スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定商品とお知らせ


こんばんは。

まずここで、皆様に大事なお知らせが有ります・・・




先日で年内の野外イベント出店が終了しましたが。
切れが良いと言うか・・・

春巻工房エヌエスフーズは・・・

来週・・・


とうとう・・・・・・










平日も毎日直販する事になりました!!!(笑)
そうです、土日限定ではなく毎日です!^^
但し、お休みは変わらず不定休になりますので。
当ブログ、FB(春巻工房エヌエスフーズ)でタイムリーな情報は告知致します。
営業時間は12:00~16:00までの4時間となっておりますので宜しくお願い致します!



新しい体制作りに、今週もバタバタ動いてる訳ですが
常日頃、新商品や期間限定商品にも取り組んでおります。
今回ラインナップされる商品、ご紹介したいと思います^^



DSC09045_convert_20150818111547.jpg
飲食店時代から、使う食材は自家菜園(約500坪)程の完全無農薬の畑で育てた物を一部使用してました。

今も活かされ、春巻きに使用するキャベツ、ニンジン、ニラなどがその野菜なのです。
今回はハロウィンにちなんでカボチャを素材に春巻きを♪
色々と試作しましたが最終的にシンプルに
元々、春巻きの皮も小麦粉と塩しか使用しておりません。
皮に負けず、カボチャの素材の味も負けないがテーマでした。


DSC00136_convert_20161011222421.jpg
カボチャの煮つけですが、ほんのりバター仕上げ
皮のパリパリ感とカボチャのほんのり感、バターは少量ですので小さなお子様にも如何でしょうか?
今シーズンのカボチャ、農家さんにもおとらない美味しさに育ちました!

この夏あれだけ忙しかった筈なのに、いつ畑の手入れしてたのでしょう・・・
放置プレーですよ^^  

嘘です(笑) 要所はうちの母に頼みました。
農業は実は十数年携わってまして、無農薬で育てるには雑草も時には必要なのです。
雑草は虫たちの住処、刈り取ってしまうと野菜に付着する率も高くなります。
どう処理しながら育てるかは、経験なのかなぁと思います(笑)
美味しく育ってるのだから虫は付きます、しかしより少なくするには・・・と言う事です。

こちらは、カボチャと商品無くなり次第終了になります!



続いて


お酒も、辛い物もしょっぱい物も、甘い物も好きな私ですが

デザート春巻きを作りたかったのです^^

DSC00139_convert_20161011222529.jpg

これ、
あれ?

TEYAKINGが乗ってますね(笑)

商品はバナナとチョコレートを仕込み、手焼の皮で巻きました。
あえてそれだけ、飲食店時代にバナナの天ぷらやってましたが
春巻きにしちゃった訳です。
そのまま食べても美味しいのですが、トッピングはあえて独自でアレンジ出来るようにしました^^
うちは今後の出店で、ホイップクリームとチョコレートソース、飾りにセルフィーュか果物
お祭りのチョコバナナに対抗します!!!^^

この春巻き、こだわりは
通常皮を焼き終えると、皮のみを冷凍保存します。
この商品は焼きたての皮をすぐ使用で、中心部は1ミリ円盤状に厚みのある皮に焼き冷凍商品にしております。
単純そうですが既製品の皮では作れない、食感とオリジナリティーで作り上げて見ました!
揚げ加減を軽めにすると、クレープ風にも楽しめます♪

DSC00140_convert_20161011222600.jpg

あっ、ここにもまたKINGが(笑)

後はそれぞれにパテシエになるのみ^^




DSC00138_convert_20161011222459.jpg


リクエストが有ったので、実写版(あっ、無かった? 笑)

春巻きにクリーム??
思うかもしれませんが、有りですヨ!



じゃ~
最後に癒します!













DSC00141_convert_20161011222629.jpg




勢ぞろい(爆)

最初、自分のキャラクター恥ずかしかったけど
慣れたかも(笑)
しつこく、失礼しました~~

販売は来週、月曜日からを予定しております。
宜しくお願い致しますm(--)m






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。