

道の駅ウトナイ湖

DSC00159_convert_20161021223255.jpg

先日、商談と新作宣伝で苫小牧へ

途中、道の駅ウトナイ湖にも寄りました。
苫小牧は冬場の釣りと、隣接する工場も立ち並び工業都市のイメージもありますネ

しかしながら、周りは大自然に囲まれた街でも有るのです。
樽前山、競争馬で有名なノーザンホースパーク、キャンプ場、グルメなど見どころ味処も沢山
B1豚、カレーラーメン、何といってもホッキ貝の水揚げは日本一だそうです。

そしてここウトナイ湖はバードサンクチュアリー
250種類以上の渡り鳥が飛来するのです。^^  (ちなみに私はインコが大好きです 笑)




DSC00156_convert_20161021223118.jpg

ウトナイ湖には、いくつかの川が流れこんでいる様で鯉が優雅に泳ぐ姿も見られます。
白鳥は居ませんでした(笑)^^;




DSC00157_convert_20161021223213.jpg



ここは釣りしちゃいけませんョ!
たも網ですくうのも^^;


DSC00158_convert_20161021223314.jpg


お知り合いを通し、駅長さんとも縁があり出会う事が出来ました。
色々と苫小牧の事を御親切に説明してくれます^^

この鳩達も衣替えするようです^^


道の駅ウトナイは7周年だそうで
イベントも盛り沢山なようで、ミートフェスタ、トマチョップの誕生会、くまもんとコラボなんかも開催されてました。
マリオカーもよく出没するようです^^






帰りは丁度お昼
道の駅から車で2分程の、味の大王総本店

やはりカレーラーメンを・・・・・・^^

DSC_0097_convert_20161021224659.jpg


飲むラーメン(間違った^^;)
クリーミーな白い誘惑のわな?!

バッチリ誘惑されましたが、我慢して久々の大王さんのカレーラーメンにしました^^
我慢したのでチャーハンのセットで(笑)


DSC_0098_convert_20161021224723.jpg

この日は風が強く、寒かったので染み渡る~~!

まいう~~!
麵に絡むカレーーのとろみ
シャキシャキもやしが旨いんだ~



すっかり温まる事ができました^^  社長、ご馳走様でした!

また来ます~ ^^)










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


