ません・・・また騒音問題です^^;
しかも子供の保育園9時送り
10時から、直販の12時までの2時間なので
なまら頑張って超高速で作業しました^^;
マスキング終了!


DSC00166_convert_20161023174759.jpg

友人からもらったプロ用のコーキングへら
やっぱり道具一つで全然違う^^



DSC00167_convert_20161023174816.jpg

バッチリ!^^


泣いても3日目にはある程度、完成させなきゃ・・・^^;
って事でまた二時間(笑)




DSC_0107_convert_20161023175236.jpg


オイルステインは音が出ないので、夜塗っておいた^^

ロビーを完全に二つ割にするので、骨組み急いだ。




DSC_0110_convert_20161023175312.jpg


板目は正面だけ、奥側はOSBで仕上げました!

なかなか前よりも落ち着くスペースになりましたので、直販でお待ちのお客様もくつろげるのではないかと思います^^
今後どういう展開にするかは分かりませんが、ここを飲食店やイートインも出来るようにはすぐ出来ると思います!
急にそうできる為の準備でも有ります。

ちなみに、ここまでのリフォーム代は木材で12000円
低予算でやるには自分でやるしかないのです!!

時間なくて大変でしたが、久々のDYI
すっごく楽しく、なまった体が元気になれるような気がするんですよネ~^^;


直販いまは、毎日12;00~16;00まで営業しております!
土日限定じゃないんです!
是非、いつでも遊びに来て下さいネ~^^

コーヒー飲みながら釣談義でもいかがでしょうか?笑









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


